≪管理人通信≫ 「コロナ後遺症」ではなかろうか?

 

投稿者:カレーせんべい

  

コロナになって早5日目。体温は35.8℃と、すっかり平熱となりました。

ただ「コロナ後遺症」と疑われる諸症状が出始めましたので、記録として残しておきます。

 

 

 

◆何を食べても、味があんまりしないです。

 

◆鼻が詰まってて、何も匂わないのです。

 

◆鼻だけで息をしようとすると、息ができずに苦しいです!

 

◆一人でいて寂しいです。

 

◆グラビア、好きです。

 

◆よしりんのブログ、もっと読みたいです。

 

◆もくれんもっとブログ書いてくれ。

 

◆くらもち、自分の動画の告知ばっかり。

 

 

◆Amazon等でお買い物がある際は、世界のゴー宣ファンサイト経由で注文してくれたら、紹介料が入るのでホームページ運営資金になり助かります。


↓(スポンサーリンク)↓


コメント: 19
  • #19

    くれは (水曜日, 07 2月 2024 12:07)

    コロナ騒動下から何回も風邪をひきました。現在も子供からうつったみたいで、鼻水出てます。

    個人的には昨年感染した推定オミクロンXBBが一番酷く、後遺症で2週間くらいは匂いがわからなかったです。

    現在の風邪は全然大したことないので、免疫のアップグレードが効いてるなと思います。

  • #18

    サン (火曜日, 06 2月 2024 19:59)

    ご報告ありがとうございました、くれぐれもご自愛くださいませ!

  • #17

    Henkka (火曜日, 06 2月 2024 19:42)

    カレーさん、お大事に。
    私は一月ほど、匂いと味がわからなくなり何を食べても美味しくないし、賞味期限を過ぎたポテサラが傷んでいるのかの判断ができず廃棄しました(家族不在)。

    そういえば、風邪という言葉が私の職場からは消えました(苦笑)何でもコロナかインフルか発熱の三択(未だに検査してますから)。

  • #16

    もこ (火曜日, 06 2月 2024 19:14)

    コロナ禍以降、病後や病み上がりといった言葉はどこへ行ったのか

  • #15

    パワーホール (火曜日, 06 2月 2024 16:49)

    味覚障害と嗅覚障害とか言うやつですね。インフルでも風邪でも見受けられますので数日すれば元に戻ると思います。もうコロナもインフルも気にせず普通に暮らしていきましょう!

  • #14

    チャチャ (火曜日, 06 2月 2024 15:22)

    カレーさん、平熱低っ!!(笑)
    もっとアゲアゲで行きましょうよー!

  • #13

    牛乳寒天 (火曜日, 06 2月 2024 14:00)

    コロナ後遺症、鼻の違和感はどうしても残りそうですね。他のご症状は慢性的な「よしりん好き好き病」かもしれないと思いました。お大事になさってください!

  • #12

    あしたのジョージ (火曜日, 06 2月 2024 13:04)

    後遺症の上記3つまではわかりますが、それ以外は基礎疾患だと思います。╮⁠(⁠╯⁠_⁠╰⁠)⁠╭

  • #11

    さとがえる (火曜日, 06 2月 2024 12:33)

    味覚障害は最近職場でかかった方も言われてました。
    家族にうつさない意味でも隔離は正解だと思います。自主的隔離をしなかったために家族にうつしてしまい大変な事になったので…

    6番目以降は治るといいですね。

  • #10

    千本通り (火曜日, 06 2月 2024 10:39)

    実におもろい、座布団3枚! 私は2回コロナに罹った(1昨年、昨年)が、後遺症と言えるのは声が本調子に戻らないこと。もっと美声だったはずなのだが。歳のせいかもしれんが(落ち込み)。

  • #9

    はな丸 (火曜日, 06 2月 2024 08:12)

    私も一時、味覚嗅覚なくなりました。
    カレーのにおいがしない。
    コーラの甘さがなく、ただただ苦く感じる。
    ほんの2、3日でしたけどね。

    なお妻に家庭内強制隔離され、バイキン扱いされましたので、精神衛生上、きわめてよろしくなかったですね。これならホテル等に入れられた方がマシだと本気で思いました。

  • #8

    ひとかけら (火曜日, 06 2月 2024 05:18)

    私は副鼻腔炎持ちで風邪やインフルエンザの時は味覚障害がありましたがコロナの時は何とも無かったです。匂いによって人間は味が分かると聞いた事があるので後遺症は辛いですよね。

  • #7

    叶丸 (火曜日, 06 2月 2024 03:42)

    サイト内検索したら、以下の記事が見つかりました。
    亜鉛が効くそうです。
    https://www.worldofgosen.com/2021/09/11/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87%E3%81%AE%E5%8E%9F%E5%9B%A0%E3%81%A8%E5%AF%BE%E5%87%A6%E6%B3%95/

  • #6

    RUIDO (火曜日, 06 2月 2024 03:16)

    あっ!間違えました。

    ×3番目→○4番目
    ×4番目以降は→○5番目以降は

    寝不足はアカンな…

  • #5

    RUIDO (火曜日, 06 2月 2024 03:13)

    味覚・嗅覚障害には匂いの強いものや、刺激の強い物を食べると良いかもしれません。他に影響が出るので、摂りすぎは禁物ですが…

    3番目は風邪をひいた時なら、ちょっと分かります。4番目以降はノーコメントで(笑)

  • #4

    晃明 (火曜日, 06 2月 2024 02:20)

    なるほど。コロナの変異株に罹ると味覚障害を引き起こすだけでなく、人恋しくなるのですね。カレーせんべいさんのその症状、すごくわかります。

    私の妻はとても怖いので、コロナに罹っていないのに時々人の温もりが無性に恋しくなります。
    それと似ている…のかなあ…

  • #3

    かわじ (火曜日, 06 2月 2024 01:31)

    ◆9番目は後遺症ではなく願望ですね(笑)

    とりあえずアウトドア用品買うときはここを経由するようにします( ノ^ω^)ノ

    てかコロナは味がしなくなるからコロナワクチン打たなきゃ、って言ってた飲食店経営の知人がいたなぁ…。
    風邪引けば五感は一時的に衰えるもんよ、ということを思い出してほしかったなぁ(苦笑)

  • #2

    リカオン (火曜日, 06 2月 2024 00:09)

    ハハハハ^_^
    すっかり治って調子も良さそうですね。

    私はコロナ感染後、コーヒーの渋みとかコクが分からなくなり、ほんのり酸っぱさのみが1ヶ月続きました。その後徐々に味覚が戻ったので、きっとおなじように1ケ月後には治るのでは?!

  • #1

    英二 (月曜日, 05 2月 2024 23:50)

    不謹慎かと思いましたが、夜中に杜仲茶を吹き出してしまいました。
    面白すぎる。