東山紀之社長や井ノ原快彦らが能登半島地震の被災地で炊き出し

 

投稿者:さとがえるさん

 

 

スマイルアップの東山社長等が能登地震被災地での炊き出しを行ったとのこと。

今一度彼らに罪はないと感じました。

 

東山紀之社長や井ノ原快彦らが能登半島地震の被災地で炊き出し

https://hochi.news/articles/20240129-OHT1T51003.html?page=1

 

【長編映像】SMILE-UP.東山紀之社長など6人がラーメン150食を炊き出し【石川・能登半島地震】(MRO北陸放送公式チャンネル)

https://www.youtube.com/watch?v=oozUQSDbiw8

 

 

特に映像で、炊き出しをしているヒガシやイノッチの顔が非常に生き生きしていました。

 

彼らにジャニー氏の罪をかぶせるのは間違っていると改めて思います。

 

今一度ジャニー氏の功績に感謝いたします。

 

そして、この報道を見て、旧ジャニーズを攻め立てた人の心が変わることを願うばかりです。

 

 

投稿者:まいこさん

  

今朝、TVをつけましたら、東山さんや井ノ原さんの姿と、笑顔になっておられる皆さまがいらして、早速、記事を検索してみました。

 

東山紀之社長や井ノ原快彦らが能登半島地震の被災地で炊き出し

https://news.yahoo.co.jp/articles/6287c264ffd53c9f7648ae54221e01c9d735c43a

 

スポーツ報知

https://hochi.news/articles/20240129-OHT1T51003.html?page=1

 

 

スマイルアップの東山紀之社長、TOKIOの城島茂、元V6の井ノ原快彦、Snow Manの阿部亮平、冨岡健翔、高田翔が28日、能登半島地震で被害を受けた石川県珠洲市で、炊き出しや物資の提供を行った。

 

東山社長や井ノ原らが被災者に声をかけながら、ラーメンやお菓子を配り、他のタレントも被災者との写真撮影に応じたり、サインを記すなど励ましの言葉をかけ続けた。

 

同社は、今月5日に義援金として5000万円を提供したことを発表。

 

イベント会場などにも募金箱を設置していたが、タレントが現地に訪れたのは初めて。

 

***

 

これまでも、災害が起きる度に、支援を行ってこられたジャニーズ事務所。

 

ボランティアの受入れを始めた自治体が増えてきた段階で、今回も力を尽くしておられること、素晴らしいですね。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ジャニーズによる被災地の炊き出しは、昔から続けている「ジャニーズのボランティア精神」ですね。

 

実際、自分が被災して、日々耐えていることを想像すると、どれだけ励みになることでしょう。

 

本当に頭が下がります。

 

 

実際に、被災した人たちにも、笑顔と元気が届いているようで、嬉しかったです。 

↓↓↓


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 15
  • #1

    ひとかけら (火曜日, 30 1月 2024 21:16)

    被災地の方々は嬉しいと思います。

  • #2

    マーちゃん (火曜日, 30 1月 2024 21:59)

    動画泣きながら見ました。

  • #3

    (火曜日, 30 1月 2024 22:03)

    コメントはお初ですね・・・
    今回のボランティア
    信じられない事に鈴木エイトなる人物と石丸氏が激しく批判してるそうですね
    「炊き出しにかかる費用、義援金は全てジャニー喜多川の被害者に率先して与えられるべき」
    ニンジャの志賀氏も怒り心頭だそうです
    この人たち本当に何様なんですか?
    そしてこんな人たちにガツンと言うのが誹謗中傷なんでしょうか?

  • #4

    牛乳寒天 (火曜日, 30 1月 2024 22:09)

    ジャニーズのボランティア、いつも感心していますが、今回は更に皆さんご立派だと目をウルウルさせニュースを観ました。

  • #5

    希蝶 (火曜日, 30 1月 2024 22:17)

    本当に大切なことは、困った時、困難な時に何をするのかではないか、と思います。
    (時間の問題とか、忙しいとか、疲れてるとかいう理由などもあったりするのですが)

    石原軍団などもこういうことをしていましたね。
    ジャニーズを悪だとか叩きたいやからも、これにみならってみるべきでは、と思います。単純な所感ではありますが…。、

  • #6

    パワーホール (火曜日, 30 1月 2024 22:40)

    被災地の方々も喜んでいますね。
    配慮に欠けるとか要らん発言した報道陣に爪の垢を飲ませてやりたくなります。

  • #7

    英二 (火曜日, 30 1月 2024 23:57)

    明るい好青年がきたら女性だけでなく、男も元気出ると思います。
    動けないお母さんとか娘がいたらサインや写真見せたらいろいろ元気がでるでしょう。もし私が被災して乃木坂46がきたら子どもたちの1番後ろで泣きながら並んでいると思います�

  • #8

    リカオン (水曜日, 31 1月 2024 00:13)

    素敵な人達ですね。
    能登の人達を勇気づける行いだと思います。

  • #9

    リカオン (水曜日, 31 1月 2024 09:02)

    #3 月さんご指摘のXはこれですね。

    https://x.com/8chakun/status/1752185442223665262?s=51&t=4hxy-jjKuJl1Me7nEjQNRw

    なんでこの人らは批判するのか訳が分からない。

  • #10

    枯れ尾花 (水曜日, 31 1月 2024 09:43)

    いい子達ですね♪

  • #11

    やん (水曜日, 31 1月 2024 10:14)

    #3の鈴木エイト氏と石丸氏の話が本当であれば、彼らの頭の中身を疑わざる得ません。
    彼らを支援してる人々も、そろそろ愛想をつかしてるのでは?

  • #12

    あしたのジョージ (水曜日, 31 1月 2024 18:05)

    被災者よりも性被害者(ほぼ証拠がないと思われる)の方へお金を使えという狂った人達は、いつか罰が当たって欲しい。

  • #13

    パワーホール (水曜日, 31 1月 2024 20:32)

    続投になります。
    鈴木エイトさん、どうしちゃったんでしょうね。
    統一教会追及に専念してほしいですし、今までの業績を否定することになるのに。
    陰謀論に取り込まれた井上先生と同じです。

  • #14

    英二 (木曜日, 01 2月 2024 12:22)

    人を呪わば穴二つ
    当事者の会は、そろそろ年貢の納め時だな。

  • #15

    ト〇ロ岩 (木曜日, 01 2月 2024 17:47)

    このような取り組みは本当に素晴らしいと思います。
    ただ、このような体験をできる被災者は一部の方々で
    「避難所格差」はまだまだ、解消されていません。

    友人の実家近くの避難所では暖かい食事を食べれていないって話を聞くと
    全ての被災者に暖かい食事を届ける方法ってなんだろう?
    って考えてしまいます。

    これは批判的な意見ではありませんので誤解のないように
    実家が被災した者のたわ言だと思ってください。