続・立憲民主党の論点整理を考える(再度意見を送りましょう!)

 

投稿者:ふぇいさん

  

先日はブログ掲載ありがとうございました。

そこからまた考えたのですが、改めてブログを書き直しました。

 

続・立憲民主党の論点整理を考える(再度意見を送りましょう!)

https://aiko-sama.com/archives/36723

 

立憲民主党の論点整理

 

やはり女性・女系天皇公認でないともったいない!

 

 

おそらく今回の論点整理がベスト!と思っていない立憲民主党の議員の方々いらっしゃるのではないでしょうか?

 

いるにちがいない!

 

私たちの願いは「安定的な皇位継承」

国民の8割以上!そして上皇さま、陛下、秋篠宮さまとも合致しています。

 

立憲民主党のこれからの議論が女性・女系天皇公認と踏み込むように、

 

立憲民主党に再度意見を送りましょう!

 

という決意を新たにしました。

 

ぜひ一緒に声をあげてください!

 

皆さま立憲民主党と個人の議員に、

「論点整理に女性・女系天皇公認と書いてない」

「国民は愛子さまが皇太子になることを望んでいる」

「安定的な皇位継承は直系長子優先か側室復活かどちらか」

「立憲民主党が議論のリーダーシップをとってください」

 

など送ってください!

(ブログ内に送り先があります)

 

皇室と国民の願いは、安定的な皇位継承です。

 

何卒よろしくお願いいたします。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 3
  • #3

    ひとかけら (土曜日, 16 3月 2024 08:44)

    たった今、論点整理には女系、女性天皇と記すこと、国民の大半は天皇陛下の御子様の愛子さまが天皇になることを望んでいること、男系男子固執には側室が必要だが現代の習慣には馴染まないことと、立憲民主党が主導権を握って国民の大半の望みを実現するのを期待するとメールしました。

  • #2

    パワーホール (金曜日, 15 3月 2024 23:28)

    手短ながら先ほど意見を送らせていただきました。

  • #1

    まいこ (金曜日, 15 3月 2024 22:31)

    情報いただきありがとうございます。
    野田内閣の際に宮内庁長官を務めた羽毛田氏の講演についての毎日新聞の記事は、立憲民主党のエールになっていると受け止め「女性・女系天皇公認」の方針で議論を進めるよう意見をお送りしました。
    毎日新聞の姿勢がはっきりしてきましたね。社説でも「女性・女系天皇公認」と書いていただきたいです。

    皇位継承「制度改正は待ったなし」 元宮内庁長官が危機感示す」
    https://mainichi.jp/articles/20240315/k00/00m/040/278000c
    「皇室に女性がいなくなれば、女系に広げる選択肢はそもそも成り立たなくなる」として「今のうちから十分な論議を尽くして取りかかるべきだ」と国民的な議論を早急に進めるよう呼びかけた。