旧ジャニーズ事務所、事実ではない証言をした43名に補償を行わない旨を通知

 

投稿者:リカオンさん

  

東スポの記事ですが、SMILE社が自称被害者のうち在籍または被害の確認が出来なかった43人について補償を行わない事を報道していました。

 

当事者の会でもあった「ガセ被害」の入会希望者 SMILE社は43人を補償せず

https://news.yahoo.co.jp/articles/f06d5637277111d1e28f96bbdb3efe59b21187bf

 

今まで自称被害者の訴えについては100%報道していましたが、ここへ来て「ガセ被害」という言葉を使って、冷静な報道になって来たと感じました。

 

雑誌の一方的な他の報道に対しても、冷静な立場のこのような報道が増える事を期待します。

 

 

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

  

 

旧ジャニーズ事務所 被害者への補償近況を報告 事実確認できない43人に「補償を行わない旨の通知」

https://news.yahoo.co.jp/articles/6a25e1251b342cd09286826697d43fc0c1ebffd1

 

ジャニーズ事務所側の発表では、被害者の補償に関して、事実確認出来ない43人に"補償を行わない"と通知したそうです。

 

 

「申告者自身は性被害に遭っていないものの、所属タレントによる公の場での発言で心情を害した」

→そもそも被害にあって無いんかい?

 

「申告者が合宿所での被害を訴えている時期やその前後に、合宿所が存在していなかった」

→被害現場だと証言する合宿所それ自体がその時期無かったと…。

 

「国内で被害に遭ったとする時期に、ジャニー元社長が海外に滞在していた」

→ジャニー喜多川氏がそもそも海外にいた時期だから"日本国内"で、ジャニー喜多川ジャニーズから被害にあうはず無い。

 

いやもう、証言のデタラメさも、ここまでくれば最早「詐欺行為」に近くありませんか?

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

  

ジャニーズ事務所も、明らかにデタラメな案件については、補償を拒否したんですね。

 

それが「当たり前」です。

 

ついで言えば、虚偽の証言で補償金を取ろうとしていた奴は、「詐欺行為」として逆に訴訟してはどうだろう? 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    あしたのジョージ (日曜日, 03 3月 2024 17:24)

    もっと深堀りしてみたら、被害者と名乗り出ているほとんどの人達が、保証対象外かもしれませんね。
    ほんの一握りの人達しか被害者とは言えないかもしれませんね。

  • #8

    すろん (日曜日, 03 3月 2024 09:16)

    札幌のゴミ焼却場で、1,000万円の現金が見つかって、13人が紛失の届出をして、7人分を警察が受理した という記事を思い出しました。あれはどうなったのかな。虚偽の届出をしても、錯誤で済むのかな。

  • #7

    通りすがり (日曜日, 03 3月 2024 01:18)

    さすがに、1800万円を安いと言われたら、世論の風向きが変わったかもしれません。

  • #6

    くれは (土曜日, 02 3月 2024 18:20)

    いろいろと人の醜い部分を見せられてるなと思います。私も気を付けよう。

  • #5

    はな丸 (土曜日, 02 3月 2024 17:31)

    あのフレッド·ブラッシーみたいな金髪のオッサン(名前忘れた笑)の言ってることは真実と認定されたんだ、へーえ。

  • #4

    千本通り (土曜日, 02 3月 2024 14:13)

    しかし「俺だけは億はもらわんと首を縦には振らん」と思っているだろうな、誰とはいわんけど。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 02 3月 2024 09:10)

    #1ココ様が触れておられた様な検証作業は、NHK等の大手のマスコミは、絶対にしないでしょう。
    1.言いっ放し
    2.自己陶酔的正義感
    3.本当の悪には、取捨忖度
    大手のマスコミは、そんなものだと思って、是々非々で付き合うしかない。

  • #2

    パワーホール (土曜日, 02 3月 2024 09:03)

    東スポの方が文春よりまともな仕事してますね。自称被害者のデタラメさが明らかになりつつありますね。

  • #1

    ココ (土曜日, 02 3月 2024 01:31)

    弁護士が約30人も入っての事実検証となれば、明らかなガセを被害認定することはさすがにできないですよね。
    被災地での空き巣狙いと同様の、人の弱みに付け込む最低のゲスのこれらの輩は名前を公表して晒し者にしたり、カレーせんべいさんの仰るとおり詐欺行為で訴えても良いと思います!

    また、NHKなどのテレビ局での被害報道がありましたが、限りなく黒に近いことをジャニオタさん達が明らかにしていたけど、これらの報道もウヤムヤにするのではなくしっかりと検証して白黒ハッキリつけて欲しい!!

    ジャニーさんの名誉が少しでも回復されることを願ってます。