ゴー宣 7days ~『愛子天皇論』新シリーズがスタート~ 2024年2月2日

 

2月1日(木)22時

 

ゴー宣ファン

YouTube生ライブ

 

https://youtube.com/live/OyrE_mN3y9w

※開始直後・音声トラブル発生

 

2:11 音声トラブル解決・オープニングトーク

・パブロンゴールドAとお酒

・中川淳一郎 VS 中川昭一

 

8:15 トークテーマ表示 ◆人生だけは無駄に使わない方がいいぞ (1/30 小林よしのりライジングQ&A)

・指名手配犯・桐島聡確保「最期は本名で迎えたい」

・カレーせんべいの知り合いの指名手配犯

・電子帳簿保存法

 

14:34 ◆1月30日:SPA!にて『愛子天皇論』新シリーズがスタート

・初級編 ・コメント「愛子さまの光があまねく世の中を照らす」は名言

・SPA!巻頭評論 ・啓蒙されなければ敬愛は生まれないはウソ

・女性版「タッチ&ゴー宣」

 

23:25 ◆1月30日:茅根豪氏が小林よしのりライジングに特別寄稿

・「日本人は本当に集団主義的ではないのか?」

・豪さんのポテンシャルの高さ

・ブログでは厭味にならない身内ディス 痛々しさのない自虐ネタ

・風邪をひいたときの個人主義、集団主義

 

 

34:15 ドラマ「セクシー田中さん」について

・コメント「日本人は要するに他人を責めたい」

・小林先生のコメントに感動

・ひかりちゃん登場

 

39:17 ◆1月26日:泉美木蘭新動画「福岡どうでしょう」が配信開始

・一般向けにゴー宣魂を伝える

・プライベートな感覚でゴー宣を発信しても、公に繋がる 「エンタメと公がセットになっているとは、こんなお得なことはない」

・仁義なきジンギスカン

 

47:50 ◆1月27日:カレーの話し相手になってる男がなかなか賢いが、あれは何者だ?

・喫茶ヲワカのコメンテーターやんさん

・反論してくれる、違う視点で話を発展させてくれつつ、立ててくれる

・小林先生の前に立つと大緊張

・ピエールさん、RUIDOさん、いよかんさん、菅田さん、喫茶ヲワカの良い雰囲気

 

54:16 行き過ぎたコンプライアンス、恋愛受難時代に突入

・かえってチャンス到来 ・ジャブを打てないからこそ、かえって打ちまくる

・コクハラ

・合意アプリ

 

1:01:50 第二部 音声トラブル発生

 

1:06:35 世界のゴー宣ファンサイト 人気記事ランキング 1月1日~1月31日

第1位:≪考察≫ 能登半島地震の報道は大袈裟ではないか?

・ゴー宣ファンの方以外も閲覧 ・てんでんこ ご先祖が子孫に残した教え インフォデミックではない

 

第2位:第74回 紅白歌合戦の感想 ・椎名林檎が見たかった

第3位:天皇を祝い退学になったJKのウソみたいな雑学

第4位:松本人志を実名告発した大塚里香氏

第5位:山本太郎が「炊き出しカレー」を食べて非難される

第6位:新着 - 世界のゴー宣ファンサイト

第7位:茶魔語辞典(感情別) ・ファンサイトの稼ぎ頭 ・整備して世界一のサイトにしたい

第8位:≪考察≫ 松本人志が裁判に注力するため芸能活動休止。

第9位:修学旅行の風呂上がり「水滴チェック」あり? 裸の生徒を教員が目視検査

・生徒指導の思い出

 

第10位:≪報告≫ 能登で避難所にいます。

・ファンサイトの意外な活躍 ・石川県のことが我が事のようになる

・コロナ以外の話題の増加はゴー宣の魅力を世界に発信するため

 

1:16:28 小林よしのりライジング第522回「日本のサブカルが強い理由」

・コメント「メインとかサブとかいうのも 元々 キリスト教由来だったんですね」

・「文化って何ですか?」と小林先生に質問「それは余りにも簡単過ぎる」と御回答

 

1:19:20 ゴー宣今年の出来事 1月分

・1/6 「ゴー宣DOJO」への飛躍を歓迎し、期待する

・大須賀さん、ゴーさんに暴れて欲しい

・1/15 放送事故調査委員会「初めて」歌謡曲を通して日本を語る プロが万全で行っていても起きる トラブルさえもエンタメ化

・1/18 テレ朝の「茶魔チーム」と新年会を兼ねた会議を行なった。 インド版「おぼっちゃまくん」創作過程の伝授に全力投球される小林先生

・1/21 5月25日(土曜)の「ゴー宣DOJO」は、大阪で開催 ゴー宣DOJOの前にお茶 後に大宴会の予定

 

