愛子様がケニア大統領夫妻招いた宮中昼食会に出席

 

投稿者:まいこさん

  

愛子さまが初めて、外国からの賓客をもてなす行事に出席されたとのことです。

 

 

スワヒリ語であいさつも… 愛子さま、ケニア大統領夫妻招いた宮中昼食会に出席

https://news.yahoo.co.jp/articles/b6e059cf7f0a241b1b674175339f0d12716c455c

 

元記事

https://news.ntv.co.jp/category/society/968a4d114ba34138b3fd59c168c83bc0

 

 

オフホワイトの装いに帽子姿の愛子さまは、にこやかに隣に座ったケニアの女性閣僚と、英語で話されていました。

 

また、愛子さまは冒頭のあいさつにはケニアの公用語であるスワヒリ語も交え、大統領からの「ぜひケニアに来てください」との言葉に「ありがとうございます」などと応じられたということです。

 

***

 

愛子さまの輝く笑顔が何て美しい…

 

英語やスワヒリ語を話されている御声も聞いてみたいです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

正直驚きました。

 

「愛子様には日本の元首としてふさわしい圧倒的実力があること」が可視化されたことに。

 

もちろん確信していたことではありますが、想像するのと、いざその姿を見るとでは全然違う。

 

愛子様を天皇に頂く時代。それはどれほど幸せな時間でしょうか!?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    madoka (日曜日, 11 2月 2024 17:01)

    心の底から、愛子様がいい!!!

  • #6

    サン (日曜日, 11 2月 2024 15:35)

    反日勢力や男系派のバッシングのなかでも、この輝き。。。
    本日のネット道場モグさんの記事にもありましたが、愛子様は心底素晴らしいなと。。。

  • #5

    ひとかけら (日曜日, 11 2月 2024 10:17)

    皇室外交は特別な輝きがあり世界中の要人が感服することを実感した動画でした。

  • #4

    リカオン (日曜日, 11 2月 2024 00:34)

    このニュースをTVで見ました。愛子さまはとても堂々とケニアの要人と談笑されておられました。
    ケニア訪問を提案されたようですが、ぜひ外交活動もしていただきたいです。
    また赤十字に就職されるのも素晴らしい事です。
    国外においては外交を、国内においては弱者に寄り添うという。
    天皇皇后両陛下より帝王学を学び、それを自然にできる方と感じました。

  • #3

    和ナビィ (日曜日, 11 2月 2024 00:06)

    今日(10日)開催されたゴー宣DOJOでもこの話題が出ました。この時の愛子さまのご様子、笑顔、その何とも和やかで豊かな雰囲気、壇上の先生方はもちろん会場の皆さん、すべてが「胸打たれた」と異口同音に口にされ「そうそう」と頷いておられました。この時の会場の笑顔と盛り上がり、何とお伝えしたらよいでしょう!。
     お察しの通りです。多言を要しません、愛子さまから発するこの光は遍く世の中に降り注ぐものだと確信する場面でした。

  • #2

    ひょうろくだまノ介 (土曜日, 10 2月 2024 23:48)

    本当に、輝くような素晴らしい笑顔をなさいますね!今まで愛子様にそれ程関心を持っていなかった国民の中にも、映像を目にして魅了された人達が少なからずいたと思います。

  • #1

    パワーホール (土曜日, 10 2月 2024 23:47)

    愛子さまが女性皇太子、そして女性天皇としてケニアをはじめとする各国を訪問する日が実現することを願います。
    加えて、御進講の画像も拝見しましたが素顔での本来の姿に戻っていて嬉しいです。