泉大津市南出市長!!

 

投稿者:いいまつたかさん

 

 

 泉大津市南出市長!!

この行動力には心より感服致します。

 

https://twitter.com/minakenbo/status/1742057359172911241

 

南出賢一 /大阪府泉大津市長 @minakenbo

被災地に1日でも早く毛布を届けるべく、泉大津市危機管理課が車に毛布320枚を積み込んで、物資中継拠点になっている石川県小松市に向けて出発しました。

ご対応いただきます小松市さんに感謝申し上げます。

宮橋市長さん、どうぞよろしくお願い申し上げます。

明日は泉大津市に拠点がある、日本毛布工業組合より3500枚の毛布が配送予定です。

少しでも早く避難生活を余儀なくされている方々に届き、暖がとれますよう。

 

やはり漢中の漢の政治家の方、さすが‥‥ですが、被災者の皆様に一日も早い支援が届くこと願っております。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 2
  • #2

    グッビオのオオカミ (金曜日, 05 1月 2024 21:44)

    被災地の道路事情が悪く、なかなか物資が届きにくいとは思いますが、こうした一つ一つの支援の手が寒い中ツラい避難生活を余儀なくされた方々に届く事を願います。

    少し、話は脱線します。
    ウクライナのクリミア半島がロシア軍に占拠された時に、ウクライナ人はそこの自国民の事を案じ無かったでしょうか。
    自然災害と隣国からの侵略は、不可抗力と敵国政府の悪意という大きな差はあります。
    しかしながら、日本の事はどこか「自分の中の日本」の一部が傷付く様な感情を覚えます。
    やはり、能登半島の大地震の事は私は日本人として心を痛めている所もありますね。

  • #1

    リカオン (金曜日, 05 1月 2024 16:16)

    陸路はあちこち寸断されていて、富山県でも能登半島の根元のあたりの市は道路があちこち通行できない状態。
    迂回して通れる道を探しながら移動しているとの事。

    海岸から北西方向を見ると能登半島が見え、船があれば近づけるのにと眺めて呟く。
    またいつ津波が来てもクリアできる技術も必要ですが。