「横浜LIVEがウルトラ大成功」 ゴー宣7days 2024年3月7日

 

3月7日(木)20時

 

ゴー宣7days

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/T6qydpnz2ss

 

0:00 オープニングトーク 喫茶ヲワカより配信

 

コメンテーター:やんさん、いよかんさん、RUIDOさん、ピエールさん、店長たっちゃん

 

・木曜日の配信は、弱冠の疲労感…テンション上げてゆきましょう!

 

2:46 本日のラインナップる☆

 

今週のゴー宣出来事

 

◆3月2日:「歌謡曲を通して日本を語る」 横浜LIVEがウルトラ大成功!

 

◆3月5日:SPA!の校閲者は、男系派らしい。

 

◆3月1日:よしりん、70歳~100歳までの人生設計

 

今週のゴー宣名言

 

◆田嶋陽子は竹田恒泰を叱るときはセクシー(3/2 歌謡曲を通じて日本を語る)

 

・よしりん、愛の告白?!でも、ちょっと分かる…セクシーの使い方

 

今週のカレーせんべい

 

◆3月3日:たけのこの里 VS きのこの山 論争勃発!

 

◆3月1日:2024年2月人気記事ランキング

 

5:51 ◆3月2日:「歌謡曲を通して日本を語る」横浜LIVEがウルトラ大成功!

 

・参加した人の盛り上がりが尋常ではなかった

 

・在宅視聴では、ある意味、いつもの通りの安定感

 

「ミュージックステーションを目指す」という大須賀さんの言葉通り

 

・身内が盛り上がらないとダメ 炎の中心は高温、内輪が盛り上がってこそ外が燃える

 

炎が燃えた出来事3つ

 

・男野系子 うまく消火されてしまった?

 

・関西ゴー宣道場 全国関西の先駆け 5人のメンバーから始まる

 

・意見広告運動 たけし社長から始まる 危ない広がりにならないように消火

 

・横浜LIVEの勢いのまま、消さずに延焼させて、7月の愛子さま祭りも大成功に

 

・夢が此処で叶ったのではなく、伝説のスタート

 

18:50 2023年 愛子さま祭りについて

 

・人を集めるだけでは本物ではない、コアな人が楽しめれば、ライトな層も楽しめる

 

・元気だから人が集まる

 

・ファンサイトも、コアな人も、ライトな人も楽しめる

 

・コメント「軽いファンがコアなファンになる瞬間が有ると思います」

 

・コメント「今年で年女です」

 

26:45 本日のお八つ紹介

 

・「新宿カリーあられ」 身バレ☆した女性より

 

・男野系子の動画から、愛子天皇論者になってくださった

 

・「帝国ホテル アーモンドパイ」亜細亜んさんより

 

・注文は「チキンカレー&ポンジュース」

 

・男野系子を観て、YouTubeライブをご覧になるように

 

・シナモンの香しさ、小林先生にもおススメです☆

 

43:24 ◆3月3日:たけのこの里 VS きのこの山 論争勃発!

 

・「きのこの山とたけのこの里」大袋登場 食べ比べ

 

・卵アレルギーのお子さんも食べられる「きのこの山」

 

・クッキーの気合が違う「たけのこの里」

 

・噛んだときの歯ごたえが良い「きのこの山」

 

・「きのこの里」で解決☆

 

51:23 ◆3月5日:SPA!の校閲者は、男系派らしい。

 

・消費者として、SPA!側の欄外も気に入らない

 

・アウェイ感

 

・扶桑社はフジサンケイグループ

 

・ゴー宣が掲載されている雑誌を素直に応援させて欲しい

 

58:08 ◆田嶋陽子は竹田恒泰を叱るときはセクシー(3/2歌謡曲を通じて日本を語る)

 

・天皇制に対して批判的なはずの田嶋さんのパワー、人間力

 

・田嶋さんに叱られてみたい☆

 

・ピエールさん 「そこまで言って委員会」観覧で田嶋さんを見る

 

・提案 師範の新たな呼び方 老師

 

1:04:14 ◆3月1日:2024年2月人気記事ランキング 

 

合計閲覧回数 254,174PV 訪問人数 16,005名

 

第1位:天皇を祝い退学になったJKのウソみたいな雑学(16172PV)

 

・人気YouTuberさんご本人コメントでPVアップ

 

・1月は10000PV超えが10本 2月は第1位のみ

 

・訪問人数は昨年2月よりアップ 夢の20000人達成が近づく?

 

第2位:茶魔語辞典(感情別)(9144PV)

 

第3位:新着(8223PV)

 

・新着をブックマークしている人が多いため?

 

第4位:安倍政権と以後の政局「ゴー宣DOJO in東京」(第114回)(6861PV)

 

・コメント、感想を読みたくて複数回、閲覧する方が多数

 

第5位:忽那賢志「エビデンスに基づいた発信を心掛けたつもり」(6856PV)

 

・ファンサイトは、すべてエビデンスに基いた批判記事を掲載

 

1:09:36 第6位:ドラマ「セクシー田中さん」の脚本家への投稿が炎上(6260PV)

 

・脚本家の人が仕事が出来なくなるのでは?

