コロナ後遺症、発症者の7割が女性

 

投稿者:くれはさん

  

コロナ後遺症、発症者の7割が女性 倦怠感が最多 民間病院調査

https://www.msn.com/ja-jp/health/other/%E3%82%B3%E3%83%AD%E3%83%8A%E5%BE%8C%E9%81%BA%E7%97%87-%E7%99%BA%E7%97%87%E8%80%85%E3%81%AE7%E5%89%B2%E3%81%8C%E5%A5%B3%E6%80%A7-%E5%80%A6%E6%80%A0%E6%84%9F%E3%81%8C%E6%9C%80%E5%A4%9A-%E6%B0%91%E9%96%93%E7%97%85%E9%99%A2%E8%AA%BF%E6%9F%BB/ar-AA1mYpMz

 

新型コロナウイルスの後遺症を発症する人の約7割は女性――。

 

後遺症専門外来を設置する医学研究所北野病院(大阪市)を受診した320人のデータから判明した。

 

国内で初めて新型コロナの患者が確認されてから15日で4年が経過した。

 

北野病院の調査によると、後遺症患者のうち女性は68・8%で、男性は31・2%と女性が多かった。

 

主な症状は、「倦怠(けんたい)感」が最も多かった。「思考力と集中力の低下」や「軽い活動や運動後に数時間から3日以内の激しいだるさ」「不眠」が続いた。

 

年齢の中央値は45歳で、体格指数(BMI)は23・8。普通体重(18・5~25未満)に分類されるものの、やや肥満寄りだった。

 

・・・という記事です。

 

コロナワクチン後遺症は女性が多く、年齢別では40代が目立つと言うのは、過去のCBCテレビでも取り上げられていました。

 

記事の最後の方には医者のコメントを引用し「新型コロナのワクチン接種の拡大や、治療薬の登場で、後遺症の発症は以前より減ってきている印象」とありますが、この医者は何を見てそう言っているのか聞いてみたいです。

 

現実から目をそらしているな。

 

この記事もワクチン推奨かと思って読みましたが、「おっ!」という箇所がありました。

 

記事では全く触れていませんが、後遺症患者のデータを纏めた表に、コロナワクチンの接種率があったのです。

 

それによると69.4%が2回以上接種済みとありました。約7割です。

 

ワクチン問題研究会でも述べられていましたが、体内のスパイクを検出する方法が出来そうなので、コロナ(ワクチン)後遺症で苦しんでいる患者さんの治療に早く役立てくれるようになればと思います。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ふと思ったのですが、たとえばインフルエンザなど、コロナ以外の感染症における”後遺症”の男女比はどうなのでしょう?

 

新型コロナとて、所詮は感染症の一種ですよね。(しかも雑魚ウィルス)

 

他の感染症の”後遺症”の男女比と比べてみれば、そこから「真の原因」が見えてくると思います。

 

 

ワクチンが原因であると浮き彫りになると私は確信していますが、でももしかすると、そうじゃないかもしれない。

 

色んなデータを取って、分析するのは良いですね。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 8
  • #1

    パワーホール (月曜日, 15 1月 2024 23:31)

    私の10月までいた職場でもコロナ陽性になる人はかなりいたが、後遺症にならず皆何事もなかったように元気になっていました。ワクチン接種も原因とのことですが、ワクチン含めコロナウイルス以外の原因もあるのか調査していただきたいです。

  • #2

    ひとかけら (火曜日, 16 1月 2024 02:05)

    コロナもインフルエンザもRNAウイルスなので後遺症も似てるのかも知れませんね。
    私は後遺症と呼べる症状はコロナもインフルエンザも有りませんでした。

  • #3

    はな丸 (火曜日, 16 1月 2024 08:26)

    ワクチンに感染が加わっての話ならば、まるで「ブースター後遺症」ですね(笑・・・いや笑えない)。
    しかし、あまりにもコロナ「だけ」見える化して目立たせてるけど、実はインフルとかも似たような後遺症が潜在的にあるんじゃないのか、表に出ない(出さない)だけじゃないのか、と悶々としているこの数年間・・・。

  • #4

    枯れ尾花 (火曜日, 16 1月 2024 08:41)

    インフルエンザ感染後の後遺症としてのうつ病やうつ状態は結構有名ですけどね。

  • #5

    くれは (火曜日, 16 1月 2024 10:23)

    昨年秋頃、コロナ感染し、しばらく匂いが分からなくなりました。
     
    インフルエンザでも後遺症はあるのかもですが、コロナ後遺症を調べると、何ヶ月も長期にわたって苦しんでいる人がいます。
     
    この長期の後遺症は、体内でスパイクが作られているのが原因では?と思います。

      

  • #6

    リカオン (火曜日, 16 1月 2024 13:19)

    30代女性で3回接種後、1年ぐらい体調を崩して仕事を休んだり、遅く出勤したと思ったら早退して、口数も少なく、時々感情的になるという人はいました。以前のように意欲がわかず、頭がぼーっとしていると他の人に打ち明けていました。
    漢方を処方してもらってから持ち直し、今では元気そうですが、なんだったのでしょう。やっぱり、アレかな?

    もう1人の女性はアラフィフですが、ずーっと咳をしたり、生理不順があったようです。この方は2回接種でやはり1年ぐらいで落ち着いたようでした。

  • #7

    リカオン (火曜日, 16 1月 2024 19:29)

    40代女性ではありませんが、私の住む所は元々高齢者の多い地域でしたが、すっかりお年寄りの姿が減少し、見かけなくなりました。
    またお元気だったお年寄りもいっきに10歳ぐらい老けたように見え、ご家族はうちのお爺さんがボケたと嘆いておられました。

  • #8

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 1月 2024 19:46)

    確かにコロナの後遺症と言っても、ワクチン接種が原因なのか、純粋に新型コロナの後遺症なのか判別がつけにくくなりました。
    しかし、症状的には極めて似通っているのも事実です。
    何でもワクチンのせいにする訳ではありませんが、これだけ接種率が高い状態で後遺症が出てくると、さすがに疑わざるを得ない。