≪聞き耳シリーズ≫ 大雪でSPA!が届かず

 

投稿者:平井 智也さん 

 

皆さん、組長が大変怒ってらっしゃいます(笑)

 

https://www.gosen-dojo.com/blog/44991/

 

私のところ(長野県)はまさに大雪に見舞われたので、今のところ店頭にSPAが陳列されていません。

皆さんの地域は如何でしょうか?

 

SPAの到着を、首を長くして待ちます。

そして、組長の機嫌が治りますように(笑)。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

ゴー宣創作隊のSlackでも話題になっていました。 

 

ゴー宣女子たちの会話にコッソリ聞き耳を立ててみましょう。

 

◆◆◆

 

2月5日(月)

 

和ナビィさん(長野県)

 

20:33

昼前に降り始めた雪は夜半になってますます降りしきっています。

駐車場に車がいなくなつた昼休みにもみんなで全面雪かき、午後も嫁さんと孫がせっせせっせ。

夕食後もさっきまでバァバもいっしょにザックザク;;。

掻いている間にもサラサラと降り続け、帽子も真っ白になりました。

主人と息子、男手が二人いるとやはりはかどります。

お隣は農業機械修理の専門家。庭に置いてあった古いトラクターにプラウを取り付けてグイグイと道の雪を掻いていきます。

夜中まで降り続くとの予報、朝にも再び降るそうな。

明日は早起きしてまたみんなで雪掻きです;;。

 

 

リカオンさん(富山県)

22:00

職場を出た時は10cmの積雪で、車の上に積もった雪を降ろしてから家路に向かいました。

富山市内に入ったらあ〜ら不思議、雪は全くなくなってスイスイと帰宅。

TVを見ると逆に東京は富山よりも積もってます。長野も結構積もっていそうですね。愛知県はいかがでしょう。南岸低気圧は侮れませんね。

 

 

まいこ(愛知県)

22:17

こんばんは~こちらは一日中、雨でしたが肌寒かったです。

先々週の立ち往生の日は、愛知では10cmくらい積もっていましたが

まさか、割とよく通る高速があんなことになるとは予想していませんでした。

今回は、雪にはならないようです。

 

 

 

2月6日(火)

 

和ナビィさん

10:14

 

雪は天気予報の予想(10センチ)を超えて20数センチ積もりました。

暗いうちに起きて雪掻き。区の隣組ごとに通学路の雪掻きもあります。

子供達は元気に登校。幼稚園の孫も今日は「雪遊び支度」を持ってお迎えのバスに乗り込みました。

道も混んでいたんだろうに、スタッフ達も自主的に早く出勤してくれて開始準備、有り難いです。

 

 

リカオンさん

10:28

富山市は雪無いけれど職場のまわりは10cmくらい積もっています。

明日は東京に行く用事があるけれど、新幹線は時間通りに行くかな?

 

 

カレーせんべい

10:30

大阪全く雪降らず・・・(笑)

 

 

2月7日(水)

 

リカオンさん

08:56

ゴーさんもブログで書いていたけど、雪の影響か、今朝コンビニでまだSPAゲットできず。

今日明日は東京行くから:新幹線_旧型:の中で感想書こうと思ったのにwww

家出る前にkindleでゲットしようとしたけどダウンロードできんかったwww

東京着いたらSPAゲットするぞ!

 

 

和ナビィさん

09:18

こちらリカオンさんと同じくまだ届いていません。25㎝くらい降って、流通も大変なようです。

それにしても、茅根組長のお怒りはおもろかったですね。

茅根さんも大須賀さんも、ゴー宣で描かれたキャラに酷似;;してきましたね。先生の筆の影響力は凄い!!。 

 

 



↓(スポンサーリンク)↓


コメント: 13
  • #13

    おおみや (日曜日, 11 2月 2024 09:05)

