≪考察≫ キックバック裏金問題とコロナ対策費問題

 

投稿者:いいまつたかさん 

 

政治と金をめぐる報道がまた激しいですが…

 

政治資金パーティー 福岡では収入1億円超も “裏金疑惑”の影響避けられず「どういう形で開くか検討」

https://www.fnn.jp/articles/-/631673

 

へえ~1億円ね~ まあ当面はこの話題でマスコミもいくんでしょうね。

 

た・だ!! コロナのお金関係思い出してみましょうか。

 

 

コロナ予備費12兆円、使途9割追えず 透明性課題(※2022年4月22日の記事

https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUA143WV0U2A410C2000000/

 

12兆円の9割使途不明‥‥レベルが違いすぎます!!!

 

記事も1年前のものですが、マスコミ諸氏ぜひ同じ熱量で追及ヨロシクです!!!

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

あえて大雑把に言ってしまえば、

 

裏金問題は、支持者が寄付した「政治献金の使われ方」の問題に過ぎないです。

 

でも、コロナ対策費は私たち国民が納めた「税金の使われ方」の問題です。

 

10兆円を超える莫大な税金を費やしておきながら、使途不明・効果不明では、タチが悪いです!

 

 

要するに「価値の序列」で言えば、コロナ政策の検証こそやるべきですよ!!

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (月曜日, 01 1月 2024 21:30)

    確かに(笑)
    コロナ禍は会計検査院から叱られるレベルの金の使い方でした。
    しかもその金が動く裏では、マスコミの煽動により「経済被害」まで作っています。
    じゃ、わざわざ税金使って国民をひたすら疲弊させていたとも言えますね。
    河野太郎氏が「膿を出し切って」など、どのクチが言うとんねんって、話ですね。

  • #4

    たけし (土曜日, 30 12月 2023 11:28)

    なるほどー、裏金問題は、違法だけど、私金。コロナ対策費は合法だけど、公金ですね。これは勉強になりました!

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 30 12月 2023 09:26)

    コロナ対策と称した組織のトップが理事長を務めていた、地域医療機能推進機構は、空床にしておきながら、補助金取ってましたね。
    各種政策で政府を突き上げた挙げ句に、補助金名目で、税金搾取。
    大手マスコミは、一行、一秒たりとも報じてません。

  • #2

    惜春 (土曜日, 30 12月 2023 04:25)

    コロナ対策は破壊活動に税金を投入したような物だから、溝に棄てるよりよっほど悪い。

  • #1

    パワーホール (金曜日, 29 12月 2023 23:28)

    私も同意見です。感染対策が本当に有効だったのか、ワクチンやマスクに効果はあったのか、PCR検査は感染拡大を防いだのか本当に検証すべきです、感染症専門家には償いをさせるべきです。