小林製薬「紅麹」使用中止と自主回収

 

投稿者:いいまつたかさん

 

まともな神経をもった会社及び組織であれば、当然このように対応しますよね~

 

紅麹関連製品の使用中止のお願いと自主回収のお知らせ(小林製薬株式会社)

https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000208.000086052.html

 

「紅麹コレステヘルプ」というダイエットサプリの使用注意及び回収対応を告知しています。

 

 

 

以下の報道によると、影響は広範囲に渡っているようですね。

 

【速報】小林製薬「紅麹」“摂取後の入院 新たに20人判明”

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20240324/k10014401171000.html

 

おかしいな~

国が推奨してとんでもない数の薬害が発生している可能性が濃厚な、ある医療行為については、どうして同じように対応及び報道しないのですかね。

やはり発売元及び国がキチンと過失を認めないと事は運ばないのか…

 

でも、国が正式に健康被害を認めたコロナワクチン健康被害救済制度報告は死亡認定数500名突破してますし、いい加減正常なバランス感覚取り戻して頂きたいですね。

 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「接種後入院」でも使用中止と自主回収するのだから、

「接種後死亡」が確認された新型コロナワクチンこそ使用中止と自主回収するべきだろう!

 

↑これくらいの批判は言わせろよGoogle!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    おおみや (日曜日, 31 3月 2024 12:57)

    健康診断で優良(?)な結果が出ていた同僚が先日に全く関係の無い(健診で検出など出来ない)脳血管の症状で入院、会社側は「…と、いう事がありましたので、健康診断の結果を受け止めて医者に行ってください。」と。なので、「むしろ、健診の無効性を示しているにも関わらず(会社として)逆の解釈をして皆に伝える、その行為は劇場襲撃事件を遂行中の戦争に世論誘導利用する政権と同じ行為であり、お立場上(何も言えない事=イエスマンである事)は理解は致しますが賛同できません。」と伝えました。私自身のみなら現在は(結果を見ないで捨てる)で、しかし「ひたすら受け身」な普通の人はひとたまりもありません。
    昔は健診を逆利用し(医療やサプリに頼らず、自力で何をどの程度の期間どうやると…どう数値が変化するのか?)を8年分実験し社内で公開しておりました。その実績を元に(リスク?回避への安心感に走り、とにかく一般労働者をなるべく多く医者に送り込む事を正義であると信仰した上司)の元に乗り込んだ事が。「で、御自身のデータを公表してみてはいかがですか?見本を示すべき場面でしょう?」→『…いや、プライバシーの事だから…』で逃げてしまいました。他人を管理対象物として扱うかどうか、それがどこまで許容されるものなのか、ややこしい人としての日々は続きます。

  • #10

    カフェイン中道区 (金曜日, 29 3月 2024 19:14)

    私、今でも「コレステロール値が基準値以下」で「経過観察」と診断され続いています…
    血圧も「貧血ですか?」と言われるほど低いです…(上が100いくかどうか)
    勿論、サプリ・薬は飲んでいません…
    酒・タバコ、朝からラーメン食います…
    コロナワクチンでも今回の件でも…「健康って何?」って思います。
    私は今、不健全に健全に生きています。

  • #9

    リカオン (金曜日, 29 3月 2024 09:03)

    この問題の背景に健康診断詐欺(?!)があります。コレステロールを下げないといけない、血圧は下げないといけないと不安を煽る。そして基準値を見直すといって徐々に正常値を下げていき、これまで健康だった人も異常とされ、顧客を増やす。

    医者にかかるのが嫌な人は何となく副作用の無さそうなイメージのサプリや健康食品に走る‥といった感じ。健康診断と医療と健康食品の業界はスクラム組んでますので、踊らせられないように気をつけなければなりません。私も結構サプリに関心はある方なので気をつけなければ。

    健康被害受けてしまった中には別にコレステロールを下げなくともいい人がたくさん含まれているはず。
    これも何とかワクチンと似た構造ですね。

  • #8

    カフェイン中道区 (木曜日, 28 3月 2024 22:18)

    このニュースを見るたび、
    「うん、コロナワクチンは?」
    とツッコミは忘れていません。

  • #7

    さとがえる (火曜日, 26 3月 2024 22:59)

    皆様言われる通り、本当にコロナワクチンを止めない理由がわからないです…

  • #6

    独断 (火曜日, 26 3月 2024 19:39)

    みなさんと全く同じ意見。コロナワクチンこそ一刻も早く止めないと。あと気になるのは、小林製薬サプリで症状出た人のワクチン接種歴。無関係ならまだいいが、ワクチン接種免疫下がった人に現れる症状だったら怖いです。

  • #5

    牛乳寒天 (火曜日, 26 3月 2024 11:02)

    皆さんのコメントに同意です。あのワクも同じように回収するなりお詫びするなりして接種中止にしなくてはいかんです。

    なんでも良い謳い文句には乗れなくなりました。

  • #4

    グッビオのオオカミ (月曜日, 25 3月 2024 23:31)

    私もいいまつたかさんと同じ事を思いました。
    サプリメントで体調不良で自主回収するんなら、多数の死者を出したコロナワクチンこそ、さっさと自主回収して欲しかった。

  • #3

    パワーホール (月曜日, 25 3月 2024 23:17)

    件のサプリ以外にも紅麹が含まれ食品も回収対象になってますね。26人が被害にあい入院中とのことですが、コロナワクチンの方が被害が甚大なのだから回収し接種中止にするのが筋です。

  • #2

    大阪の一会社員 (月曜日, 25 3月 2024 23:13)

    この紅麹とワクチンの違い…
    1.製造元の企業の規模、政治力、資金力、根回し力。
    2.大手マスコミが、大々的に称賛したか。
    3.権力が推奨したか。
    といった違いによって、
    片方は、製品回収になり、もう一方は未だに推奨される。
    この間の、うずらの卵の件も同じですね。
    平たく言えば、
    逆らいにくい者に対しては、ヘコヘコし、
    言いやすい者に対しては、ガンガン攻める。
    端的に言って、私は、その様な事は非常に嫌ですので、「何が正しいかは自分で見極めなければならない」…と再認識致しました。
    ちなみに、この「何が正しいかは自分で見極めなければならない」…という文言は、来年2025年前期のNHK朝の連続テレビ小説「あんぱん」の紹介文から引用しました。
    アンパンマンを生み出した、やなせたかしさんご夫婦の物語です。
    物語の中で、やなせさんの奥さんをモデルにした「のぶ」が、新聞社に記者として就職したときの心情の言葉です。
    「何が正しいかは自分で見極めなければならない」…
    NHKの報道スタッフにも、この言葉を送らせていただきます。


  • #1

    佐々木 (月曜日, 25 3月 2024 22:55)

    ダイエットサプリでさえも健康を害するんだから、
    ワクチンなんか毒も同然なのに、
    中止も回収もされないのは、
    日本人の死生観は狂ってるからとしか
    言いようがありません。