愛子様が伊勢神宮と神武天皇陵に参拝予定

 

投稿者:ひとかけらさん

  

愛子さま、伊勢神宮と神武天皇陵を3月末にも参拝予定

https://news.yahoo.co.jp/articles/20642c124846f59bd25dda58ccb0bbf69af94745

 

 

着々と愛子さまが天皇になる準備と環境が整っていますね。

 

天照大神が祀られてる伊勢神宮と神武天皇陵を参拝し、神々しいオーラが更に増すように願います。

 

愛子さまを男系固執派が閉じ込めた岩戸屋から解き放てる日が近いと感じます。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

愛子様が天照大神や神武天皇に、自らの状況や気持ちをご報告をされるわけですね♪

 

もう、それ自体に、神々しさを感じます。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    すろん (木曜日, 07 3月 2024 11:22)

    ひとかけらさん
    ご教示、ありがとうございます。私は、義務教育期間のうち、5年間を日教組の活動家教員に担任され、サヨクの種や胞子をたくさん仕込まれました。その後の経験と学習で、だいぶそれらの毒素を払拭したのですが、ときおり残存物が疼くのです。特に、皇統の問題では顕著なのです。
    今の日本国に天皇が必要不可欠なのか?という問いに対して、ポジティブな回答ができないでいます。
    仮に、天皇制が廃止され、天皇家が無くなっても、隣町の信用金庫が閉鎖になったくらいの感覚でいるのだろうと思うのです。
    正直言って、愛子さま で熱くなれる人がうらやましいです。

  • #13

    ひとかけら (火曜日, 05 3月 2024 18:29)

    すろんさん:#10

    旧皇室典範は大日本帝国憲法とは別の宮務法だったようですね。旧皇室典範の改正や増補は議会でも口が出せないものだったとか。しかし現在の皇室典範はかつての宮務法とは違って国会の半数の承認があれば改正出来る政務法です。
    私としては皇室の事は皇室が決めて宮内庁長官が補弼し更に日本国憲法で統制するのが良いと思います。

  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 04 3月 2024 23:10)

    愛子様はお言葉にはされませんが、いつ皇太子になっても良い様に覚悟を決めている様に思います。だからこそ、天照大御神と神武天皇が祀られている地に足を運ばれるのでしょう。
    後は国民の側の問題ですね。

  • #11

    まいこ (月曜日, 04 3月 2024 21:23)

    愛子さまが伊勢神宮に御参拝…想像するだけで心打たれます。伊勢の国は、沸き立ちますよ。

  • #10

    すろん (月曜日, 04 3月 2024 20:15)

    明治の時代の元勲たちは、明治天皇のことを、御大様というお道具の一つと取り扱ったのだろうか。
    天皇家の未来像について、皇族が意見表明をすることは、違法行為なのだろうか。
    今の天皇が、〇〇を皇太子にできるよう、速やかに法の整備に取り掛かられたし とお言葉を述べられないのはなぜなのだろうか。
    今の上皇が、天皇退位の際に実行した方法は、もうできなくなってしまったのだろうか。

    これらの答えが愛子天皇論に記されてあるのだろうか。

  • #9

    枯れ尾花 (月曜日, 04 3月 2024 14:07)

    漫画「NARUTO」の主人公のライバルに
    「うちはサスケ」という忍びがいましたね。彼の全てを焼き尽くす必殺技の名が「アマテラス」だったんですよ。
    これって宮内庁とかから苦情は来なかったんやろうかと勝手に心配してました。
    ひょっとしたら天照大神は知らないけどNARUTO観ていた人達は忍の技の一つとして理解しとる可能性がありますな。

  • #8

    パワーホール (日曜日, 03 3月 2024 19:43)

    素晴らしい!伊勢神宮だけでなく神武天皇陵にも参拝することにつき神武天皇を持ち出す男系固執派はどう反応するでしょうね。

  • #7

    ひとかけら (日曜日, 03 3月 2024 16:40)

    千本通りさん:#5

    私の周りではアマテラスを知らない人は居ませんでしたが、女性神かどうか知ってるかと聞いたことはないので今度聞きたいと思います。

  • #6

    牛乳寒天 (日曜日, 03 3月 2024 16:09)

    明るく嬉しいニュースです。今後も益々のご活躍が楽しみですし、元気もいただけます。

  • #5

    千本通り (日曜日, 03 3月 2024 15:32)

    伊勢神宮が祀る天照大神(アマテラスオオミカミ)が皇室の祖先神であることはもちろん、女性神であることを国民のどれだけが知っているのだろうか? 我々には常識的なことが案外伝わっていないかも。逆に言うと、男系固執派はそのような基礎的知識を知らない国民をだましていないか?

    「伊勢神宮が祀る天照大神(アマテラスオオミカミ)が皇室の祖先神であって女性神」であることが一つの突破口にならないか?

  • #4

    リカオン (日曜日, 03 3月 2024 15:14)

    #3 りかはリカオンでした。

  • #3

    りか (日曜日, 03 3月 2024 15:13)

    愛子様が本格的に始動されるのですね。
    ご自分で運命を切り開かれるやも知れません。

  • #2

    ねこ派 (日曜日, 03 3月 2024 14:11)

    私は、愛子さまが絶対に皇太子になる、間違いなく立太子される、と決め込んでいます。
    その日は、もうすぐ、やって来る。
    愛子さましか、勝たん。
    3月下旬、伊勢神宮と神武天皇陵を参拝されるとなると、頃は、もうすぐやって来る、桜の季節。愛子さまのお姿の背景には、ピンクの花々が、満開に咲き誇っているかもしれません。
    愛子さまが好まれている、西行の歌が、思い浮かびます。

    岩戸あけし天つ尊のその上に桜を誰か植ゑ始めけん
    (いはとあけし あまつみことの そのかみに さくらをたれか うゑはじめけん)

    それに東京からは、伊勢神宮も神武天皇陵も、西方に所在します。
    西行、です。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 03 3月 2024 13:51)

    是非、日本を照らす光になって頂きたいですね♪