1:26:10 インド版「おぼっちゃまくん」は日本のため

・コメント「わしは日本のためにしか描いてないと言ってた人が まさかインドのために頑張る日が来るとは」

・人口世界一のインド、4億人の子供たちが日本の精神をたっぷり含んだアニメで育てば 世界最大の親日国家が生まれるかもしれない

・大河ドラマ「小林よしのり」クライマックスはインド版「おぼっちゃまくん」かも

・何をやっても日本のためになることを意識されている小林先生

・ゴー宣DOJOの枠が広がった1月 ・ゴー宣を通じて日本を語るゴー宣 7daysの立ち上げ

 

1:31:08 風邪について

・龍角散のどあめ

・公開検温

・体温計をみて、病人になるタイプ

・2月もゴー宣を楽しみましょう


  

(トークテーマ)

 

2024年1月のゴー宣を大総括!

そして今週のゴー宣的「出来事」と「名言」をピックアップしながら日本を語る。

 

 

今週のゴー宣出来事

◆1月30日:SPA!にて『愛子天皇論』新シリーズがスタート

◆1月30日:茅根豪氏が小林よしのりライジングに特別寄稿

◆1月26日:泉美木蘭新動画「福岡どうでしょう」が配信開始

 

 

今週のゴー宣名言

◆人生だけは無駄に使わない方がいいぞ (1/30 小林よしのりライジングQ&A)

 

 

今週のカレーせんべい

◆1月27日:カレーの話し相手になってる男がなかなか賢いが、あれは何者だ?

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    昭和43号 (金曜日, 02 2月 2024 18:44)

    病躯をおしての生放送お疲れ様でした。
    後方で邪魔しないようにシーツと戯れているワンちゃんが可愛かったです。
    最後の公開検温ではまさかの高熱⁉……安心しました。
    例え微熱でも本人には辛いと感じるものなので温かくしてご養生ください。
    完全復活したらヲワカでの皆さんとの放送を楽しみにしています。

  • #10

    希蝶 (金曜日, 02 2月 2024 00:14)

    楽しい放送を有難うございました。愚痴、過去のトラウマをコメントしてしまい、すみませんでした。
    恋愛の告白は相手のことを考えないといけないのでしょう。勇気で突っ走るだけではだめなのでしょう。とても難しいことですが…。周囲の声に惑わされた、その周囲から矛盾したことを言われて混乱した、というのもいいわけなのかも。
    私は「当たって砕けろ」みたいなことは、時として、悲劇を招くという感想です。情熱も必要ですが、冷静さも不可欠なのかも。

    体調が悪い中、生放送を有難うございました。カレーさんの熱が下がり、平熱になりますように。
    ヤンさんにもよろしく、です。また喫茶ヲワカでの放送、期待しています。

  • #9

    あしたのジョージ (木曜日, 01 2月 2024 23:43)

    お疲れ様でした。
    風邪が本格的にならないように、無理しないで早くお休み下さいね!

  • #8

    パワーホール (水曜日, 31 1月 2024 23:02)

    無理せずお大事にしてください。

  • #7

    あしたのジョージ (水曜日, 31 1月 2024 22:55)

    無理しないで早く寝た方がいいんじゃないですか?

  • #6

    リカオン (水曜日, 31 1月 2024 21:50)

    無理しないでくださいね〜。

  • #5

    sparky (水曜日, 31 1月 2024 21:25)

    くれぐれも御無理なさらないように。

  • #4

    和ナビィ (水曜日, 31 1月 2024 20:52)

    >風邪気味の 可能性の 疑いが あります。

    激動の年末年始 そし早 明日は2月
    寒波の来襲 一転緩んでわりと暖かな数日 そしてまた寒さ
    その上一日の気温のアガリサガリが大きい
    真冬 体調維持がなかなか大変な時期ですね

    お仕事のいそがしさはもちろんのこと
    こんなに活発なサイト更新 新企画開始 動画配信・・・
    寸暇を惜しんで活動しておられるご様子に目を見張ります

    風邪を引き込んでしまわないよう 早めに防御 
    どうぞおだいじになさって下さい

  • #3

    やん (水曜日, 31 1月 2024 09:00)

    私も2日は娘と二人で映画鑑賞です。残念…

  • #2

    ピエール (水曜日, 31 1月 2024 08:01)

    2日は鬼滅の舞台挨拶を観に行くので、参加できそうにないです(´;ω;`)2週連続で行けなくて、申し訳ないです…

    生ライブに参加される方は楽しんでください~!

  • #1

    千本通り (水曜日, 31 1月 2024 01:56)

    「人生に無駄なんかないとは思わんかね?」と作家の森敦さんがインタビューしていた檀ふみさん(まだ学生だった?)に言っていた記憶があるが、私も振り返れば失敗したことも含めてすべて血や肉になっていると思うのだが。