カナダBNNニュースが愛子様の外交デビューを報じる

 

投稿者:リカオンさん

 

カナダのBNNニュースによる愛子様の記事を紹介します。

 

ケニアの大統領をお迎えした昼食会に出席された愛子様の様子と意義を伝えております。

 

【英字記事】Princess Aiko of Japan Shines at Diplomatic Debut: A New Era of International Relations

https://bnnbreaking.com/international-relations/princess-aiko-of-japan-shines-at-diplomatic-debut-a-new-era-of-international-relations

 

 

 

原文は英語なのですが、スマホの日本語翻訳で読むととても好意的に書かれており、嬉しくなりました。

 

日本のマスコミもどんどん愛子様をご紹介していただきたいです。

 

海外の記者から見ても愛子様の素晴らしさが伝わるのだなと。

 

なぜか22歳の愛子様が24歳と間違われていても記事が良いのでOKです。

 

日本語訳付きでスクショしましたので送ります。

 

機械翻訳なので少し日本語に違和感ありますが大目に見てください。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「海外メディアが愛子様をどのように報じたか」を知ることができて、とても興味深かったです!

 

細かいことを言えば「雅子様の体調不良があったから愛子様が公務に名乗りをあげた」という箇所は事実誤認の部分もあるでしょうけど、本筋はそこではないので良いです。

 

重要なことは、海外メディアの目から見ても、愛子様のポテンシャルはただ事ではないと映ったことです♪♪

 

この事実は、一人の日本人として誇らしく、嬉しく思いますo(^o^)o

 

 

愛子様ご自身が、自らの力で、運命を切り拓いておられる。

 

 

日本国民としては、それに続かなければ不誠実というものでしょう!

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    トマト (木曜日, 22 2月 2024 23:18)

    リカオンさん、海外でのニュースを教えてくださりありがとうございます。
    とっても好意的な記事で嬉しくなりますね。

    カナダでこのように報道されているのに、はて?そういえば、この昼食会(2月9日)の件、中日新聞で目にした記憶がないな・・と思い至り、2月10日や2月11日の紙面を探したけれど件の記事は見つからず・・・

    ただ、ネット記事ではごく短い記事はあり。
    2024年2月9日 中日新聞
    「両陛下、ケニア大統領夫妻と会見 秋篠宮さま愛子さま同席昼食会も」
    https://www.chunichi.co.jp/article/851258

    紙面で見つからないのは、記事が小さすぎて私が見落としているのかな?と思い、問い合せ窓口にTELして聞いてみましたが、紙面では取り上げていないとのこと。電話対応してくれた方は昼食会があった事も知らなかった様子。関心の低さにがっかり。
    とはいえ、私も皇室に関心を持ち始めたのは、こちらのサイトにお邪魔するようになってからなので、人の事は言えないのですが・・・(^^;)
    とりあえず、窓口の方に、「愛子さまの記事を紙面でも読みたいです♡」と伝えておきました。

    それにしても、カナダの報道機関がこんなに長文で、かつ、とっても好意的に書いてくれているのに、日本の新聞のこの有様。悲しい。中日新聞が特別に無関心なだけなのかな?後で他の新聞(ネット配信分)を見てみよう。

  • #7

    牛乳寒天 (月曜日, 19 2月 2024 13:47)

    愛子さまのご快挙で、私まで嬉しく誇らしい気持ちになりました。愛子さまの素晴らしさを理解している英文にも誠意を感じました。男系にこだわっている器の小さな日本人より、この記者さんの方が余程日本の事を理解されているようですね。
    益々愛子さま推しになりました。

  • #6

    千本通り (月曜日, 19 2月 2024 12:22)

    失礼を承知で書きますが、男系固執派は皇室の方々を「血統書付きの犬」くらいにしか見ていない。人格を見れば後光が差しているのが見えないのか? 外国の方だって見えますよ。

  • #5

    さらうどん (日曜日, 18 2月 2024 22:41)

    日本のマスコミ人も「キャンセルカルチャー」を「時代の流れだから仕方ない」とか開き直って垂れ流すより、もっときちんと「時代の流れ」に目を向けて欲しいですね。お前たちは何処の流れを見とるんじゃい!って話です。

  • #4

    mantokun (日曜日, 18 2月 2024 22:30)

    愛子様ご自身の輝きによって、日本国民の大多数はもちろんのこと、海外の首脳や王室、メディアも愛子様が皇位継承されることを待望するようになっている。
    自然に跪き、こうべを垂れたいとまで思わせてしまうのは、(もちろん愛子様のご研鑽もあるとはいえ)愛子様が生まれ持った器と才の成せる業だと言えます。

    並べて書くのも厭わしいのですが、ジャニーズや松本人志の、出どころが極めて胡散臭い性加害疑惑などより、これほど素晴らしい内親王殿下を女性というだけで皇位継承の道を閉ざしていることの方が比べ物にならないくらい、日本の野蛮さと精神的退廃、後進性を表していると思うのですが…。

    たかまつなな氏のような良い子ちゃんぶったジャーナリスト(?)や人権にうるさい海外メディアは、なぜ皇位継承問題にこそ怒りを覚え、異様に思わないのかと不思議でなりません。

  • #3

    パワーホール (日曜日, 18 2月 2024 20:57)

    男系固執派は考えを改めてほしいです。

  • #2

    ひとかけら (日曜日, 18 2月 2024 20:53)

    世界中の尊敬を集める日本の皇室。未来を担う最先端は間違いなく愛子さまですね。

  • #1

    サン (日曜日, 18 2月 2024 20:39)

    輝き続ける愛子様、愛子様に天皇になっていただきたい大多数の日本国民、外国からも称賛の声、この状況で女性差別を理由に反対するノイジーマイノリティの声に流された政治家の汚名は末代まで歴史に記録されることでしょう!