ワクチン接種後の死亡者数(2024年1月26日厚生省発表)

厚生労働省発表(2023年1月20日)

コロナワクチン接種後の副反応疑い報告

 

2,156人死亡

(2023年10月29日時点)

 

副反応報告 (医療機関より) 

 

37,851人

 

うち重篤者9,326 

 

投稿者:いいまつたかさん

 

 

カレーせんべい様 いつもありがとうございます。

 

3ヶ月ぶりですが、以下資料UPされました。                                   

 

厚生労働省発表(2024年1月26日)日本のコロナワクチン接種後の副反応疑い報告(2023年10月29日現在)

https://www.mhlw.go.jp/stf/shingi2/0000208910_00072.html

 

死亡者数2,156名 前回より34名増

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数 37,851名 前回より243名増

副反応重篤者9,326名 前回より147名増

 

 

今回副反応報告について方針転換があり、以下お馴染み藤江様が報じてくれましたが、今後はオミクロン株XBBタイプのみ審議を行うようです。

 

https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1750856137048723961

 

本日のワクチン副反応検討部会

今回、資料に大きな変化があった。

・従来のワクチン(起源株やオミクロン2価値ワクチン)の報告状況は省略

・今回は参考資料として添付した。しかし次回以降は添付はするが更新はしない

これは、従来のワクチンの死亡事例(約2,000名)を無視する鬼蓄の所業だ!

 

確かにこれで幕引きはゆるされないぞ~と思いますが、そのXBBタイプでも一か月弱で副反応報告一定生じています。

ワクチン対象変わろうとも、直ちに中止一択しかありません!!!!

 

オミクロン株XBB.1.5用 令和5年9月20日から令和5年10月29日報告分まで

 

死亡者数12名

 

予防接種法に基づく医療機関からの副反応疑い報告状況

副反応報告数44名

副反応重篤者21名

 

※ヌバキソビッド社分は扱い迷いましたので省いています。

 

以上重ねてですが 誤りあればごめんなさい。

 

よろしくお願い致します。



コメント: 7
  • #7

    通りすがり (月曜日, 29 1月 2024 12:25)

    今後はオミクロン株XBBタイプのみ審議を行う

    Becauseがないのがすっかり当たり前になってしまいます。

    それでしたら、カウントすべきではない感染者数はどうなのでしょうか?

  • #6

    だいな (日曜日, 28 1月 2024 16:02)

    今後の資料発表の件、分かりやすくまとめてくださりありがとうございます。このニュース、気分がわるくなるので見ていませんでした。この利益相反が疑われる分科会だけは政権交代でもしない限り難しいですね。ゴー宣ファンとして
    あわてずしっかり思考しながら推移を見ていきたいですね。

  • #5

    牛乳寒天 (日曜日, 28 1月 2024 14:07)

    凄まじい死者が出ているのに、接種をストップすることはない。そのくせ「その手があったかぁ」と驚くような手を使い、被害を有耶無耶にしていくのが卑怯すぎて、国がやっている事と信じたくない程です。子ども若者の被害は悲しくてやりきれなくなります。

  • #4

    たけし (日曜日, 28 1月 2024 11:41)

    情報ありがとうございます!色々と助かります。

  • #3

    いいまつたか (日曜日, 28 1月 2024 11:17)

    X(Twitter)アカウントたると様の投稿からです。

    https://twitter.com/tarutora17/status/1751280907695383019

    ワクチン副反応検討部会
    製薬会社からお金…
    受け取ってる人多いな…

    こりゃ、この部会だめですわ・・・・

  • #2

    いいまつたか (日曜日, 28 1月 2024 11:17)

    カレーせんべい様 掲載ありがとうございます!!

    お馴染み藤江様が以下まとめてくださいました。自分はXBB分けてしまいましたが、今までの報告と一体化すれば
    死亡報告2,168人とするのもありかと思いました。ご参照ください。

    https://twitter.com/JINKOUZOUKA_jp/status/1751083107195965769

  • #1

    くれは (日曜日, 28 1月 2024 09:01)

    情報ありがとうございます。xbbタイプのみとはこれいかに。

    集計しない=存在しないという方向に舵を切ったと言うことか。無茶苦茶だ。