≪神回動画≫ インド版おぼっちゃまくんへの熱意! あゆむコレクションVol.5

 

投稿者:まいこさん

  

「インド版おぼっちゃまくんへの熱意! あゆむコレクションVol.5」動画拝見いたしました。

 

https://www.nicovideo.jp/watch/so43347137

 

 

 「時代の波の中で個人は大河に浮かんだ一枚の葉っぱだっていう風に誰もが思うでしょ?

でも、やっぱりわしは違うと思うのよ。

 

『戦争論』で時代を変えていってしまうような勢いが、実は

 

『おぼっちゃまくん』の中にも。世界を変える。やれるんじゃない?っていう風に思っているわけ」

 

「おぼっちゃまくんで世界を変える」

 

ものすごくわくわくしました。先生のファンで本当に良かったです。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

小林よしのり先生の言葉こそがエンタメ!

 

エネルギーに満ち溢れている!!

 

 

「人の価値は、夢を語れるかどうか」だと思いました。

 

そして、その夢に向かって行動することができるのか。

 

その夢を叶えることができるのか。

 

 

この動画は、神回なので、オススメです!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    枯れ尾花 (日曜日, 04 2月 2024 23:00)

    私は2005年2月5日、アクロス福岡で開催された九州発言者塾第一回シンポジウム「日本国に自立・自尊は可能か」を聞きに行きました。この時は小林よしのり先生と故西部邁氏の講演がありました。今でもパンフレットは大事に持ってますよ。

  • #3

    タロー.G (日曜日, 04 2月 2024 09:51)

    私も、よしりんコレクション持ってます。東京裁判を舞台にした映画「プライド」のCDーROMパンフレットです。
    Windows95対応とのことですが、今のパソコンに対応しているか、甚だ不安です。近いうちに実証実験してみます。

  • #2

    和ナビィ (土曜日, 03 2月 2024 22:19)

    カレーさんはもちろん、大須賀さん、茅根さん、そしてあゆむさん、・・・
    そしてもしかしてあなたも?
    思えば皆さんおぼっちゃまくんと同い年~周辺のお歳なんですよね
    壮年になった「おぼっちゃまくん」達なんだ!!と思えてなりません
    先生の作品を夢中になって読み 夢膨らませ興味膨らませ面白がりながら成長
    皆さん 強力なエンジン・独自のセンサーを持ち 自ら動いておられる
    先生に育まれた子供達 おぼっちゃまくんのココロを持ったまま大きくなったのよ 6(^-^)9☆

  • #1

    惜春 (土曜日, 03 2月 2024 18:07)

    伝説をリアルで目撃しているのかも知れません。