立憲民主党の尊皇派議員を応援しましょう

 

投稿者:ふぇいさん

 

愛子天皇への道サイト運営メンバーの

ふぇいでございます。

 

昨日立憲民主党の論点整理の記事を読んで、

愛子天皇への道サイトにブログを書きました。

 

立憲民主党の論点整理記事を考察する

https://aiko-sama.com/archives/36026

 

 

私の中では泉代表、田島麻衣子参議院議員が安定的な皇位継承に関する代表質問をされて、 

尊皇派の野田佳彦議員、馬淵澄夫議員、長浜博行議員、 

女系公認の(サイトで賛美祭りをしました)中谷一馬議員がいる中、 

おそらく立民の中に、男系固執派がいてうるさいので 「間をとる」動きになってしまっているのではと考えております。 

 

 それであれば、私たちが側室なしの安定的な男系継承は不可能で、

性別関係なく直系長子優先の皇位継承が1番安定することを 再度粘り強くお伝えしていきましょう。 

 

議員のXに気持ちを伝えましょう。 

立憲民主党の応募フォーム 

https://cdp-japan.jp/form/contact 

こちらにも投稿しましょう。 

 

身近な立憲民主の議員がいらしたら(それ以外でも)直接お伝えするのが大事ですね^ - ^ 

 

議論は進行しています。 高森先生の見立てでは国会の議決は今年前半に決まります。

そうなると、党内の話し合いは今年前半の前半に決まるのではないでしょうか(3月くらい?かな?) 

 

 後世の皆さまに何が残せるのか 今できることをやってみましょう(^^)bというお誘いです。

 

何卒よろしくお願いいたします。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    トマト (日曜日, 25 2月 2024 14:44)

    遅くなりましたが、立憲民主党のサイトより意見を送りました。
    情報、ありがとうございます。

  • #7

    はくぎょう (金曜日, 23 2月 2024 13:36)

    こんにちは。できることをやろう!
    立憲民主党のご意見・お問合せフォームから意見を送りました。
    https://cdp-japan.jp/form/contact

  • #6

    まいこ (木曜日, 22 2月 2024 17:01)

    情報いただきありがとうございます。
    安定的な皇位継承について、ずっと尽力されてきた野田議員、馬淵議員が党内意見をまとめてくださるようで、心強いですね。
    Xは行っていませんので、立憲民主党のご意見・お問合せフォームから意見をお送りしました。
    https://cdp-japan.jp/form/contact

  • #5

    パワーホール (木曜日, 22 2月 2024 17:00)

    先ほど意見を送らせていただきました。

  • #4

    男系シェーン (木曜日, 22 2月 2024 13:14)

    女系天皇を認めるための女性宮家だと思うのですが、皇室典範を改正し、女性天皇、女系天皇容認を公約とする政党が出てくるといいですね。

  • #3

    新米派 (木曜日, 22 2月 2024 12:39)

    https://cdp-japan.jp/news/20240220_7374
    立民公式サイトでも2月20日の党内会合について報告しています。昨年末に高森明勅先生が予想されていた通り、6月23日までの通常国会中に各党協議を踏まえた成案づくりという日程感を立民としても意識しているようです。
    当会合の事務局長である馬淵元国交相は「有識者会議の報告書に対する評価ついては、『十分に附帯決議の要請に応えられていない』としたうえで議員間討議に入った。」と発言しており、有識者会議報告書に否定的な立場を今も堅持していることに希望を感じます。
    この会合を受けたNHKのネットニュースでも、立民は3月中に見解をまとめたいとしていると報道しているので、ここ数週間が正念場ということになるでしょうか。

  • #2

    ふぇい (木曜日, 22 2月 2024 05:28)

    ふぇいでございます。
    カレーさん掲載ありがとうございます。

    グッピオのオオカミさん早速コメントありがとうございました。
    陛下の願い安定的な皇位継承に向けて、
    何卒よろしくお願いいたします(^^)b

  • #1

    グッビオのオオカミ (水曜日, 21 2月 2024 22:01)

    なるほど!
    先日の野田佳彦元首相の記事が一歩前進しつつも、どこか歯切れが悪かったのは党内の調整もあったのかも知れません。
    意見を送れば、後押しが出来そうですね。
    やって見よう。
    ふぇいさん、ご提案ありがとうございます。