日本で2人を死亡させる事故を起こした米海軍将校が、服役中に本国に移送され、その後釈放

 

投稿者:坂東いるかさん

 

日本で交通事故起こし服役の米海軍将校を釈放、本国に移送後

https://www.cnn.co.jp/usa/35213842.html

 

日本で死亡事故を起こしたアメリカ軍将校がアメリカで釈放されたようです。怒りをこらえながら読んでみると、この米軍将校は任地の日本で3人を死傷させる交通事故を起こして逮捕され、日本で禁錮3年になってたが、例によってまた日米地位協定によってアメリカに送り返され釈放との事。

 

しかもこの将校は富士登山の帰りだったといい、高山病で意識を失ったとか言っているそうですが、常識的に考えて高山病というのは山を登っている時になるものじゃないでしょうかね。少なくとも帰りの車内で発病する事は無いと思いますよ。

 

それなのにこれもお咎め無しで送り返され、この激甘判決にもかかわらずアメリカ政府は日本側に地位協定違反があったとかなんとかイチャモンまでつけているという…。しかも恩着せがましく慰謝料100万円を払ってやったぜと言っているという。

 

呆れましたね私は。どうしたらここまで図々しくなれるのか、私には分かりません。分かりたくもないけど。それにしても日本はアメリカの植民地か何かですかね?だってアメリカでこんな事故を起こせば禁錮3年では済まないでしょう。明らかに向こうはアメリカ人の命より日本人の命の方が軽いと思っているのでしょう。

 

沖縄論やイラク戦争関連の本でも読みましたが、日本はアメリカに依存しすぎですよね。それでもアメリカ側も実は日本が怖いから永遠に縛り付けておきたいという…。

 

それにしてもこんなヤツらに「人権」などと言ってキャンセルカルチャーを持ち込まれているんだと考えると腹が立ちます。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント) 

 

アメリカ人は、全く同じことをやられて、それを受け入れることができるのか?

 

反転可能性を無視した対応ができるのは、相手を見下している証拠だ。

 

殺された日本人とその家族の気持ちをガン無視。

 

日本人は、アメリカ人に、完全に見下されている!!!

 

 

≪関連記事≫

日本で服役の米兵、解決に向け家族がバイデン大統領訪日に望み

https://www.cnn.co.jp/usa/35204034.html

 

 

アルコニス受刑者は妻に宛てた4月30日付の手紙の中で「あまり調子がよくない」と訴えていた。「最近は壁と鉄格子のせいで自分の監房が一層狭くなったように思える」「私は今、人間よりも動物に近いと感じる」この手紙をCNNに見せた妻のブリタニー・アルコニスさんは18日、「夫からのこれまでの便りの中で一番落ち込み方が大きかった」と語った。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    グッビオのオオカミ (水曜日, 17 1月 2024 20:50)

    事実上の植民地と宗主国の関係ですね、日本とアメリカは。
    結局は日本人が自分の意志を示さない限り、アメリカは動く事は無いでしょう。
    仮に、東アジア情勢からアメリカを頼みにした所で、この記事にもある様に、アメリカにとっては日本人は他人です。自国民の生命より日本人の生命の方が遥かに安いのです。
    こうなると、ウクライナがロシアの軍事侵攻に抵抗するために国際世論を味方に着け、支援を受けつつ抵抗していますが、日本に米軍がいた所で自分たちの意志を示そうとしない日本人に、さあ、本当にアメリカ軍は動くのか?
    いざとなれば見捨てるのでは無いでしょうか?
    日本人の主体性の無さ故に、むしろそのリスクは高くなりそうです。

  • #9

    千本通り (月曜日, 15 1月 2024 12:15)

    日本は独立するとき「再軍備」する道もあった。しかし国民は再軍備を放棄してアメリカの植民地(特に沖縄)となる道を選んだ。日本は沖縄を切り捨てて独立した歴史を消すことはできない。
    トランプが大統領になったら、在日米軍はかなり規模を縮小するでしょう。その分、日本は自力で国土を守らなければならなくなる。そのときこそ日米地位協定を見直す機会になるでしょう。

  • #8

    田舎のおっちゃん (日曜日, 14 1月 2024 22:49)

    悔しいけど、植民地人の命は宗主国様のそれより安いですからね。
    これは人類史を貫く法則で、今に始まったことじゃない。
    この理不尽がロクに報道されないのも、
    「植民地人の支配メディアは宗主国様の手先」と云う歴史上変わらない法則のひとつだから、やっぱり悔しいけど仕方がない。
    し、か、し、怖ろしいのは、昭和の頃は右にも左にもあった、悔しいと云う感情すらもはや無くなってしまってそうなこと。

  • #7

    パワーホール (日曜日, 14 1月 2024 19:12)

    根拠不明確な芸能人のスキャンダルよりこの事件にこそ怒りをぶつけるべきです。それに、明らかに治外法権。日本がアメリカにノーもゴーマンもかませる国になってほしい。

  • #6

    ひとかけら (日曜日, 14 1月 2024 17:01)

    弱いふりをし楽をしたくて米軍や憲法9条に頼る時期は終わった。軍事力を持ちアメリカと対等にならないと日本壊滅は避けられないでしょう。

  • #5

    カーニー次郎 (日曜日, 14 1月 2024 11:43)

    七生報国を叫んで散っていった、英霊たちに顔向けできないですね。

  • #4

    リカオン (日曜日, 14 1月 2024 08:56)

    #1 晃明さんと同意見です。
    自主独立も自国の防衛もできていない国を見下す心情は理解できなくはない。俺たちが守ってやってるんだ。命をかけて自国を守ろうという気概のない国と我が国と対等なはずはないだろう。‥そう言う声が聞こえてきそうです。しかし、日本も韓国の態度は見習うべきですね。

  • #3

    タロー.G (日曜日, 14 1月 2024 07:36)

    明治時代に起きたモンマルトン号事件の時は、日本人旅客を見捨てたイギリス人船長が無罪になったのに対し、国民世論が沸騰して、治外法権の撤廃に動くきっかけになった。
    今は明治以上の治外法権が行われているのに、日本人は全く怒らない…。やはり畜群だな、この国の生き物は。

  • #2

    惜春 (日曜日, 14 1月 2024)

    確かにこいつは人間じゃねー、獣未満の糞野郎だ。

    それにも増して、この状況に腹を立てない日本人が多数派なのが絶望的。

  • #1

    晃明 (日曜日, 14 1月 2024 01:04)

    以前、韓国でも在韓米軍の米兵が女子学生を轢死させた事件がありましたよね。
    後にその米兵は無罪となり、あっさりと帰国してしまったため韓国の世論は沸騰し、事態を重く見たアメリカ政府は在韓米軍地位協定を是正することに合意しました(以上Wikiより)

    同胞を守る強い意志を示さない限りアメリカは日本のことなど屁とも思わないでしょう。アメリカはアメリカなりに「同胞」を守っているわけですから。
    アメリカと対等に話し合いをしたいなら、まずは軍隊を正式に作るところから始めないと。