松本人志が出演中止となった「ワイドナショー」

 

投稿者:まいこさん  

 

いつもありがとうございます。

 

松本人志さんが出演されていた番組で、活動休止について取り上げられるようです。

https://news.yahoo.co.jp/articles/6ca890fc657a047226e45e000fd3acd050a94ed0

 

元記事

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2024/01/14/kiji/20240113s00041000628000c.html

 

 

 

ワイドナショー、松本さんが出演されていた頃は、欠かさず観ていました。

 

いまも録画予約はしているのですが、ほとんど観ないままに消去することが続いていて、

 

何を語るかではなく、誰が語るかが重要なのだなあと実感しています。

 

 

 

東山さんに続いて松本さんがいなくなる・・・

 

何故、そんなにツマラナイ世の中にしたいのでしょうか。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

松本さんには恩義があるはず。

 

芸人も、お茶の間も。

 

松本人志が作ったフォーマットのおかげで輝いているのが今の芸人。

 

松本人志が産み出した笑いで、何十年も笑ってこれたのがお茶の間。

 

それなのに、誰も松本人志を助けられない。

 

今日のワイドナショーを見て、涙が出た。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 15
  • #15

    カフェイン中道区 (火曜日, 16 1月 2024 09:51)

    …ゴカイを生む発言を一言。
    この手に「けしからん」という人達は「性行為」の結果産まれた子供も許せんのでしょう。
     別件であった「クローン」は良い?
     更に別件で「ケンガンアシュラ」の続編「ケンガンオメガ」は「クローン」が副題ですね?
     更に皿、「多重人格探偵サイコ」も「クローン」が主題でしたっけ?
    少子化の原因は、もしかしたら「この手」の人達がのさばってきたからか⁉

  • #14

    新米派 (火曜日, 16 1月 2024 07:07)

    相方・浜田雅功さんがいまどういう心情なのかを想像しようとするととても暗い気持ちになってしまいますが、これから二人がどういう決断をするにせよ、それを心から尊重したいです。

    ところで今回のように当事者間で主張の異なる事件が起きた時、ワイドショーのコメンテーターにせよヤフコメやツイッターにせよ、「裁判の行方を見守りたい」という意見が多くみられるようになりました。
    それ以前の「○○さんを私は信じたい/○○さんを私は信じる」や、「○○さんはやっていないに決まっている」といった物言いからアップデートを果たし得たことは大変興味深いですが、とは言え我々は裁判なるものにどこまで信を置いているのでしょうか。

    そもそも裁判についても納得がいくものがあればそうでないものもあるということは、小林よしのり先生が描いた『いわゆるA級戦犯』や、小林先生自身の裁判歴を振り返れば自明のことです。
    これもまた自明なことなのですが、そもそも我々人間に過去の事実を完全に認知することなどできません。ましてやそのときどきの当事者の内心などを含めた包括的な真実とやらには、永久にたどり着くことはできません。
    けれども分からないものを分からないままで放置してしまうと、強者の一方的な収奪や弱者の見当違いな報復などが蔓延ってしまうので、古代より地域ごとの方法でお上による審判がとりあえず下されてきたわけです。

    自分もそうですが、他者の裁判記録を全編閲覧したことがあるという人はほとんどいないと思われます。にも拘わらず我が国の司法制度に対しては一定程度の信頼感を寄せているので、例えば自身がよく知らない会社役員や公務員が裁判で勝ったり負けたりすれば、社会的な評判も含めて裁判結果に応じた処遇を受けて当然だと我々は認識しています。

    そうした一方で自分が松本さんに抱いている感覚のように、≪事実がどうあっても応援する気持ちは変わらない。それゆえ裁判の結果がどうなろうとも関係ない。≫と思える人物は、各々いるでしょう。応援する気持ちは不動だけれども後からゴールポストを動かすかのような言動はしたくないというのが、「裁判で潔白を証明してほしい」といった言い方を自分が控えている理由です。

  • #13

    くれは (月曜日, 15 1月 2024 14:52)

    私も裁判の結果には関係なく、テレビ復帰は難しいかもなと思います。

    スポンサーが避けてるのが痛いですね。

  • #12

    牛乳寒天 (月曜日, 15 1月 2024 09:00)

    今朝のテレ朝ニュースで取り上げられていたのを見て、違和感しかなかったです。昔たむけんさんが食事会をセッティングして、それがそんな会合かもしれなかったなんて…と想像で語っていた紗理奈(たむけんはそんな会合ではないと否定していた)、淳の「松本さんミスった」、太田光の「被害者が警察に言えなかったことは触れないであげて」みたいな発言等々。松ちゃんと小沢を黒に仕立てようと編集されてるような番組でした。

    松ちゃんに負けないでほしい。こんなデタラメな状況を戦えるのは、お笑い界では松ちゃんだけな気がする。お笑いの底力ではねのけてほしい。

  • #11

    きたこう (日曜日, 14 1月 2024 22:18)

    キャンセルカルチャーのおかしさが周知されない限り、たとえ裁判で勝っても復帰は難しいのでしょうね。それが腹立つ。松本さんのお笑いが好きだが人格は好きになれない自分の思いです。

