北朝鮮テレビ、英国人のジーンズにぼかし

 

投稿者:晃明さん

 

英BBCの園芸番組が北朝鮮で放送された際に、出演者の男性が穿いていたジーパンにぼかしが入れられました。

 

北朝鮮テレビ、英国人のジーンズにぼかし BBC園芸番組を検閲

https://www.cnn.co.jp/showbiz/35217049.html

 

どうやら北朝鮮ではジーパンが「米帝国主義の象徴」で「退廃的な西側の文化」と見做されているようです。

 

しかも反社会主義的な文化的コンテンツを配信したり視聴したりすると強制労働や死刑になることがあるって…すごい国ですね、ホント。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

チンコ出てるから、優しさでボカシを入れてると思った!

 

 

北朝鮮では「ジーパンが米帝国主義の象徴」って、もはや「逆にフェチ」ですね。

 

韓国における日章旗みたいなものかな?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    田舎のおっちゃん (日曜日, 31 3月 2024 23:59)

    北朝鮮版、フランクフルト学派ですね。
    アメリカ資本主義の「汚染」は、政治的メッセージだけでなくカジュアル衣料の形からも入って来るぅ〜ってやつでしょうか(資本家階級の高級ブランドではなく労働着だからいいやんと思うけどね)。

  • #9

    あしたのジョージ (日曜日, 31 3月 2024 13:28)

    松田優作さんもジーパン刑事だったので、入国禁止だったでしょうね! 
    もう亡くなりましたが。•́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

  • #8

    ねこ派 (日曜日, 31 3月 2024 12:28)

    北朝鮮のやることって、ユニークですね。
    ぼかしであって、モザイクではない。
    モザイクだったら、アメリカとの関係が良好になったら、薄くすることが出来るのに。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 31 3月 2024 11:37)

    アメリカもイギリスも好きではないですが、これはやりすぎです。

  • #6

    sparky (日曜日, 31 3月 2024 09:58)

    北朝鮮のTVでもBBCの番組を放送するんですね……って、まさか例の捕食者のアレとかも反日啓蒙の一環で流してないだろうな!?

  • #5

    あしたのジョージ (日曜日, 31 3月 2024 09:32)

    そんな事を言ったら、洋服も車も何もかも西洋から来た物ばかりです。
    核爆弾もそうです。
    金正日は貧ぼっちゃまのような暮らしをしなければいけないと思います。
    アメリカ文化大好きな所ジョージさんも入国禁止でしょうね。
    しかし今時珍しいですね。
    ジーンズをまだそんな風に思っている人がいるなんて。
    ベストジーニストなんて即刻死刑ですね。

  • #4

    牛乳寒天 (日曜日, 31 3月 2024 09:14)

    そんな不自然なボカシいれてまで、この番組を自国で放送したかったのか?園芸番組って、北朝鮮でどんな位置付けなのかも気になりました。
    ボカシのせいで、勝手に変態認定に晒されるオッサンも少し可哀想。

  • #3

    晃明 (日曜日, 31 3月 2024 07:55)

    BBCの園芸番組は「退廃的な西側の文化」じゃないんですかね?
    まあ確かに画像だけ見ると変態おじさんに見えますねw

  • #2

    リカオン (日曜日, 31 3月 2024 05:23)

    私が小学生の時(○十年前)、喫茶店のマスターが自分の娘がGパン履きたいと言うのを労働者の服だからと許さないでいた。そのマスターはギャルソンの格好をいつもピシッとしてコーヒーを入れていた。

    北朝鮮の皆さん、Gパンは労働者の服だからいいんじゃないの?

  • #1

    千本通り (土曜日, 30 3月 2024 23:45)

    私もチャックを開けて、もろに出しているのでぼかしを入れた変態おじさんの紹介かと思ったw

    >また、一部では「アメリカの象徴」とされることがあり、韓国と北朝鮮の軍事境界線にある板門店では、ジーンズを穿いた韓国側からの観光客を、北朝鮮が「韓国はアメリカの手先」とプロパガンダに利用する恐れがあるとし、着用を一切許可していなかったことがある。『ウィキペディア(Wikipedia)』より

    北には元々ジーンズにこだわりがあるようで。