秋篠宮妃紀子様に対するバッシングをやめろ!!

 

投稿者:カレーせんべい

 

紀子さま、23年末から体調すぐれず 通常の食事取れない状況

https://news.yahoo.co.jp/articles/a201d07334a9925a7bad4533065b5c56c4a58065

 

紀子さま 昭和天皇命日の儀式を一部欠席 数日前から体調不良

https://news.yahoo.co.jp/articles/cf76464fdd675973fd772ad6ee0fd3462a5b6f41

 

胃腸の不調続く紀子さまも出席 皇居で「昭和天皇祭の儀」

https://news.yahoo.co.jp/articles/582f58d18635d8fd65d9afdfcdbf065d865dd330/comments

 

体調不良だった紀子さま 皇居で「昭和天皇祭」に臨まれる

https://news.yahoo.co.jp/articles/71663494b6ca8a3358e8b8ebeb18d081ce446f4a

 

 

 

紀子様が体調不良になっています。

現在は通常の食事も取れない状況とのこと。

 

これは昨日今日の話では無く、

以前からずっと続いている秋篠宮家に対するバッシングが原因で、精神的に不調になっているのだと推察できます。

 

そしてこれらの記事のYahooコメントを見て、秋篠宮家に対するバッシングの醜悪さに触れ、私は、日本人をやめたくなりました。

 

どうしてここまで「仁」を捨てられる?

 

優しくない人間は生きる資格が無いぞ!

 

・・・ 

 

尊皇や愛国を自認する人に問いたい。

 

事実として、皇族が精神を病むような状況が長らく続いている。

 

あんたらが好きな美智子様も病んだ。失語症にまで追い込まれた。

 

雅子様も病んだ。適応障害でずっと苦しまれた。

 

 

これから先もずっとこのような状況が続いて良いと思っているのか!?

 

 

秋篠宮家に対するバッシングは、マジでいい加減にしろ!!!

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 24
  • #24

    自分がされて嫌なことは人にしない (火曜日, 16 1月 2024 06:22)

    同感です。雅子様が長年ご病気のとき、秋篠宮様と紀子様は、ご公務を笑顔で頑張ってこられて、そのおかげで雅子様もお元気になられました。皇室はみんな支えあっているのに、秋篠宮様ご一家を貶める情報が飛び交っていますよね。ひどいアンチコメントは、そういう間違った情報をうのみにしていると思います。自分がされて嫌なことは人にしない。これは子供でも知っているはずですよね。アンチコメントをしている人たちは、間違った情報に惑わされないよう、そして他人を傷つけないよう、日本人として恥じない行動をしてほしいものです。紀子様のご体調が早く回復されますように。

  • #23

    希蝶 (木曜日, 11 1月 2024 23:35)

    聖書にも、「カインを罰する者はカインの7倍の罪を受く」とかあったりします(うろ覚えですが)
    かりに秋篠宮家に何か不都合があったとしても、高貴な立場に対する遠慮とか心配りとかあってもいいのではないか、と思います。

    人を諫める目的でない悪言は無益でしょう、そして、諫言にしたところで…いのちがけになるのではないのでしょうか?昔の時代劇とかでは、切腹する家老とかもいたりしますし。
    「コロナ」でいのちを守ることが推奬されていますが、いのちの価値や重要性がはき違えられている、という感じもしています。

  • #22

    なおさん (水曜日, 10 1月 2024 16:41)

    今こそ、竹田恒泰の出番でしょ。
    「皇室をお守りする」するのが使命なのだから。

  • #21

    英二 (火曜日, 09 1月 2024 15:11)

    イギリスも前からそうみたいですが、国民の生活レベルが上がるとレベル以下の人達の不満が税金の使い方ばかりにいってしまって、立憲君主制のありがたみがわからなくなってしまうんでしょうね。
    今の日本で共和制になったらどんなことになってしまうのか、目先のことしか考えざるを得ないんでしょうか。
    でもこれ以上皇室の方々の心の負担が大きくなるようなら、1度共和制を本気で考えた方がいいと思います。それで漸くありがたみがわかるかもしれませんね。

  • #20

    牛乳寒天 (火曜日, 09 1月 2024 13:47)

    ニュースにも胸を痛めますが、あまりに非情なコメントの数々に激しく怒っています。被災地にも絡めたコメント、あまりに卑怯なのに賛同が多いのは何なんだ。匿名だからって甘えて、腐りきってて、気が違えてる。
    私も思います。宮内庁しっかりしてくれ!そして、秋篠宮家の方々がこのサイトをご覧になっていてほしいです。