  • #10

    パワーホール (日曜日, 14 1月 2024 20:07)

    ワイドナショーと言えば、かつて松本さんが子供へのワクチン接種を「狂気の沙汰」という正論をぶちかました番組ですよね。私はテレビを持っていないのですが、はやく身の潔白が証明されて戻ってきてほしいです。これ以上、日本の芸能や文化をマスコミのミスリードで破壊しないでほしい。

  • #9

    きたこう (日曜日, 14 1月 2024 17:43)

    ジャニーズ問題の時の胡散臭い自称被害者の主張が認められたから、いい気になって、今回のことに発展したのでしょう。さわらぬ人権に祟りなしみたいな風潮は大嫌いです。スポンサーありきのテレビなのならせめてNHKくらいは正論を言ってほしいものだ。

  • #8

    しおちゃん (日曜日, 14 1月 2024 17:28)

    あまり意識しないようにはしているけど、やっぱり気になるニュース、そして気分がなんか落ち込みテンション⤵︎。

    今日だって、様々なTVのコメント見てたし、ネット記事読んでたけど、爆笑の太田もエール送ってたけど、この件のよしりん先生の発言が一番松っちゃんにとってのエールになっていたなぁ。

    やっぱり我らが「小林よしのり」だね!!

  • #7

    田舎のおっちゃん (日曜日, 14 1月 2024 16:55)

    私はそもそも有名人スキャンダルにあんまり関心がないんてすよね〜。
    「美人もウ○コするんでっせ、知ってた?」なんて話を聞かされても私には退屈なんです···。
    美人は顔を見るべきで、わざわざウ○コなんか探して見ても退屈でしょう。
    でも今週号の週刊文春の売れ行きを見るにつけ、世の中には美人の顔よりもウ○コの方にコーフンする人が山程いるんだなぁと不思議な気持ちになりますわ。

  • #6

    カーニー次郎 (日曜日, 14 1月 2024 16:45)

    > #5
    すいません、「釈明の場」ではなく、「反論の場」でした。訂正します。

  • #5

    カーニー次郎 (日曜日, 14 1月 2024 16:06)

    今更、刑事事件として立件出来るわけも無いことを、蒸し返されて一方的に騒ぎ立てられ、その事に対して釈明の場も与えられない。こんな世の中、イヤだ。

  • #4

    Tsuka (日曜日, 14 1月 2024 14:02)

    人間は一切の汚れなく常にパーフェクトでなければならないのだろうか?マスコミ(大衆)は世の中を完全漂白し無味乾燥の社会にしたいのだろうか?とち狂ってやがるなぁ。

  • #3

    匿名希望(今回のみ) (日曜日, 14 1月 2024 12:09)

    不快に思う方がいたらすみません。
    私はかなり海外のメタルとハードロックが好きです。
    宿泊施設に会いに行ったこともあります(宿泊もしますし、周囲にはアーティストと共に配慮しながらサインをもらったりお話します)。
    多数の普通?のファンに混じっていわゆるグルーピーの方もいます。明らかに目立つので直ぐに判りますし、アーティストと一緒に消えて行くのも何度か目撃しています。
    彼女達を呼んでいる女衒みたいな人がいるのも知ってました。部屋の中でゆっくり飲むだけの場合もあるでしょうし、実際何が起きているかは当人達しか知るよしがありません。(中には聞こえよがしに話す方もいますが、真相は不明)
    友人共々そういうものだよねと割り切ってますし、音楽を聞かなくなる事も無いです。
    中には嫌になって音楽を聴かなくなる人もいるかも知れません。
    が、素晴らしいパフォーマンスが観られなくなる方が残念なので、ファンがそれだけで多く離れる事はないでしょう。
    松本さんにもそういうファンは大勢いるはず、踏ん張って頑張ってほしいです。

  • #2

    リカオン (日曜日, 14 1月 2024 11:48)

    私は松本人志氏に対してそんなにファンではないし、実際のところ何があったのか分からないので裁判については賛成です。しかし、ジャニーズ、歌舞伎、宝塚、吉本と文化破壊のこのサヨクやポリコレのやり口は明らかにやり過ぎだと感じ、そのうち皇族に及ぶと危惧をだきます。

    別スレッドのひとかけらさんのコメント
    「寛容さが失われ才能ある者がキャンセルされ、平準化されて個性が無い人間が管理されて何とか生きる日本」は焼け野原の行き着く先を的確に表現していると感じます。こんな日本でいいとは思えない。

  • #1

    あしたのジョージ (日曜日, 14 1月 2024 11:16)

    最初はけっこう強気だったような松っちゃんでしたが、ワイドナショーの出演を取り止めたり、色々と迷っているんだろうなぁと思いました。
    吉本興業も刑事告訴しないようなので、松っちゃんひとりで闘う姿勢なのでしょうか。
    だとしたらかなり有能な弁護士を雇わないと厳しい状況なのかなぁと思ってしまいました。
    何が何でも頑張って頂きたいです。

    女性側からみたら松っちゃんには厳しい目が向けられているのかなぁと思っていましたが、まいこさんが松っちゃんを応援してくれているの゙は意外で、嬉しかったです。