コロナワクチンに重症化予防効果はあるのか?

 

投稿者:いいまつたかさん

  

 

名古屋大学小島先生のアゴラ記事、ワクチンの「重症化予防」について、鋭く追及されています!!

 

コロナワクチンに重症化予防効果はあるのか?

https://agora-web.jp/archives/231226001723.html

 

まず、TVコメンテーターの医者から政治家まで、しきりにワクチンの効果として「重症化予防」を謳いますが、ご存じ福島名誉教授が、国に対してコロナワクチンの重症化および死亡予防効果の開示請求を行なった結果は「データが存在しない」ことを理由に請求を却下されました。

 

繰り返しますね。厚労省が「データが存在しない」と言い切ってますよ!!!

 

その上で小島先生は感染研のデータをもとに、重症化及び死亡予防効果を見える化されておりますが・・・・・

これで「重症化予防」を謳って、ワクチン接種を進めることがどうしてできるのでしょうか??????

 

小島先生おっしゃる通り

「わが国のコロナ対策を検証するにあたっては、ワクチンによる重症化予防効果の確認は最も必要とする事項」

であり、厚労省は一刻も早く所管しているデータを公開するとともに、検証行うべきです!!!!

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    千本通り (土曜日, 06 1月 2024 16:18)

    実をいうと、インフルエンザワクチンも「重症化を防ぐ」という目的でワクチン接種を勧めているが、これも眉唾では?という先生は前から結構いた。結局インフルやコロナのような変異しやすいウイルスにワクチンは不向きなことは間違いない。

  • #4

    田舎のおっちゃん (土曜日, 06 1月 2024 12:30)

    くはーー。
    いちばん肝心な、最も重要な、いまだにマスメディアが最後の砦?にしている争点について、
    他ならぬ厚労省様が直々に「データが存在しない」と明言とか凄過ぎる。
    せめて、「今めっちゃ忙しいし、資料がアッチやらコッチやらに散らばって大変なんやわ。悪いがしばらく待っといてや」とか何とか胡麻化せば良い
    のにこの対応は、今後も一切調べる気はありません!との宣言ですね。
    これ程の茶番がかつて存在したでしょうか。
    信じる事自体が目的で、信じる事自体に意義がある、まさに宗教です。

  • #3

    古也 (土曜日, 06 1月 2024 10:12)

    そのうち、どこぞの教祖サマみたいに
    「定説ですから。」とか言い出しそう…。

  • #2

    大阪の一会社員 (土曜日, 06 1月 2024 07:05)

    「データは存在しない」からの〜
    「でも、接種して下さい」。
    まるで、駄々っ子やな。

  • #1

    通りすがり (金曜日, 05 1月 2024 21:02)

    過去の薬害との最大の違いは、良くも悪くも世論に最も影響をあたえる大手マスコミを味方に付けられず、それどころか真逆を向いていることです。マスコミを味方にするという意味では、産経新聞以外は、愛子天皇の実現の方が、まだ可能性があるのかなと思います。