喫茶ヲワカがテレビ番組「片っ端から喫茶店」で取り上げられる

 

投稿者:たっちゃん

  

なんと!喫茶ヲワカがテレビで紹介されちゃいます!

 

実は先日、テレビ大阪さんの「片っ端から喫茶店」という番組から、取材依頼を受けちゃいました。

 

テレビ大阪が映らない方も問題なしです。

 

片っ端から喫茶店のyoutubeチャンネルでも配信です!

 

 

https://youtu.be/86cGBXML1K4?si=iKr7QVtW1xOITjGj 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 29
  • #29

    ひとかけら (日曜日, 21 1月 2024 09:10)

    先ほど見ました。
    たっちゃんは営業ではなく製造だと明らかになって大爆笑。ゆる~いノンビリした空間の中でド派手な二人の絶妙な掛け合いが楽しかったです。和風出汁のチキンカレーと普通のポンジュースは何時か食べてみたいと思います。

  • #28

    マーちゃん (土曜日, 20 1月 2024 13:12)

    ヲワカの前日に放送した分のフルバージョン動画がアップされましたね。ヲワカのフルバージョンも是非やってほしいですね。

  • #27

    大阪の一会社員 (土曜日, 20 1月 2024 04:26)

    明石家さんま師匠の言葉…
    「笑いは、緊張の緩和や…」
    という言葉を具現化しており、面白かったです(笑)。
    蛇足ながら、「ポンジュースに氷を入れただけ…」という言葉から、
    かつて、橋本真也が言った「時は来た。それだけだ」という言葉を何故か思い出してしまった私は、ド馬鹿です。

  • #26

    通りすがり (金曜日, 19 1月 2024 17:28)

    たっちゃんさんとの掛け合いが、軽妙で、本当は、打ち合わせがあったのかなぁと思ってしまいました。

  • #25

    さとがえる (金曜日, 19 1月 2024 07:08)

    YouTubeで見ました。
    御三方のやり取りが楽しかったです。
    ポンジュースに合うカレー、食べてみたいです。

  • #24

    グッビオのオオカミ (木曜日, 18 1月 2024 21:07)

    帰り道、ポンジュースを買いました。
    ウェルチやトロピカーナもありますが、オレンジジュースはやはりポンジュースが安定の美味しさです。
    電子レンジで、あるでぃーさんが言う様に温めてホットポンジュースにすると、案外美味しかったですよ。
    たっちゃんさん、メニューに入れるかどうかは別として味見だけでも試されたらどうでしょう?

  • #23

    枯れ尾花 (木曜日, 18 1月 2024)

    先ほど、視聴しました。
    旨そうなチキンカレーですね。カレー好きの私、いつか食べに行きたいですね♪
    ・・・しかし、2人の淑女のガタイの良いこと!

  • #22

    和ナビィ (木曜日, 18 1月 2024 20:16)

    わっ、放送からまだそんなに経っていないのにモノスゴークたくさんの人が動画を観に来ておられますね。そしてコメント反応も多くの方が和んで楽しそうに入れておられる♪。ほんとについ何度も観たくなります。
     ナジャさんは頭をちょっと下げてドアをくぐるくらいの体格! ヴァギーさんのドドド;メイク!、お三人の遣り取りが自然に可笑しくてその度にクックッと笑いがこみ上げてきます。素適な方々。

     二度行ったことがあり、一度目は「チキンカレー」二度目は「オムライス」を頂きました。ともに日本のお出汁が効いていてしみじみ美味しかったです。「あきないまめにますますはんじょう」
     ヲワカはそこにいるみんなの顔が見えて自然に互いに遣り取りできるカフェ。カレーさんのライブ収録に最適ですね。

  • #21

    しおちゃん (木曜日, 18 1月 2024 19:09)

    とても面白かったです!
    たっちゃんの人柄が随所に出てて、ますますヲワカに行ってみたいと思いました^_^

  • #20

    まいこ (木曜日, 18 1月 2024 17:48)

    配信当日から、もう何回も観ています。本当にお二人との掛け合いが面白い、楽しい!いま見たら、四万回再生!YouTubeのコメント欄も、大好評で、フルバージョンで観たいという方も多いですね。「1時間くらい、笑いっぱなしだった」という当日の様子、完全版として公開されないかしら?

