≪管理人通信≫ 幸せ相対性理論

 

投稿者:カレーせんべい

  

昨夜、電子レンジでハッシュドビーフを温めていたのですが、サランラップをはがそうとした際、蒸気が指に当たってやけどしました💦

 

ひりひりしてものすごく痛い。

 

天罰にしてはやりすぎだろ、神

 

オレが何をした?・・・いや、やっぱり、みなまで言うな。

 

・・・

 

最初は流水で冷やし、その後、濡れタオルで冷やしていたのですが、そしたら痛みもひいてきて、なんだかすごく気持ちよくなってきて・・・。

 

いつの間にか眠りに落ち、気が付けば10時間も寝てました💦💦

 

結局人は、不幸にならなきゃ、幸せを感じられない生き物である。

 

・・・のか?(笑)

 

 

 

てなわけで、ボチボチ更新していきます♪♪

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    パワーホール (土曜日, 13 1月 2024 23:05)

    コロナ騒動と関連してしまいますが、コロナがようやく5類になり本来の日常が戻ってきていることに対して嬉しく感じてしまいますね。当たり前がこんなに大事だと気付かされましたし二度と本来の日常が奪われることがあってはいけないと思いました。
    そういえば、自分も今年の正月はいろんな目にあいました。とくに、先週土曜に旅行先の埼玉から戻る際リュックサックを忘れてバスにも電車にもなく警察に届け出たところ駅前のイベント会場に忘れていたとのこと。ある意味有意義な新年だったかも。

  • #8

    おおみや (土曜日, 13 1月 2024 20:38)

    日常・平時の中でもある感情が湧いた時に(別の解釈は?)と問う事はよくあります。「相当な変人かもな~、自分くん。君は一体何人いるのかね?」と、凡人ながらも。
    悪人おおみや、今日もゆく

  • #7

    tsuka (土曜日, 13 1月 2024 20:23)

    苦の中に楽あり、壁や苦は気づきのチャンス、誰しも自分が正しいって思いたいけれども、それだけじゃ真実に近づけないんだよな。あらたな自分を知るって苦しくて楽しい^ ^

  • #6

    惜春 (土曜日, 13 1月 2024 13:43)

    幸、不幸は本人にしか、わかりませんね。

  • #5

    もこ (土曜日, 13 1月 2024 13:23)

    快楽が幸福でありたくないものなんですが儘なりません

  • #4

    千本通り (土曜日, 13 1月 2024 11:54)

    かなりお疲れのようで。私は最近読書中寝落ちが多くて、それをカミさんに見つかって「風邪をひく!」と怒られるパターンが多い。寝落ちしたまま目を覚まさないっていうのは、私自身としては幸せな死に方なんだが、見つけたカミさんはびっくりするだろうなあ。

  • #3

    あしたのジョージ (土曜日, 13 1月 2024 11:30)

    「なんでもないようなことが幸せだったと思う」と虎舞竜の高橋ジョージさんが歌っています。
    (ジョージ繋がりで) 

    「幸せは歩いてこない だから歩いて行くんだぜ」と水前寺清子さんが歌っています。

    幸せと不幸は表裏一体でしょうか。

    何言ってるかわからない
    (サンドウィッチマン富澤風に)

  • #2

    はな丸 (土曜日, 13 1月 2024 10:49)

    いま地震で悲惨な状況の最中であっても、困難な救出成功や人々の献身など、感動的な挿話がいくつも誕生していますし、被災した方々は辛い中でこそ、ささやかな幸せを感じられる場面があるかもしれません。
    喜びと悲しみは、背中合わせ。
    この世は様々な不幸に満ちているからこそ、幸福が彩りをもって浮かび上がるのでしょう。

    ・・・そんなことをこの正月以来、考えています。

  • #1

    リバチー (土曜日, 13 1月 2024 10:05)

    カレーさんの言う通りかも知れない。
    つまり、それが一般相対性理論である!(笑)
    (こんな事しか書けない、ぶっ飛び投稿だな~(´-ω-)ウム)