スピードワゴン小沢一敬、芸能活動継続「行動には何ら恥じる点がない」

 

投稿者:くれはさん

  

 

スピードワゴン小沢一敬は芸能活動継続「行動には何ら恥じる点がない」松本人志の活動休止受け事務所声明

https://www.daily.co.jp/gossip/subculture/2024/01/09/0017207163.shtml

 

 

お笑いコンビ・スピードワゴンの所属事務所が9日、公式ウェブサイトで声明を出し、小沢一敬(50)の活動継続を報告。

 

「スピードワゴン小沢一敬はこれまで通り活動を続けてまいります。なぜならば、小沢の行動には何ら恥じる点がないからであります」とした。

 

・・・とのことです。

 

一部週刊誌では女衒をしていたと報じられた、スピードワゴンの小沢さん。

 

しばし沈黙をしていましたが、この度事務所からコメントが出ました。

 

小沢さんの事務所はしっかりしてますね。

 

松本さんと小沢さん、それと訴えている被害者側。

 

部外者の私には、どちらの言い分が正しいのかは分かる訳ないですが、どっちか一方の意見が検証もせずにまかり通るのはあってはならないので、出る所に出てハッキリすべきだと思います。

  

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「文春 VS お笑い」全面対決と言いたいです。

 

現時点での「松本人志の芸能活動休止」というあまりにデタラメな現象にはメチャクチャ腹が立っていますが、もう闘うしかないです。

 

もし仮に疑惑が事実だったとしても、「無罪推定の原則」もなく、疑惑の段階でスポンサーがバンバン降りるようでは「テレビという文化」が終わってしまう

 

松本人志好きの依怙贔屓を差し引いても、今の状態が健全とはとても思えない。

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメントをお書きください

コメント: 7
  • #1

    牛乳寒天 (水曜日, 10 1月 2024 17:23)

    小沢さんと事務所の信頼関係がしっかりしてるから、こういう判断ができるんだろうと小沢さんを見直しました。正直、軽い印象が強かったものですから、ニュースみて「あぁ、この人ならやりそうかも」と思ってしまった自分を恥じました。

    事実関係はわからないですが、自分がやってきたヤバい事を慌てて証拠隠滅した逮捕された政治家より、ずっとまともだと思いました。

  • #2

    グッビオのオオカミ (水曜日, 10 1月 2024 18:33)

    ジャニーズの件でも、今回の松本人志氏と小沢一敬氏の件でも、共通するのは一方的な証言と噂話だけがまかり通り、性被害にあったと証言する話からは「警察への被害届の提出」というポイントが抜けている様に思います。
    伊藤詩織さんや五ノ井里奈さんとは真反対ですね。
    はじめにマスコミありき。
    いや普通は性被害にあい、その証言をする相手を週刊誌って事は考えにくいですね。
    少なくとも、私なら絶対にしないし、知り合いから相談を受けてもはじめにマスコミを薦めるという事はありません。
    案外、本当に事実無根だったんじゃ無いのかな?

  • #3

    パワーホール (水曜日, 10 1月 2024 22:05)

    週刊文春ってコロナ騒動の時西浦のインタビューを載せて煽ってましたね。ジャニーズの件と言い日本の文化や日常を破壊したいのでしょうか。

  • #4

    あしたのジョージ (木曜日, 11 1月 2024 06:24)

    いつも甘〜〜〜いセリフを言っている小沢さんですが、今回の小沢さんはそう甘くないみたいですね。
    辛〜〜〜い小沢さんみたいです。

    何言ってるんだか全然わからない。
    (サンドウィッチマン風に)

  • #5

    千本通り (木曜日, 11 1月 2024 17:34)

    正直、現時点ではどちらが悪いのか判断できない。文春側も複数の女性から具体的な証言を得ているので強気なんでしょう。実際に裁判に出てきて証言したら(文春記者の前ではしゃべれても証言台でしゃべるのは相当勇気がいる、それだけ信ぴょう性が高いとみられる)、それをくつがえせるか? 性犯罪は被害者女性に有利なので、松本人志は優秀な弁護士を雇って全力で戦わないと負けるかもしれない。

  • #6

    希蝶 (木曜日, 11 1月 2024 23:08)

    頑張って欲しいです、そして、被害者ぶっているやからの目を覚まして欲しいです。
    なかには本当に被害を受けている人もいるのでしょう、そういう人のためにも、松本さんにも小沢 さんにも頑張って欲しいです。
    それだけ記しておきます。

  • #7

    カーニー次郎 (木曜日, 11 1月 2024 23:56)

    エンタメが衰退して困るのは、週刊誌側のはずですけどねぇ。