中国のバイオ企業が続々と新型コロナワクチン生産停止

 

投稿者:くれはさん

  

中国のバイオ企業が続々と新型コロナワクチン生産停止―中国メディア

https://nordot.app/1119410069940682954?c=62479058578587648

 

中国の製薬会社は、軒並みコロナワクチンの製造を止めたという記事です。

 

思うように売り上げが伸びないことが理由のようです。

 

また復星医薬は23年1〜6月期の報告で「新型コロナは今や世界が注目する突発的公衆衛生事件ではなくなった」と述べています。

 

コロナ騒動大事件を検証することなく、まだまだコロナワクチン政策を推し進める日本は、周回遅れしているなと思いました。 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

私が中国共産党の指導者ならば、小林よしのりの【コロナ論シリーズ】を読み込んで、日本人の弱点を研究します

 

日本を侵略して自国の領土として支配するため。

 

日本人は今、諸外国に弱点を晒している状態だと思います。 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 1月 2024 19:39)

    いや、とっくに読んでる気がしてならないです。
    日本をバッチリ観察していると思います。
    それと、中国はやはり「実利」の国ですね。
    損だと思えば手を引くのも早く、余計な未練は残さない。
    そこはむしろ日本に足りない部分だとすら思います。

  • #4

    パワーホール (火曜日, 16 1月 2024 22:36)

    日本でも打ってる人は少ないし、ワクチン被害も如実になってきている。政府もいい加減接種中止に踏み切るべき。
    また、本日のゴー宣ジャーナリストのカイジロウさんのブログでインフルエンザワクチンに触れていて、ワクチン開発のためにウイルスを弱毒化できるとあったが、そういう技術を共存のためにこそ使ってほしい。ウイルスにとっても病原性は自身の身を滅ぼしかねない「不要の足枷」でしかないから。「人の英知が生み出したものなら人を救ってみせろ!(最近知った∀ガンダムの主人公の言葉です。)」と言いたいです。

  • #3

    リカオン (火曜日, 16 1月 2024 14:30)

    欧米発の技術であれば、中国としては第三者的に冷静な判断ができるのでは?または実際打つ人が少なくて儲からないと判断すれば割り切ってさっさと手を引きそうだ。

  • #2

    通りすがり (火曜日, 16 1月 2024 10:08)

    この点においては、中国の判断は賢明だと思います。

  • #1

    惜春 (火曜日, 16 1月 2024 07:45)

    実際読んで研究してるのでは?