≪よしりんへ返信≫ カレーの話し相手になってる男がなかなか賢いが、あれは何者だ?

 

投稿者:よしりん

  

2024.1.27 07:14

『おぼっちゃまくん』のシナリオチェック、先週分は終えた。

https://www.gosen-dojo.com/blog/44753/

 

>カレーの話し相手になってる男がなかなか賢いが、あれは何者だ? 

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

関西公論イベントで設営をしている「やん」さんです。

 

やんさんは、関西の公論イベントでは警備係を務めておられますし、二次会の幹事もされていました。

 

私が門下生をクビになった直後、ちょうど入れ替わりで関西設営隊に志願したとも聞いています。

 

ただ今もメーリングリストには入っていないと聞いたことあるので、門下生とか公論サポーターではないのかな?

 

その辺りの事情やシステムを私はよく知らないですが、とにかく、やんさんは安定感抜群のゴー宣読者さんです\(^o^)/

 

ぶっちゃけ、顔見りゃ、信頼できるか、信頼できないかは、すぐ分かります。

 

「やん」さんと「まいこ」さんは、一度顔を見てください。

 

見りゃ分かる。

 

 

https://youtube.com/live/ilY_ATWjaSs

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    やん (日曜日, 28 1月 2024 17:01)

    #7カレーさん
    ウケてもらえたようで何よりですw

    次回お会いした際には、いきなり一触即発状態からのスタートで、ヒートアップしたLIVEになりそうで楽しみです!

  • #9

    あしたのジョージ (日曜日, 28 1月 2024 16:35)

    世界のゴー宣ファンサイト副管理人さんへ

    私の言葉が足りなかったと思いますが、最初のコメントだけを削除して欲しかったので、今のままで大丈夫ですよ!
    お気遣いありがとうございます。

  • #8

    世界のゴー宣ファンサイト副管理人 (日曜日, 28 1月 2024 13:54)

    #4あしたのジョージさんへ

    コメント削除依頼をいただきましたが、後に続くコメントNo.に支障が出そうですし、とてもいいコメントだと思いますのでそのままにさせていただきます

    ご了承のほど、よろしくお願いいたします

  • #7

    カレーせんべい (日曜日, 28 1月 2024 11:14)

    >>6 やんさん
    >しかしカレーさん"顔見りゃわかる"て私ディスられてます?

    めっちゃ笑いました(笑)
    私がそんな高等戦術を使ってたなら、もはや一触即発じゃないですか(笑)

    でも、書いてから気づいたのですが、
    「ゴー宣ファンは、初めて小林よしのり先生の前に立った時は、緊張で顔が引きつる」がありましたね。
    私の場合は文字通り「ゆでだこ」だったらしいです(笑)

    小林よしのり先生には「ゴー宣ファンいつもの顔」を見てもらいたいのですが・・・結構、難しいことかもしれない。

  • #6

    やん (日曜日, 28 1月 2024 10:30)

    小林先生から過分な言葉を頂きましたが、私の意見は全てゴー宣を始めとする書籍や、ゴー宣に拘る人達の受け売りです。
    それが目に止まるというのは、ゴー宣ファンの皆さんの考えや、本の力が間違って無いという事なんですね。
    これからもゴー宣読者の一人として、良き観客であり続けていこうと改めて感じました。

    しかしカレーさん"顔見りゃわかる"て私ディスられてます?
    確かにどちらかと言えば犯人顔ですけど。
    学生時代はグリコ森永事件のキツネ目の男だと言われてましたしw

  • #5

    牛乳寒天 (土曜日, 27 1月 2024 21:23)

    確かに、顔見ればなんとなく伝わる感じがありますね。美醜ではなく、「人は見た目」だと、年重ねるごとに思います。私も信頼してもらえるよう精進せねばです。

    カレーさんも有能な方を色々引き寄せてすごいです。類友の法則ってのは本当なんだなとしみじみ思います。

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 27 1月 2024 19:40)

    他の人達もそうですが、やんさんは喫茶ヲワカでの生放送には必ずいて欲しい存在だと思います。
    カレーせんべいさんとの会話に安定感というか安心感というかわかりませんが、上手く応えてくれるいいパートナーだと思います。

    まいこさんも、よしりん先生からその能力をかわれて自分のところに欲しいと言われている存在で、凄いと思います。

    まいこさんには愛子さま祭りで一度お会いした事があります。
    やんさんはお会いした事がありませんが、お二人ともに人から信頼されるいい顔をしていると思います。

    ちなみに私は胡散臭いと言われた事がありますが。(⁠╯⁠︵⁠╰⁠,⁠)

  • #3

    まいこ (土曜日, 27 1月 2024 15:37)

    お言葉を賜りまして幸甚に存じます。有難うございます。
    先生が皆さまの投稿や、YouTubeライブをご覧になっていらっしゃる喜び、ファンの言葉を直接
    お伝えできる、稀有なファンサイトに参加させていただいて嬉しいです。

    「ゴー宣DOJO」にお伺いした際には、総合プロデューサー様にお声かけをさせていただきます。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  • #2

    惜春 (土曜日, 27 1月 2024 13:16)

    確かに顔の第一印象は大抵間違い有りません。

  • #1

    ひとかけら (土曜日, 27 1月 2024 12:54)

    是非、信頼されるような「良い顔」になる必要がありますね。