    除雪されガリガリに解け残った雪を使って会社の洋式トイレ清掃でブラシの届かない部分を磨くと、雪は形状変化しながら見えない部分の汚れを落としまくってくれました。雪が少しずつ削れて無くなって手に近づいてきながら味わう微妙な恐怖感と意外な発見、Googleには出来ぬ手作業ここにあり。

  • #12

    ピエール (日曜日, 11 2月 2024 00:10)

    今週のSPAの表紙は、僕も好きなグラビアアイドルの沢口愛華ちゃんでした。ちょっとエッッッすぎたのでしょうか。それともGoogle君が思春期すぎたのでしょうか。

  • #11

    英二 (土曜日, 10 2月 2024 16:28)

    「昭和ラブホ聖地巡礼」「進化する高齢者SEX」
    まさにアダルトコンテンツ!
    言葉だけですけど(笑)
    私はSPAは、ゴー宣とグラビアン魂とその他グラビアしか見ません(汗)

  • #10

    平井 智也 (土曜日, 10 2月 2024 14:28)

    やっぱりグラビア画像なのかなあ?
    最近のテクノロジーのことは、アナログのおっさんには全くわかりません(汗)。

  • #9

    田舎のおっちゃん (土曜日, 10 2月 2024 10:58)

    まぁ、ラブホに若返るに水着のお姉さんですからね。
    Go○○le君もHAL9000なみにチェリーな奴よのう···。
    ちなみに私は週刊誌はこれで構わないと思う。
    「正義」しか売ることが不可能になったら、ハタ迷惑な存在になる。

  • #8

    sparky (土曜日, 10 2月 2024 10:37)

    slackのやり取りを何度読んでもさっぱり判らないので、まいこさんが指摘されるSPA!の表紙なのでしょうね。
    それとも「せっせせっせ」が「おせっせ」と誤認されたか⁈
    過去に幾度か書いてますが、やはりGoogle先生には「どこがどう拙かったのか」を示して欲しいです。

  • #7

    まいこ (土曜日, 10 2月 2024 08:18)

    SPA!の入手問題なので画像を載せられたのに、刺激的な表紙のみにフォーカスしてアダルトな話題として認識されてしまったのでは。SPA!を手に取りにくいはずの女性が先生の作品を早く読みたくて如何に手に入れるかという主旨を汲み取る、AIには高度過ぎるのでしょうか。

  • #6

    リカオン (土曜日, 10 2月 2024 05:39)

    どこが引っかかるのか分からない‥。
    「ゴー宣○子たちの会話に○ッ○リ聞き○を立ててみましょう。」
    のところ??

  • #5

    sparky (土曜日, 10 2月 2024 02:25)

    報告遅れ過ぎましたが、いつも通り木曜日に買えました。

  • #4

    おおみや (木曜日, 08 2月 2024 19:53)

    さいたま市は最大10cm程度、朝には冷たい雨で少し減った積雪、珍しく道路の除雪がされており朝早くのコンビニで普通に入手。そして「ここで滑って転ぶようでは北陸生まれとして情けない」という妙なプレッシャーと共に出勤。
    前日の大雪警報中の駅ではその不安感や寒さからマスク率の変化は観測されるかどうか?→変化なし。早く帰った人が多かったらしく、いつもよりサンプル人数がなかなか集まらず足がじわじわ冷たくなってきたぜ~、でした。

  • #3

    千本通り (木曜日, 08 2月 2024 12:27)

    いいなあ、この表紙、中を見なくても5歳くらい若返りそうw

  • #2

    sparky (水曜日, 07 2月 2024 22:01)

    組事務所のある神戸で入荷していないとなると、以西の山口県(通常木曜入荷)も遅れそうですね。カレーさんの大阪はどうだったのでしょうか?

  • #1

    ひとかけら (水曜日, 07 2月 2024 21:23)

    北海道の割と大都市に住んでいて、ここ数日は余り雪は降ってませんがスパはまだ発売されてません。水曜日にはいつも売ってるのですが。