 

第7位:【おぼっちゃまくん名言集】作者公認サイト!本当はシリアスな哲学漫画!?(6074PV)

 

・意見広告運動の前に、えみりんさんと対談して作ったページ

 

第8位:椎野カロリーナさんが受賞辞退、事務所契約解除(5976PV)

 

・仕事が出来なくなる どうすれば幸せになるのか 

 

・一つのミスが許されない 人情のない社会

 

・「日本人論」に期待 松本人志さん問題の潮目が変わり始めている

 

・「嘘はありません」という嘘

 

・大須賀さんがDOJOブログでファンサイトの記事を取り上げトッキーさんのブログにも

 

・ぷよぷよ的連鎖

 

1:17:31 第9位:石丸志門が1800万円の補償金を受け取り拒否(5670PV)

 

・被害者のことを何も考えていない

 

・金額を言うべきではない

 

第10位:奈良教育大付属小で不適切指導…道徳はほぼ実施せず(5558PV)

 

・「人間」の教科書が怖かった大阪 左翼教育

 

・村を部落という地域もある

 

・たっちゃん 同和教育でゴー宣のコピーを読む 公のために小林先生黙認

 

・ソ連崩壊で共産主義が駄目と判明した後、日教組が強力に反戦平和「戦前に戻すな」にシフト

 

・差別心をどうコントロールするかを知りたいからゴー宣を読んでいる

 

1:28:52 横浜LIVEで心に残ったこと

 

・男にとって女の人の存在は大きい

 

・女性の優しさ、寄り添いによって、男は命がけで戦えているので、応援してください!

 

・女性を応援するきっかけになるプラットフォームとしても機能するファンサイトに


  

(トークテーマ) 

 

今週のゴー宣出来事

 

◆3月2日:「歌謡曲を通して日本を語る」 横浜LIVEがウルトラ大成功!

 

・会場と一体になるライブの凄さ

 

・参加者の興奮が伝わる感想文が続々

 

・在宅動画視聴者から見た「歌謡曲を通じて日本を語る」について

 

・7月愛子さま祭りに膨らむ期待

 

 

◆3月5日:SPA!の校閲者は、男系派らしい。

 

・SPA!に感じる一読者としての違和感。

 

◆3月1日:よしりん、70歳~100歳までの人生設計

 

 

 

今週のゴー宣名言

 

田嶋陽子は竹田恒泰を叱るときはセクシー(3/2 歌謡曲を通じて日本を語る)

 

 

 

 

今週のカレーせんべい

 

◆3月3日:たけのこの里 VS きのこの山 論争勃発!

 

◆3月1日:2024年2月人気記事ランキング

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    リカオン (金曜日, 08 3月 2024 02:08)

    #5 トマトさんがカレーさんの名言もとおっしゃっていたので
    「むしろSPAはアウェー」なぜなら産経の系列だから。
    小林先生には執拗に訂正を求めるが、倉山氏が明らかに間違っていてもスルーしている。ら
    ま、私がコメント欄に書いたのをカレーさんが拾ってくださった言葉ですが。

  • #8

    叶丸 (木曜日, 07 3月 2024 23:47)

    ぷよぷよのコメントを拾ってもらったので、以下に詳しい事を書きます。

    自分が最初の頃のぷよぷよ(ぷよぷよ・ぷよぷよ通・ぷよぷよSUN)で良いと思う点は、次の2つです。

    ①ぷよぷよが必ず2つ一組(両者同じ組み合わせ)で降って来る
    ②対戦で使用出来るキャラに性能差が無い

    特に素晴らしいのが②です。
    最近はゲームはやっていないですが、対戦ゲームには「自分はAと言うキャラが好きだが、扱いづらい。勝とうと思ったら、BやCを使った方が良い」と言うようなジレンマがあると思います。
    ですが、ぷよぷよにはそれがありません。
    自分が使用キャラを自由に選べるソフトを購入したのはSUNが最初ですが、いつも好きなキャラを使っていました。

    しかし4作目のぷよぷよ〜んは上記の②が破られ、全員に必殺技がありましたが、使える技と使えない技がはっきりしていた為、「何か違う」と思いました。
    そのせいなのかは知らないですが、その後、コンパイルは倒産しました。

    それから数年後の2004年、セガからぷよぷよフィーバーが発売されます。
    ぷよぷよフィーバーは上記の①と②が両方破られていました。
    自分は「最早、これはぷよでは無いな…」と落胆し、その後のシリーズは購入していません。

    などと言っている自分は時代の変化に適応出来なかったコンパイル固執派なのか、それとも、変えてはならない点を変えてしまったセガが悪いのか…?

    余談ですが、自分の腕前は例えるならば、甲子園に出られない弱小野球部(素人には負けない)と言ったところでしょうか(笑)。

  • #7

    あしたのジョージ (木曜日, 07 3月 2024 21:41)

    生放送、お疲れ様でした。
    私の事を言っていましたが、正しいと思いました。
    私は甘えん坊に育ったので、甘やかす
    とろくな事にならないので甘やかさないでいいですよ!
    厳しいですが、耐えて頑張っていきます!

  • #6

    やん (木曜日, 07 3月 2024 17:05)

    本日伺います。

  • #5

    トマト (木曜日, 07 3月 2024 13:51)

    今週の「ゴー宣名言」だけでなく、今週の「カレーさん名言」もどこかにストックしておきたいです。
    先週の生ライブだったか先々週の生ライブだったか分からなくなってしまったのですが、
    「今日の弱者が明日の弱者とは限らない」(←正確な言葉は失念。ニュアンスは覚えているのだけど)が良かったです!
    あと、「慈愛チョコ」にも1票。

  • #4

    RUIDO (木曜日, 07 3月 2024 10:07)

    仕事の予定が変わって行けるようになったので、今晩もお邪魔しようと思います。

    食事の方は「チキンカレー」でよろしくお願いします。

  • #3

    いよかん (木曜日, 07 3月 2024 08:51)

    今晩、お邪魔します。
    注文はカレーライスでお願いします。

  • #2

    ピエール (木曜日, 07 3月 2024 07:05)

    オムライスでお願いします~!

  • #1

    たっちゃん (木曜日, 07 3月 2024 05:42)

    お疲れ様です。
    晩御飯準備出来る量が、カレー×4、定食×3、オムライス×3です。
    よろしくお願いします。