YouTube生ライブ「ブラックホワイトデー」 ゴー宣7days 2024年3月14日

 

3月14日(木)20時

 

ゴー宣7days

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/dJJpk2ae6QY

 

 

インデックス

 

0:00 オープニングトーク 喫茶ヲワカより配信 

・ホワイトデーなのに…安定のゴー宣男子集合 

・「とよす お八つ」をご飯代わりに食べたのは事実です

 

8:58 リカオンさんより「能登名物 ひっぱり餅」

・災害ボランティアのお土産

・白くて甘いお餅、喫茶ヲワカで大好評

 

14:30 「ブラックホワイトデー」 ゴー宣7days

今週のゴー宣出来事

◆3月12日:超豪華三本立て!ライジング497配信!

◆3月12日:『夫婦の絆』第12話で衝撃展開!

◆3月9日:横浜LIVEの成功は、いったい何だったのか?  

今週のゴー宣名言

◆ひょっとしたら、歌手として世界に出てゆくかも?(3/9 横浜LIVE振り返り動画)

今週のカレーせんべい

◆3月12日:えみりん作、まいこさんのイラストを発表

 

16:45 「キリンが成田悠輔の「氷結」の広告を取り下げ」のコメント欄で論争 

・コメントに対して…

・アンガーコントロール

・キャンセルするカルチャーの成功例を作ってはいけない

・NYタイムズが取り上げて問題に

・過去の失言が再炎上

・コメント「有名人全員キャンセルした末に「日本には凄い人がいない」と嘆く大衆」

 

38:15 超豪華三本立て!ライジング497配信!

第526回「中絶は女性の権利か?」

・ゴー宣の結論部分に「保守」を感じた

・曖昧にしておくのが「保守」の智慧

・ケースバイケース 

 

45:30 「不同意性交罪に不安を感じる理由」

・ゴーさんの記事が初回よりも面白かった

・男女の機微が無くなる 言論、恋愛、思想が狭まる

・同意アプリ メンテナンス中は?

・来週は「日本人論」発売

・松本人志さんを応援

 

59:55 今年のバレンタインデーは…

・姪っ子からチョコレート

・東日本大震災で被災、13年後に一緒にUSJに

・御家族の安否を確認せず原子炉と闘ったお兄様

・原子力施設に避難した住民の方に食事を優先

・思想的には反原発なので複雑な心境

 

 

1:03:38 『夫婦の絆』第12話で衝撃展開!  

・沙耶は幸せになれない?  

・蜜子のために死ぬ選択は良かったのか?

・バランスシートが合わない

・一郎の記憶喪失

 

1:12:20 えみりん作、まいこさんのイラストを発表

・歴代最高傑作!

・「歌謡曲を通じて日本を語る」小林先生と直系よしりん  

・裏話と裏設定  

・制作期間3日間 雨の中、コンビニでスキャン ぎりぎりまで制作

・管理人さんの横に…

・GIチョコ 猟奇的メモ

 

1:19:40 横浜LIVEの成功は、いったい何だったのか?

・ギリギリで生きている時に「女性」を求める心情について

・コメント「女も結構疲れているので癒して欲しい」

・ひざまくら ご飯あ~ん 言葉 感謝 褒める 

・コメント「最も近いところで反応してくれる人・肯く人」  

・日常でフル回転の上に、ゴー宣活動をする人は尊い

 

1:36:16 女性がファンサイトを楽しく見たり意見を書き込むために

・コメントへの好意的返信

・否定的返信か、議論か 否定されたら反論

・否定合戦にならないように

・価値相対主義

・「愛子さまを皇太子に」はファンサイトの不文律

・不文律の分からない初心者の方々も大切にしたい  

 

1:42:56 来週は「日本人論」発売日  

・年度末前後は、配信をお休みの予定

・4月は喫茶ヲワカ一周年

・サソリの痛み

・今週土曜日は、チェブリンに保守思想を分かるまで教える「ゴー宣DOJO in東京」


 

 

(トークテーマ) 

 

今週のゴー宣出来事

 

◆3月12日:超豪華三本立て!ライジング497配信!

・ゴー宣の結論部分に「保守」を感じた

・ゴーさんの記事が初回よりも面白かった

・文春に嫌悪と憎悪を覚えたトンデモ見聞録

 

◆3月12日:『夫婦の絆』第12話で衝撃展開!

・カレーせんべいが疑問に思ったシーンについて

 

◆3月9日:横浜LIVEの成功は、いったい何だったのか?

