まいこさんと大須賀淳さんとYouTube生ライブをした。

投稿者:カレーせんべい

  

昨日のYouTube生ライブでは、なんと大須賀淳さんが飛び入り参加をされました!

 

大須賀さんが大阪に来られること自体、私は知らなかったです。

 

「もし仕事が早く終われば、初ヲワカに行ってみよう」と思っておられたとのこと。

 

そこで急遽、YouTube生ライブを17時開始予定を、16時30分から始めました。

 

まいこさんと大須賀淳さんという大物ゲスト2人を相手に、1時間では流石に足らな過ぎる(^^)/

 

 

そんなわけで、急遽配信開始したものだから、いきなりカメラトラブルをやってしまいました(汗)

 

すると大須賀淳さんは、落ち着いた様子で自分のカバンから道具を取り出し、トラブルをあっという間に解消されました!

 

さすが!さすがすぎる!

 

開始4分間、トラブルを解消する大須賀淳の様子が音声のみで楽しめますので、是非とも「お聞き」ください♪

 

https://youtube.com/live/viUUAIPhDBk

 

 

 

◆◆◆

 

まいこさん、昨日はYouTube生ライブの出演、どうもありがとうございました。

 

そしてお疲れ様でした。

 

 

2月24日にまいこさんが大阪に来られ、美術館鑑賞の後、喫茶ヲワカに3時間ほど滞在されるご予定とうかがいました。

 

それなら2時間は個人的におしゃべりをし、最後1時間だけYouTube生ライブで「ゴー宣論」を語って頂こうと考えました。

 

すると、まいこさんは、事前にびっちり「メモ」を作っておられました!

 

当日何を話すかをメモ・・・いやもはや「台本」です。

 

 

まいこさんはマジメ!誠実!

 

そして「やっぱりご負担かけちゃったな」とちょっぴり罪悪感も覚えました。

 

 

是非とも、まいこさんご本人の声をYouTubeで聞いてみてください♪♪

 

「ゴー宣論」「小林よしのり論」「ゴー宣ファン論」の3本立てになっています。

 

 

 

① ゴー宣論

・ゴー宣を読んだキッカケ

・一番好きなゴー宣special本は?

・ゴー宣とは?

 

② 小林よしのり論

・小林よしのり先生についてどう思うか?

・はじめて小林よしのり先生を見た時、出会った時の感想。

 

③ ゴー宣ファン論

・はじめて会ったゴー宣ファンは?

・今、気になるゴー宣ファンは?

 

④ 目標と夢

・ 世界のゴー宣ファンサイトについて

・ ゴー宣創作隊について 

・ 数値目標と、実現したい夢と、夢の果て 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    枯れ尾花 (月曜日, 26 2月 2024 08:35)

    アーカイブで視聴しました。
    私はよしりん先生のゴー宣ジャーナリストに対する厳しさにカレーさんが異を唱えられていたのを観て、改めてカレーさんのゴー宣に対する立ち位置を理解したように思います(よしりん先生の25日のブログにも書いてありましたが)。
    私は弱者だと自認していますが、最低限ルサンチマンには陥らないようにこれからも気を付けて行こうと思った次第です。

  • #6

    小夜侘助 (月曜日, 26 2月 2024 00:11)

    二大スターの夢の共演でしたね\(^o^)/ものすごく豪華な配信ありがとうございました♪

    やはり、顔、声、振る舞いが見えることはとても大きな要素で、ゴー宣ファンの品格や良識が、画面から溢れていました。
    今後も、よしりん先生の、ゴー宣の、ファンサイトのファンとして、明るく応援させていただきたいと思います(*^^*)

  • #5

    パワーホール (日曜日, 25 2月 2024 17:33)

    久しぶりに大須賀さんの姿を拝見できてうれしかったです。3/2の横浜でお会いできることを楽しみにしています。

  • #4

    あしたのジョージ (日曜日, 25 2月 2024 14:10)

    インデックスというのかよくわかりませんが、私の投稿が哲学的と書いてありましたがいいんでしょうか、まいこさん?

  • #3

    リカオン (日曜日, 25 2月 2024 13:12)

    お話聞いて
    「夫婦の絆」の出版記念パーティー in 愛知はいいですね。また、同時に「夫婦の絆」のリアル座談会も面白いなぁと思いました。

  • #2

    やん (日曜日, 25 2月 2024 10:58)

    アーカイブで拝見しました。
    冒頭いきなりのブラックアウト状態やらフライングやらノストラダムス降臨やら、はては山賊がまいこさんへの貢物を強奪するやらで、カオスなスタートでしたが、終始まいこさんの優しげなお声が心地よく楽しかった。
    暑苦しい公共心のカケラも無いオッサンの声だけではだめですねぇ。再生回数伸ばすにゃコロコロした楽しげな女性の声が必須ではないかと思えた回でした。

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 25 2月 2024 07:16)

    能力が有って真面目な御二人を戴けるファンサイトは幸せだなと思います。