  • #19

    とっとちゃん (火曜日, 09 1月 2024 11:47)

    見当違いのコメントだったら謝罪しますし削除をお願いします。

     私は皇室への愛や敬意なんて持ってないので何とも言えませんが、日本って私もそうだけど税金で生かされている人に厳しい( 冷たいではない )民族性なのでバッシングを0にするのは厳しいと思う。例えば生活保護バッシングとか。
     もう本当に不敬罪を復活させて祭事のみに専念させたほうが良いのではないかと思う。
     カレーせんべい様や皆様の怒りは日本の唯一の希望です。

  • #18

    タロー.G (火曜日, 09 1月 2024 05:35)

    Yahooコメント見てません、みなさんのコメント読んでて大体想像つくので。
    #1の千本通りさんの仰るとおり、「宮内庁、仕事しろ!」です!い\\\٩(๑`^´๑)۶////

  • #17

    リカオン (月曜日, 08 1月 2024 23:56)

    反ワクの集まりで美智子様を悪し様に言うのを聞いて嫌気がさして、行く気がなくなりました。反ワク、反秋篠宮、反美智子様、DSはセットでした。これはネット情報を信じている人達でした。

    職場では反小室で、こちらは雑誌やテレビの影響を受けていました。

    いい加減イヤになりますが、ネットやマスコミに影響されて、ただ一緒の事を言っているようです。当事者についていかに残酷な事をしているのか、想像したり思い至る事はないのです。ただただ恵まれた人を庶民が非難したり揶揄するのはアリだと甘えているのでしょう。

  • #16

    あしたのジョージ (月曜日, 08 1月 2024 22:58)

    私事ですが、私のジョージの「ジ」は漢字で「仁」と書きます。
    「仁」の字に恥じないように生きたいと思っていますが、どうでしょうか?
    とりあえず皇室バッシングは絶対によくないと思ってますが。 •́⁠ ⁠ ⁠‿⁠ ⁠,⁠•̀

  • #15

    sparky (月曜日, 08 1月 2024 22:18)

    昨年から実家と赴任地とその間にある神社に立ち寄っては祈っているが、当初は「皇位継承の安定化につながる皇室典範の正しい改正が実現しますように」だったのが今では「日本人が正気を取り戻して、社会が天皇と皇室を頂くに値するものに生まれ変われますように」にトーンダウン。それすらも叶いそうになくて嫌になるが、祈りは止めない。

  • #14

    くれは (月曜日, 08 1月 2024 21:52)

    皇室に対してボロクソに言える人達は、お金に困ってない上級国民くらいにしか思ってないのでしょうか。 
     
    或いは日本を潰そうとしている思想の持ち主か。よくもあんなコメントができるな。

  • #13

    パワーホール (月曜日, 08 1月 2024 21:44)

    皇室の方々に対する誹謗中傷ほど心が痛むものはありません。やはり不敬罪を復活させた方がいいのでしょうか。止める手立てが必要です。

  • #12

    グッビオのオオカミ (月曜日, 08 1月 2024 21:28)

    実は私は記事のコメント欄をあまり読む習慣が無かったのですが…
    まあ、ちょっと読んだだけで酷いったら無いですね。
    だいたい、秋篠宮家や紀子様に個人的に何か恨みでもありますか?そのコメントは誰のために、何のために書いていますか?
    先日の文藝春秋の"佳子様の警告"を読んだ内容と既視感を覚えましたよ。
    こんなの病むでしょう、普通なら。
    Twitterでも、愛子さま支持、皇室典範改正支持のアカウントの中でアンチ秋篠宮家がいます。
    皇室関連のyoutubeのコメントも誹謗中傷が結構あります。
    反論権が無い、というのもいい加減に見直さないといけませんね。セクハラ発言(竹田恒泰のウンコ発言)でも訴訟一つ出来ないのです。
    それと、ここまで面白半分に他人を冒涜出来る神経が分かりません。
    コイツら、仕事場でもそんなのか?家庭でもそんなのか?エエ大人が何を言ってるのか。最低です。

  • #11

    坂東いるか (月曜日, 08 1月 2024 21:08)

    この記事の内容も然る事ながら、コメント欄が地獄のような様相を呈していますね。日本人の失墜した民度万国博覧会です。一体どうしたら圧倒的な自由を享受している我々のような一般人が、政治的発言や自分の意見の表明の自由すらない天皇・皇室の方々に対してこんなにも暴言やバッシングを行い事が出来るのでしょうか。本当に信じられません。

