統一協会のボランティア隊「UPeace」

 

投稿者:グッビオのオオカミさん  

 

UPeaceとは世界平和統一家庭連合平和ボランティア隊

https://upeace.jp/about/

 

統一協会のホームページから興味深いものを見つけました。

 

平和ボランティア隊「UPease」という、活動をしているのですね。

そこの活動の項目を見ると…。

 

https://upeace.jp/#activity

 

ここですね、2011年の東日本大震災から、2021年の令和3年8月豪雨に至るまで、実に多くの災害地域でボランティア活動をしている事が分かります。

 

こうして、災害のどさくさ紛れにステルス勧誘を仕掛けていたのでしょう。

 

文化庁から解散請求が出たとは言え、まだまだ統一協会は油断がならない危険な団体です。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

  

統一教会が、ボランティアから、布教活動をしていることは、ゴーマニズム宣言にも描かれてましたね 

出典:ゴーマニズム宣言2巻 第55章「集金奴隷」

 

これを「災害ボランティア」に応用しているとしか思えない。

 

「火事場布教」というやつか?

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 8
  • #8

    希蝶 (火曜日, 16 1月 2024 04:19)

    怖いですね…。ロシヤの場合もそうですが、コロナ報道で、反ワクチン派などに心地よい言葉を囁いているのを、意見の贊同者と思い込み、警戒心なしに無条件に近づいてしまう。
    辛い状態、苦しい状態で、優しい言葉を耳にする、あるいは世間話などして親しそうな態度をとると、おのれのさみしい心が感応し、引き寄せられてしまう。
    集団は組織を維持し、強化するため、勧誘するのだ、そして、プロパガンダや立場もあるのだ、という意識を持ち続けないと、ふぐの毒にあたるような結果になりかねない。
    不必要な努力は無駄だとは思いますが…艱難汝を玉にす。まづは自分の足で立つことをこそ、求めなければいけないのでは、とか思います。

  • #7

    パワーホール (月曜日, 15 1月 2024 17:53)

    災害時のどさくさに紛れ込んで布教活動とはまさに火事場泥棒としか言いようがない。被災して困窮している人たちの弱みに付け込むなんて卑劣でしかない。

  • #6

    madoka (月曜日, 15 1月 2024 15:27)

    うわぁ。。。能登って田舎だし、じじばば、簡単に引っかかりそう。。。

  • #5

    牛乳寒天 (月曜日, 15 1月 2024 08:52)

    弱り目に善意を装って布教だなんて、浅ましすぎですね。現地の被災者も、自分から宗教を微塵も疑わずにボランティアに勤しむ信者も騙していて最悪です。
    自分が被災した時、そういうの見抜けるかな…感謝感じずに拒めるかな…不安に駈られます。多くの人が偽善を見破れればいいのにな。

  • #4

    古也 (月曜日, 15 1月 2024 03:29)

    災害時の布教は、アクマの所業。

  • #3

    さらうどん (月曜日, 15 1月 2024 00:20)

    善意を隠れ蓑にして悪辣なことを企む、現実にいる「ショッカー」みたいな存在ですよね。
    ディープステートだのペンタゴンだのに夢中になっとる人達は、
    こっちに目を向けんかい!と言いたいです。
    共産主義と中国と韓国と北朝鮮ばっかり見てる人達にも、こっちに目を向けんかい!と言いたいです。
    そして国の方も、こういうカルトはキッチリと息の根止めてくれよ!って思います。

  • #2

    サン (日曜日, 14 1月 2024 23:26)

    投稿者様、管理人様、続報ありがとうございます

    徹底的に日本の弱みにつけこむ連中の手口、情報共有することは大切ですよね
    ありがとうございます

  • #1

    リカオン (日曜日, 14 1月 2024 21:30)

    う〜む。油断ならないですね。
    主人と息子が時々震災ボランティアに参加しているので情報共有しておきます。

    また、T協会ではないと思いますが、反ワクグループに色々な人が出たり入ったりしていていました。怪しげなスピリチュアルな合宿の勧誘があり、人が集まらないと判断するや謎の理由で来なくなったり、いかにも勧誘が目的。人の不安心理や不幸を利用しようというグループはいくらでもあるもんですね。