≪管理人通信≫ YouTube継続。激励ありがとう。

 

投稿者:カレーせんべい  

 

1月16日の喫茶ヲワカからのYouTube生ライブは、いつもの3倍、力を入れて挑みました。

 

今回の生ライブでは「番組の継続宣言」と「落ち込んでいる喫茶ヲワカメンバーを励ます」ことを目標にしたのですが、どうやらうまくいったようで良かったです。

 

番組終了後、個人宛にメールで激励をくださった方が何名かおられました。本当にありがとうございます。

  

そして、なんと、喫茶ヲワカの方に、お手紙を送ってくださった方もおられました。

 

今の時点では、個人宛の手紙は読んでいないのですが、とても楽しみにしております。

 

・・・こうやって応援してくれるゴー宣ファンの人は確実にいる。

 

それを思うと、喫茶ヲワカからのYouTube生ライブは続けるべきだとモチベーションが上がりました。

 

 

いつ辞めても良いとは思ってたけど、やる気が出てきたな〜

 

 

とりあえず、次回の放送は、1月25日(木)を予定しています。

 

今までのスタイルもガラッと変えます!

 

 

カレーせんべいは、ダウンしてからが強ぇ。

 

片膝ついてからが本当の勝負だ。

 

おっしゃ、やるぞぉぉぉo(^o^)o

 


 

1月16日(火)20時

 

カレーせんべい

YouTube生ライブ 

 

https://youtube.com/live/87FQlW3cStg

 

0:00 オープニングトーク 今年最初の喫茶ヲワカからの配信

 

やんさん、菅田さん、RUIDOさん、学生Aさん、ピエールさん、喫茶ヲワカ店長たっちゃん

 

・「なんばしょっと!」大反省会 悪いのはだ~れだ?

 

・公共心の無さ…「これで止めれるじゃん…」

 

・公か仲間だったら、仲間を取ります

 

 

17:28 元旦の地震について

 

・京都は震度4 阪神・淡路大震災のとき以来の恐怖

 

・ファンサイトに集う方も被災される

 

22:37 本日の予定

 

①令和6年のYouTube生ライブは90分に短縮

 

②「もくれん・カレーのなんばしょっと!」について

 

③カレーせんべい団長就任!?

 

④松本人志のキャンセルについて

 

⑤雑談タイム

 

・「なんばしょっと!」は無期限休止の方向で

 

 

24:40 ①令和6年のYouTube生ライブは90分に短縮

 

・ゴー宣道場の動画を観て欲しい

 

・初見読みをやめ、配信は火曜以外にも

 

・「今週のゴー宣の出来事」を掲示板に書いて語り流行語大賞のノミネートとしてストック

 

・小林よしのりライジング、ブログ、動画、ゴー宣道場、ゴーマニズム宣言の五部門で抽出

 

28:20 ③カレーせんべい団長就任!?

 

・ゴー宣劇団結成

 

・練習のために、30分短縮

 

 

35:10 祝 喫茶ヲワカ「片っ端から喫茶店」出演

 

・プロのトークが凄い

 

・noteをご覧になったTV局の方から連絡

 

・木蘭さんとのご縁

 

48:58 お土産紹介

 

・「小倉トーストラングドシャ」

 

・「平家パイ」「源氏パイ」

 

・「一六タルト」

 

・「海軍カレーおかき」

 

・ハンドルネームの由来

 

55:00 ④松本人志のキャンセルについて

 

・裁判することは支持するが活動停止に追い込まれる

 

・スポーツ選手、芸人、ミュージシャン

 

・自己決定

 

・貢献とイデオロギー

 

・こっから 不遡及の原則

 

1:16:33 来週からは火曜以外の配信の可能性

 

・「サブカルしか勝たん!」はノミネート候補

 

・ファンの裾野を広げるライトな層の重要さ

 

・ゴー宣が好きなら、最後は公に繋がる

 

・地域活動と仕事にも注力

 

・ゴー宣男子とゴー宣女子の優しさの違い

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 4
  • #4

    パワーホール (金曜日, 19 1月 2024 21:21)

    お手紙素晴らしいですね。画像を拝見させていただきましたが、カレーさんとサイトへの思いがひしひしと伝わってくる文面です。
    「ダウンしてからが強ぇ。片膝ついてからが本当の勝負だ。」というコメントからサガットの姿を思わず連想してしまいます。

  • #3

    たけし (金曜日, 19 1月 2024 17:51)

    カレーせんべいは、ダウンしてからが強ぇ。
    片膝ついてからが本当の勝負だ。
    おっしゃ、やるぞぉぉぉo(^o^)o

    たしかに。。それは、もう何度も見てきました笑
    「背伸びとやせ我慢」の男の美学を感じます。
    動画も楽しく観ました!自分茶化しながらも、男らしく1本筋通ってて良かったですよ。
    「良き観客」として、これからも応援してます!
    出張で大阪行く時は、久しぶりに、差し向かいで一杯やりましょう。

  • #2

    和ナビィ (金曜日, 19 1月 2024 15:00)

    【片膝ついてからが本当の勝負だ】
    わー、カッコいいセリフ!!  バックのミュージックは「ADVERSITY」(チェホン)で決まり☆ですね

    >「番組の継続宣言」と「落ち込んでいる喫茶ヲワカメンバーを励ます」ことを目標にした

    聞こえてくるお声にからして、この日のカウンターは満席だったのではないでしょうか。みんなが見交わせる場所、声の届く場所がここ。皆さん元気を取り戻して、コメント書き込み陣も混ざって楽しく反応し番組全体が弾んでいました。

  • #1

    mantokun (金曜日, 19 1月 2024 00:57)

    応援のお手紙が届いたとのこと、お写真見て胸が温かくなりました。やはりファンサイトの盛り上がりは、カレーさんの真摯な努力の積み重ねとお人柄の賜物だと思います。

    先日のLIVEは飛び飛びになりながらもリアルタイムで拝見してました。カレーせんべいさん、ヲワカに集う皆さんもお元気そうでホッとするとともに、(騒々しいと叱られたのは)「注意しなかったまいこさんとリカオンさんのせい!」と言い始めた場面で吹き出しました( ´∀`)
    何にもお力になれていない私が言うのも何ですが、カレーさんはこれからもどんどん周りの女性陣にパワーをお借りして、何度膝から崩れ落ちても諦めずに立ち上がっていってくださいね♪なかなかリアルタイムで拝見できませんが、番組も楽しみにしていますので、続けてくださったら嬉しいです。