・ギリギリで生きている時に「女性」を求める心情について

 

 

今週のゴー宣名言

 

ひょっとしたら、歌手として世界に出てゆくかも?(3/9 横浜LIVE振り返り動画

 

 

今週のカレーせんべい

 

◆3月12日:えみりん作、まいこさんのイラストを発表

・作品の裏話

 

 

◆3月13日:「キリンが成田悠輔の「氷結」の広告を取り下げ」のコメント欄で論争

 匿名で、顔も出さず、お手軽にスポンサーに圧力をかけた結果、実際に起用を取りやめ(キャンセル)にできる風潮は、キャンセルカルチャーを育てる土壌ではないか?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    sparky (金曜日, 15 3月 2024 23:46)

    コメントがインデックスに引用されてビビりました。ご存じの方も多いでしょうが、元をただせば西部邁氏の言葉です(どの著書だったか思い出せません。カッパブックスの「マスコミ亡国論」だったかも)。自分なりにアレンジしてみたらアレンジャーの品格を自ら晒す結果になって軽くメゲていますorz
    誰も彼もが本当にキャンセルされ尽くしたら、この言葉の真偽が判明する訳ですが…ってそんな事態になったらイカンのですよね。明日はなんとしても会場に辿り着いて、チェブリンさんと一緒に保守思想の一端なりとも理解を進めたいです。

  • #8

    希蝶 (金曜日, 15 3月 2024 00:09)

    生放送、お疲れ様でした…。
    まいこさん作のイラスト、感動しました。
    電話の件ですが、昨今は情報保護の観点から、他者からの電話に対する警戒心が強いのかも、です。昔は、学校や企業には、住所録があり、保護者や社員のすべてに(年賀状などや緊急連絡のために)配られていたものですが、悪徳業者などに情報漏洩することが頻繁になってしまったのか、極秘事項になってしまいました。ニュースなどで顔を消す、というのもなかったことでした。
    そうせねばならぬのは分かるのですが…。悲しい、つまらない世の中になったな、と思います。

    ところで、掲示板などにコメントをする人たちは、
    「あなたの主張していることがすべてではない!」
    「人に意見を押しつけるな!」
    というような教育を、親なり先生なり、年長者なりから受けてはいないのでしょうか?
    コロナ陰謀論や、ウクライナ戦争におけるロシア擁護論などで、常日頃疑問に思います。
    あるいは…そう言われ続けたことへの鬱憤晴らし、なのでしょうか?

    かくいう自分もそんなふうに発言できているかそうか、疑問を感じます。
    そして、人に意見を押しつけることと、客観的な忠告をすることの相違について、なやんだりします。
    きょうだいなどは、私が好きな歌手の音楽などを紹介しても「聞いてゆかないから」というような態度を示したりするので、あまり誰かに「だれそれのファンである」というようなことはしないようにもしているのですが(実はよしりん先生についても、そうした場合もあります。ここは仕事の場だから、とか理由をつけて)、それは良かったことなのか、と自問自答したりします。
    コロナの件もあったので、今の職場の同僚に、SPA!をすすめたりもしたのですが、
    「コロナ論」そのものを貸そうとしたら、「自分は足し算をして2で割った意見しか信じない、こういうのはよまない」「反コロナウイルスでもうおけているやからもいる」というような態度でした。
    それもやむなしかな、と思ってもいましたが…あとは繰り返しになるので、省きます。
    最終的には、彼は私のことを「小林よしのりの信者なんだろ」でした。

    …愚痴はここまでにします。本当に、こんなことは忘れないと。その当人も、職場をやめてしまったのだから。

    ところで、タローGさんのホームページとは、どちらに存在するのでしょうか?検索で探したのですが…。ご存じのかたがいたら、教えて欲しいです。
    くだらぬことをだらだら記しました。すみません円、です。16日のDOJOが楽しみです。

  • #7

    あしたのジョージ (木曜日, 14 3月 2024 21:52)

    生放送、皆さまお疲れ様でした。
    今日も柿ピー食べながら見ていましたが、面白かったです。
    電話で一悶着あると思いましたが、特になくて、いつも通りの平和なヲワカでした。
    皆さま、お疲れでしょうが、もうひと頑張りして下さいね!
    お休みなさい。

  • #6

    いよかん (木曜日, 14 3月 2024 17:15)

    仕事の関係で今日行けるか怪しかったですが何とか予定がつきそうなので、ホワイトデーの今晩、お邪魔します。

  • #5

    sparky (木曜日, 14 3月 2024 15:18)

    年に一度の健康診断の前夜、夕食を早めに済ませてライブに集中します。そして明日は診断&作業を終えたら撥ね発ちで実家にGO⇒翌朝空路東京へ!

  • #4

    やん (木曜日, 14 3月 2024 14:48)

    ホワイトデーに配信とは女性に優しく無いですねぇ〜
    我が家がブラッディホワイトデーにならないよう、自宅にケーキを奉納してからお伺いいたします。

  • #3

    さとがえる (木曜日, 14 3月 2024 12:45)

    放送楽しみにしておりますが、
    今日は、リアルタイム視聴難しいと思います…
    アーカイブでみた後、コメントさせていただきます。

  • #2

    ピエール (木曜日, 14 3月 2024 06:56)

    僕もRUIDOさんと同じく、ホイコーロー定食でお願いします。
    今日の生ライブも楽しみです!

  • #1

    RUIDO (木曜日, 14 3月 2024 06:12)

    今晩も参加させていただきます!

    食事は「ホイコーロー定食」でお願いします。