愛子様「ボランティア活動推進室 青少年・ボランティア課」に配属決定!

 

投稿者:まいこさん

 

愛子さまの日本赤十字社での配属が決まったとのことです。

 

愛子さま 日本赤十字社のボランティアを支援する部署に配属

https://news.yahoo.co.jp/articles/a17d92a88ea185f022b281042ca6d91b4b51fe2f

 

元記事

https://newsdig.tbs.co.jp/articles/-/1080453?display=1

 

 

 

愛子さまは学習院大学を卒業後、今年4月から日本赤十字社の嘱託職員として勤務することが内定していますが、配属先は「事業局 パートナーシップ推進部 ボランティア活動推進室 青少年・ボランティア課」に決まったと宮内庁が発表しました。

 

***

 

天皇ご一家が被災地でのボランティアの皆様の活動にも御心を寄せておられることを、先日、「皇室アルバム」を拝聴して改めて感じておりました。

 

万民が遍く慕い寄らずにはいられない御方に相応しい配属先ですね。

 

被災地の皆さまも、ボランティアで活動される方々も、どんなに勇気づけられることでしょう。

 

 

 

リカオンさんのコメント

 

まいこさん、貴重な情報ありがとうございました。

 

どことなく迷いながらボランティアをしていましたが、天皇ご一家、とりわけ愛子様が関心を寄せられていたのを知り、しかも行動に移されたのを知り、胸が熱く‥、目頭がウルウルして来ました。

 

勇気元気100倍です!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    英二 (金曜日, 29 3月 2024 21:11)

    愛子様に包帯巻かれたりしたら、どんなに大ケガしてても至福の時になりそうですね。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 29 3月 2024 20:19)

    私も来月から新しい職場ですが、愛子さまにも頑張っていただきたいです。愛子さまがボランティアに関わる仕事をなされば国民もボランティアに関心を持ち日本が弱者や少数者にやさしい国になる良い機会になるでしょう。