文芸春秋総局長・新谷学「松本人志問題は刑事事件として立件するのは不可能」と発言

 

投稿者:ココさん

 

文芸春秋総局長、松本人志問題は「刑事事件として立件するのは不可能」「客観的な証拠はない」と発言

https://news.yahoo.co.jp/articles/c74850e04850e382524b83fc561bc1ac46365669?source=sns&dv=sp&mid=other&date=20240304&ctg=ent&bt=tw_up

 

霜月るなさんの証言から風向きが一気に変わってきましたね!

 

客観的な証拠がなく刑事事件として立件不可能と警察が言い、文藝春秋社もそれを認めているなら、少なくとも松ちゃんの活動復帰は早急に実現するべきでは!?

 

松ちゃんもジャニーさんも、刑事裁判で有罪にはなってないしならないのに犯罪者扱いされて、これ以上の名誉毀損は無いと思います! 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

こんなもん、ほとんど「居直り強盗」だよ。

 

だって刑事裁判として立件できないと分かっているのに、特定の人物に社会的リンチを加えて、なおかつ自分たちは莫大なカネを得る。

 

 

この居直り強盗こそ、法で裁け! 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    カーニー次郎 (水曜日, 06 3月 2024 17:25)

    (古舘伊知郎風に)
    「これは!まさに、情報公害といったところであります、週刊文春!」

  • #11

    あしたのジョージ (水曜日, 06 3月 2024 08:57)

    D   S
    (どうか)(している)

  • #10

    リカオン (水曜日, 06 3月 2024 01:18)

    なんかこの笑顔どこかで見た顔に似てる思ったら、ファイザーのCEOのブーラに似ている。
    悪魔的な顔に見えて来た。

  • #9

    グッビオのオオカミ (火曜日, 05 3月 2024 22:15)

    "文春の記事には客観的な証拠はありません"と自白したも同然ですよ。
    そしてそこに居直っている。
    ジャニーズ問題でも、宝塚歌劇団でも、松本人志氏でも、週刊文春側に立とうとする人間はこんな無倫理な利己主義なのと一蓮托生になる覚悟が本当にあるのか、よく考えて欲しいですね。

  • #8

    のんくん (火曜日, 05 3月 2024 22:13)

    週刊文春は創刊65年 文芸春秋は創刊100年 過去には色々な作家、記者が築き上げた歴史のある雑誌なのに、その権威に胡坐をかいて、人の下半身を追いかけ杜撰な取材で冤罪を産むような記事を書き雑誌の信用を失うような事をしているのに平気な顔をするなんて!
    菊池寛が生きていたら何を思うだろうか?

  • #7

    パワーホール (火曜日, 05 3月 2024 19:51)

    客観的な証拠がないことを記事にしないでほしい。

  • #6

    田舎のおっちゃん (火曜日, 05 3月 2024 19:36)

    金もうけ目的で、治外法権の私的「処罰屋」が徘徊する世の中なんてイヤだなあ···。
    たしかユーチューバーにも似たような連中が居るよね?
    チンピラ程度の彼等は悪くて、よりデカい存在ならオッケーなのかなぁ(少なくともユーチューバーの奴等は現行犯逮捕オンリーなんだけどねぇ)。
    私はそろそろユーチューバーも週刊文春も共に「処罰」して欲しいです。

  • #5

    ト〇ロ岩 (火曜日, 05 3月 2024 13:41)

    客観的な証拠がなく「被害」を訴えている場合にその「被害」自体が疑わしい、
    と訴えても「セカンドレ○プ」だと叩かれる状況でしたが
    これで空気が変わってくれればと思います。

    これ、ある意味白旗上げてると同じだと思いますけど
    法律に疎い素人考えなんですかね。
    客観的証拠がないのに「真実相当性」が保たれているのとは思えないです。

  • #4

    くりんぐ (火曜日, 05 3月 2024 12:48)

    まっちゃんと吉本は文春を訴えてもいい。

  • #3

    はな丸 (火曜日, 05 3月 2024)

    昨日、コメント入れかけたんですが、上手い言葉が出てこなくてもどかしく、結局止めました。
    が、今朝の大須賀さんのブログ、私の言いたかったことを余す所なく十二分に表現して下さっており膝を打ちました。
    さすがですね。

  • #2

    リカオン (火曜日, 05 3月 2024 06:37)

    人を陥れてもなんとも思わない人というのはこういう顔をしているのか。

  • #1

    愚者アッタメ (火曜日, 05 3月 2024 00:46)

    いや、ほんまに・・・、カレーさん、アップは・・・いや、顔の・・・アップは・・・
    顔が大きく映し出されて・・・、ね、ほんとに・・・。大きめに映し出されて・・・。
     自分は『ガキ使』しか今は見ていないのですが早く戻ってきてほしい。
    面白いけどやっぱり物足りない。五人そろってじゃないと嫌だ。(子供みたいな言いぐさ)
     赤レンジャーのいないゴレンジャーでは地球がもたんよ。(良い例えだと思う、うん)