    喫茶ヲワカに初回にお訪ねしたときは、食後にポンジュースをいただいたのですが、次回はチキンカレーと一緒に飲みたいです。

  • #19

    たこちゃん (木曜日, 18 1月 2024 12:09)

    YouTubeで拝見しました。
    たっちゃんは、喫茶店のマスターだけどあまりコーヒーが好きではないんですね。
    桂文枝師匠並みにコケそうになりました。

    私も喫茶店のメッカ愛知県で生まれ育ちましたが、コーヒーはあまり好きではあ
    りません(DOJOサポーターの焙煎珈琲さんのお店のものは別です)。
    幸い市内に紅茶専門の喫茶店があるので、時々行きます。

    ゴー宣ファンの集まる、紅茶の美味しい喫茶店を目指されてはいかがでしょう?

  • #18

    madoka (木曜日, 18 1月 2024 10:06)

    ぎゃーーー!!
    めっちゃ面白かったーーー!!!
    マスターたっちゃん、ちょっと緊張してました?
    そこもまたよし!笑
    ますます行きたくなったー、ヲワカ〜♫

  • #17

    敬天 (木曜日, 18 1月 2024 08:12)

    夜遅くに視聴しました。

    面白い!

    マイペース感溢れるお店の雰囲気がよく伝わります。

    カウンターにいる芸能人の視線を物ともせずにパックのポンジュースをグラスに注いでいる場面には大笑いしました。

    いつか水道の蛇口からポンジュースを提供する映像を見てみたいと思いました(笑)

    いつか行ってみたいな。

    ゴー宣ファンサイトの方々が楽しく集える喫茶店として今後も繁盛するといいですね(^O^)v

    今年のゴー宣DOJOもよろしくお願いいたします。

  • #16

    Henkka (木曜日, 18 1月 2024 07:54)

    爆笑しながら見ました。
    もうマスターさんの天然(天性?)の対応がすっごくいいです。
    ナジャさん&ヴァギーさん、存じ上げなかったのですが、こういう掛け合い大好きです。
    良質な笑いをありがとうございます。

  • #15

    あるでぃー (水曜日, 17 1月 2024 23:34)

    最初から最後までクスクスッ笑わせてもらいながら楽しく拝見しました(^-^)/
    ナジャさん&ヴァギーさんとたっちゃんさんとのコンビネーションもバッチリで、初対面とは思えぬ自然で和んだ雰囲気でしたね。進行役お二人の卓越した話術はもちろんなのですが、たっちゃんさんのボケのかまし具合も絶妙♪これはカレーさんのYouTubeで日頃から軍事訓練?を重ねてきた賜物かもですね(男野系子さまの強烈な洗礼も受けてるし)www
    めちゃ美味しそうなチキンカレー&ポンジュースと店主のお人柄が、さらに評判を呼びますように⭐︎

    (ナジャさんがリクエストしていたホットポンジュースが気になり、先程オレンジジュースをちょっとチンしてみたら甘みと香りが増して意外といけました。ホットジュース、寒い季節に女性向けとかでありかもです♨︎)

  • #14

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 1月 2024 23:17)

    今、動画を見ましたが…まあ、面白い!
    ナジャさんとヴァギーさんの絡みにたっちゃんさんの淡々としたやや天然気味の返しがいい味出してます。
    で、ポンジュースは私も好きなんですよね。
    オレンジジュースはなんだかんだで、ポンジュースが一番安定しています。実は私も結構なポンジュース推しです。
    youtubeのコメント欄でもなかなか好評価で、たっちゃんさんのキャラクターにも好意的なコメントが多く寄せられています。
    いや〜、素直に楽しく見れた動画でした。
    たっちゃんさん、お疲れ様でした。

  • #13

    あしたのジョージ (水曜日, 17 1月 2024 22:14)

    見させてもらいました。
    面白かったです!
    たっちゃんは名前じゃなかったのですね。
    初めて知りました。
    チキンカレーとポンジュースが合うとは思いませんでした。
    ナジャさんとヴァギーさんはいい感じのコンビでしたね!
    本棚によしりん先生の本が多い事は気づかなかったのでしょうか?
    気になりました。
    いつかは行きたいなぁと改めて思いました。

  • #12

    パワーホール (水曜日, 17 1月 2024 21:39)

    拝見させていただきました。
    食事メニューは800円から900円台とかなりリーズナブルなのがよいですね。
    私もコーヒーよりか紅茶派です。
    それに、小林先生の著作だけでなく木蓮先生とのツーショット写真とともに木蓮先生の著作も置いてあるのに気づきました。私もいつか訪れたいですね。
    ちなみに、私が小学生の時に通っていたスイミングスクールに愛媛県出身のインストラクターのお姉さんがいました。

  • #11

    チャチャ (水曜日, 17 1月 2024 21:36)

    たっちゃんオモロすぎました!!!
    ポンジュース、飲みにいこーっと!!!