    しかも彼らは能登方面の震災が起きているのに不謹慎だ!…といった感じで一種の「不謹慎狩り」を行っているようにも見えるのですが、多分実際には自分より高貴な人物をバッシングするのに被災者の方々を利用しているだけだと思います。それこそ不謹慎以外の何物でもないでしょう。

    このような記事やコメントを読んでいると、本当に現在の日本人に天皇・皇室を戴く資格は無いと感じます。天皇の男系固執派の男尊女卑ネトウヨも皇室バッシングをする大衆も、もちろん天皇制廃止派の左翼やサヨクも、一度天皇制を廃止してみればいい。そして権威者と権力者の分離がなくなり、そこから誕生した独裁者に思う存分虐げられてみれば、今まで自分たちがバッシングしていた方々の尊さや大切さに気付けるかもしれません。

    でも今の草津温泉&ジャニーズ&宝塚&松本人志でキャンセルカルチャーを発動させまくっている革命願望全開の大衆達なら、独裁者が「人民の敵」を吊し上げ虐殺し始めても案外喜ぶかも!?

    まァ、何にせよ失ってから大切さに気付いたのではもう遅いのです。

  • #10

    madoka (月曜日, 08 1月 2024 17:22)

    唖然。。。
    絶句。。。
    能登の被災地と絡めてコメントするの、やめろーーー!!!

    「安否確認できてない被災者もいるのに、皇族の体調不良のニュースばっかり流すな」とか。。。
    は???個人の安否はニュースいくら流したってわからないし、ずっと地震のニュースばっかりやってても、被災地にはなんの意味もないんです。

    「被災地では薬も不足してるのに」とか。。。
    じゃあ自分ちの薬まとめて送りなよ。皇族方の薬奪うほどには不足してません。

    疲れた身体に、、、余計疲れるもの見ちゃいました。あーあ、最低。

  • #9

    はな丸 (月曜日, 08 1月 2024 17:10)

    ニュースを開くとどうしてもコメントが目に入ってしまい、憂鬱になるだろうなと思ったので、見出しのみに留めていましたが、やっぱりそんな感じでしたか・・・

  • #8

    昭和43号 (月曜日, 08 1月 2024 17:07)

    不敬罪を検討すべきかもしれないとも思います。
    せめて宮内庁が名誉棄損などで訴訟を起こせないのでしょうか。

  • #7

    トマト (月曜日, 08 1月 2024 17:02)

    コメント欄、ちょっと信じがたいです。
    コメント欄を紀子様が目にしない事を祈るばかりです。
    このような心無い言葉を浴びせられたまま放置されるなんておかしすぎる。
    このような仕打ちを受けたら、誰でも病気になってしまう。

    皇室に対するポジティブ水位を上げたいのに、Yahoo!のコメント欄を目にすると途方にくれます。何が出来るのか分からない。

  • #6

    RUIDO (月曜日, 08 1月 2024 17:01)

    一連の「秋篠宮家バッシング」は元々マスコミによる偏向報道から始まった。でも今はマスコミよりも、Xを筆頭としたネットの方が盛り上がっている気がします。

    結局マスコミもネットも「日本人崩れ」しか居なくなってしまったのでしょう。そこには「公共心」も「人情」も無いし、「私」もあるのか怪しい。ただ「薄っぺらいイデオロギー」と「承認要求」があるだけ。

    こんな奴等ばかりでは、皇室が「キャンセル」されるのも時間の問題でしょう。残された「真の日本人」だけで皇室をお守りしないと、大変な事になりそうです…

  • #5

    ひとかけら (月曜日, 08 1月 2024 16:45)

    皇室は一つで秋篠宮家をバッシングして分裂させるような言論をするのは非道です。

  • #4

    mantokun (月曜日, 08 1月 2024 16:06)

    私もこのニュースを見て衝撃を受け、さらにはコメント欄の吐き気を催すような有様に血の気が引きました。
    もう日本人には皇室を戴く資格がない、日本人であることが心底恥ずかしいというご意見に賛同せざるを得ません…。

  • #3

    いいまつたか (月曜日, 08 1月 2024 15:47)

    X(Twitter)でも秋篠宮家の皆様に対する批判のハッシュタグが度々上がり、(しかも結構醜い・・・)そういう投稿こそ運営会社は厳しく取り締まるべき!!!と常々感じております。

  • #2

    なおジョカ (月曜日, 08 1月 2024 15:24)

    日本人には皇室をいただく資格がまったくないと、心底思う。

  • #1

    千本通り (月曜日, 08 1月 2024 14:32)

    宮内庁が見て見ぬふりをしているのが一番悪い。場合によっては皇室に対する名誉棄損ということで法的処置をとると警告を発してもいいのでは?