応募締切が迫る、4月20日開催の「名古屋ゴー宣DOJO」!

 

投稿者:RUIDOさん

  

応募締切が迫る、4月20日開催の「名古屋ゴー宣DOJO」!

 

自分は仕事のため、DOJOには参加出来ませんが、先日名古屋へ行く用があったので、食べた「名古屋飯」を紹介します!

 

 

まずはJR名古屋駅のホームにある「住よし」さんのきしめん。

 

 

昭和36年からある駅の立ち食い店で、手軽に名物を食せるので、写真撮影の合間によく利用しています。

 

オススメは「かき揚げ」が乗ったきしめん。かき揚げは半調理状態のものを、注文が入ってから揚げるので、アツアツで出てきます!

 

 

 

またこちらは、先日の記事で紹介されていた「天むす」。

 

今回は近鉄名古屋駅改札横の「めいふつ天むすの千寿」で購入しました。

 

見た目は地味かもしれませんが、食べると良い握り具合と、中にしっかりとした海老天!久々に食べましたが、大変美味しかったです♪

 

紹介していただいた、ねこ派さん。ありがとうございました!

 

 

因みにもう1つ、個人的にオススメしていた名古屋名物として「JR清洲駅近くの喫茶店の小倉トースト」がありました。

 

 

しかしこの店は間もなく閉店だそうで、既に提供されていないのだとか…

 

食べれる時に食べておかないと、必ず後悔します。

 

皆さんもDOJOのついでに、美味しい名古屋飯を堪能してみは如何でしょうか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

昨夜オフレコで話した内容。さっそくDOJO応援投稿をしてくれて、どうもありがとう!!

 

しかし、この時間帯に、この名古屋飯3連発の写真はキチィわぁ(笑)

 

 

 

 ゴー宣DOJOへのご応募はコチラから

 

第116回ゴー宣DOJO
■テーマ:人権カルトと日本人論
■日時:令和6年4月20日(土)14:00〜17:00
■場所:名古屋市内
※当選された方にお送りするメールに会場を明記します。
■参加費:一般       3000円
      中、高、大学生 2000円
      *受付時に学生証をご提示ください。
      (小学生以下は無料)
※ご応募は、定員になり次第、締め切らせていただきます。

後夜祭へのご応募はコチラから
※ゴー宣DOJOと後夜祭はそれぞにご応募が必要です。
※後夜祭に参加するには、ゴー宣DOJOへのご参加が必要です。
 (後夜祭のみの参加はできません。)

後夜祭「名古屋ナイトクラブ」
■時間:18:30〜21:00
■参加登壇者:よしりん先生等、全員
■会場:DOJO会場より徒歩圏内
※当選後、ご入金を確認できた方に会場をお知らせします。
■参加費:12000円(お料理、飲み放題込み)
※ご応募は、定員になり次第、締め切らせていただきます。

公論サポーター東海支部では、インスタグラムで随時情報発信しています。
https://www.instagram.com/gosendojo_toukai
是非ポチっとしてください。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 6
  • #6

    RUIDO (月曜日, 01 4月 2024 15:03)

    #5 茶呑じじぃさん。

    夕方5時に食べ物の写真を見るのはツラいですね…

  • #5

    茶呑みじじい (土曜日, 30 3月 2024 17:25)

    RUIDOさん
    カレーせんべいさん 
    名古屋ゴー宣DOJOを応援いただき誠にありがとうございます!

    ファンサイト、いつも楽しく拝見させていただいております。

    きしめん、天むす、小倉トースト、夕飯前の今、どれもよだれが止まりません。
    食いてえ〜

  • #4

    RUIDO (土曜日, 30 3月 2024 17:24)

    採用ありがとうございます!飯テロ狙いで、夕方になってから送りつけました。完全に確信犯です(笑)


    #1 ねこ派さん。

    過去に何度も通っている場所でしたが、初めて天むすの店である事を認識しました。あとの2つも、またの機会に買ってみます!


    #2 リカオンさん。

    天むすは近鉄名古屋駅の一番大きな改札口の脇に、きしめんはJR名古屋駅の各ホーム端にあります。是非探してみて下さい!


    #3 たこちゃんさん。

    DOJOの参加は残念ながら出来ませんが、今から楽しみにしています!

  • #3

    たこちゃん (土曜日, 30 3月 2024 08:17)

    カレーせんべい様
    RUID様

    名古屋DOJOの応援ありがとうございます!
    いよいよ4月になります。
    皆さまに楽しんでいただけるように、しっかり準備していきます!

  • #2

    リカオン (土曜日, 30 3月 2024 08:10)

    どれも美味しそうですね〜。
    探してみようかな〜。

  • #1

    ねこ派 (土曜日, 30 3月 2024 02:23)

    #RUIDOさん
    写真が、きれいで、美味しそうです。
    ご報告、ありがとうございます。
    天むす売り場を見つけるのに、私の投稿・コメントがお役に立ったようで、よかったです。
    また機会がありましたら、天むす千寿と地雷也も、売り場を見つけて、買って、食べてみてください。