  • #10

    トマト (水曜日, 17 1月 2024 21:26)

    すごく面白かったです。2回見て、2回とも笑いました。
    カレーとポンジュースがセットで売れて、売上UPしますように~
    近かったら食べに行くのにな~
    それにしても面白かった~

  • #9

    mantokun (水曜日, 17 1月 2024 21:10)

    早速動画を拝見しました。なんと、たっちゃんさんのご本名と出身地まで明らかに!
    初めて見る番組でしたが、字幕のフォントや進行役のお二人の話し方・雰囲気も温かく、見ていてとても心地よい番組でした。たっちゃんさんの決して笑わせようとはしていないのに、妙に笑ってしまうお話しぶりが絶妙にマッチしていて、本当に楽しかったです。(喫茶店のマスターなのにコーヒーが苦手って(笑)!)

    チキンカレー、画面で見てもとても美味しそうですね。ぜひポンジュースとともに味わってみたいです。

  • #8

    リカオン (水曜日, 17 1月 2024 20:41)

    めちゃくちゃ笑いました!
    掛け合いできてるではないですか!
    またヲワカに行きたくなりました。
    今度はポンジュースでチキンカレーを食べようかな。
    繁盛しますように!

  • #7

    牛乳寒天 (水曜日, 17 1月 2024 17:58)

    こんな楽しい番組あったんですね!ヲワカカレーがすっごく美味しそうです、食べたいですっ。カレーとポンジュースが合うのかぁ、自分ちのカレーになるけど、次作る時に試してみます。

    たっちゃんさん、マスターの風格とてもいいですね。うちの近所にもこんな喫茶店あったら、毎日入り浸りたいです。

  • #6

    茶呑みじじい (水曜日, 17 1月 2024 16:03)

    最高!
    コント見てるような、たっちゃんさんとナジャさんの絶妙な掛け合いが笑えます。
    たっちゃんさんがあんまりコーヒー好きじゃないというのも面白かったです(笑)
    BSテレ東の「飯尾和樹のずん喫茶」は毎週観るくらい喫茶店ファンですが、僕も実はブラックコーヒーは苦手です。

    ますますヲワカさんに行きたくなりました。チキンカレー食べたいです。

  • #5

    だいな (水曜日, 17 1月 2024 15:57)

    見ました!喫茶ヲワカもエンタメですね。
    テレビというのは
    エンタメ分野としては
    おもしろおかしくうまく見せますね。
    カレーとポンジュース、食べたくなりました~

  • #4

    小夜侘助 (水曜日, 17 1月 2024 13:05)

    見ました\(^o^)/~!

    なんか、中島らもさんとかがいた時代の関西のテレビみたいで、すごくおもろかったです(^^)
    特にポンジュースのくだり(≧∀≦)
    神回!

  • #3

    マーちゃん (水曜日, 17 1月 2024 11:08)

    私は番組へのリクエストは出していませんでした。やはり古く歴史のあるお店が取り上げられているケースが多いので、まだちょっと早いかなあと思っていました。でもこのタイミングで取り上げてもらったのは、ヲワカのためにとてもよかったと思います。まいこさんからのリクエストも功を奏したのでしょう。

  • #2

    浪人生 (水曜日, 17 1月 2024 08:21)

    さっそくyoutubeで視聴しました。たっちゃんの素朴で自然なボケがくすっと笑えました。ナジャさんとヴャギーさんの会話が上手く、たっちゃんの良さを引き出してくれてますね。youtubeのコメント欄の反響も良いです。ますますの発展を期待しています。

  • #1

    たけし (水曜日, 17 1月 2024 06:54)

    たっちゃん、すごいなー。爆笑しました!!チキンカレー&ポンジュース試しに行く近所の人増えそう。ひとまず、たっちゃん、おめでとう!