≪ゴー宣ファンの日常≫ 子供たちとイルミネーション

 

投稿者:ふぇいさん

  

23日の生放送お疲れ様でした。

その時コメントした、23日の日常です。

 

私は日勤、夜勤があり、勤務は盆暮正月関係ないシフト制ので、

子供が学校がない土日が休みというわけでなく、

小2の息子から「土曜休みなんて珍しいね」など言われます。

 

23日午前は、息子と近所の氏神さままで散歩しました。

その様子は、愛子天皇への道サイトのブログをご覧ください。

 

息子と散歩をして愛子さま立太子を考える

https://aiko-sama.com/archives/33831

 

昼ごはんは炒飯を作りました。息子は「おいしい」と食べてくれました。

 

午後は、14時から町内のこども育成会主催のクリスマス会に参加するため公民館に行きました。

 

町内のお祭りをやってる関係で顔が知れてて、子供たちから「笛のおじちゃんだ!」と囲まれます。

 

子供は友人とビンゴ大会やバルーンアートなど楽しく過ごして、私はママさん達と来年のお祭りの話などをしておりました。

(娘は妻と自宅で留守番。保育園児は育成会の対象外なので、息子のクリスマス会ケーキ1個の取り合いでケンカが始まるため別行動。)

 

クリスマス会が終わったら自宅に戻り、車で群馬県藤岡市にある、ららん藤岡のイルミネーションを見に行きました。

 

寒い中子供たちは楽しんでました。

 

 帰りに、サイゼリヤで息子の好きな青豆の温サラダ、娘の好きなソーセージピザを食べてご満悦でした。

 

家族と1日がっつり関わるのは久しぶりで楽しかったです。

 

(合間に愛子さまブログやXでダンケーカルトの相手してました。) 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)   

 

あったかいクリスマス☆

 

キレイなイルミネーションに、子供たちの笑顔を想像する\^^\

  


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 11
  • #11

    おおみや (木曜日, 28 12月 2023 20:04)

    ふぇい様
    今は竹沼のマラソン大会は無くなり、藤岡市内の別のマラソン大会に統合された形です。竹沼にマラソン大会があった頃は毎年埼玉から参加しているカップルさんがいらっしゃいました(私が走ったのは1回だけでしたが)。走るのはいつも彼氏さんのみ、「帰りにサファリパークによっていくのも毎年の楽しみなんです。」とのことでした。
    竹沼は人工湖で湖畔一周ずっと同じ高さの水面沿いに砂利道がありました。釣りや桜の穴場スポットらしいですね。藤岡市は広大な関東平野から山の地形がいよいよ始まる、なかなか良い景色でした。それとは別に…前橋に1年住んでいた時も赤城山麓と平野の溶け込み具合が素晴らしかったです。

  • #10

    ふぇい (木曜日, 28 12月 2023 12:14)

    ふぇいでございます。

    おおみやさま

    コメントありがとうございます!

    地元の野菜や精肉店(ここの揚げたてコロッケ美味しいです)
    お土産物も揃っております。
    是非ぜひお立ち寄りください!
    マラソン大会があるのは存じませんでした。
    ありがとうございました!

  • #9

    おおみや (火曜日, 26 12月 2023 20:19)

    埼玉と石川を車で往復する時にいつもこの「ららん藤岡」ってどんな所だろう?と気になっていました。ですが(碓氷峠をこれから越える気合モード⇔下りきってお疲れモード、もうすぐ埼玉だ~)で、ついつい通過してましたが…なかなかのスペースの様ですね。次は行ってみよう。
    藤岡市は能登の実家の市と姉妹都市提携で交流があり、ちょい昔に竹沼で行われていた小さなマラソン大会に能登からのランナーが参加していたので埼玉から私も参加、(私はちょいジョギングレベルでしたけれど)砂利道ながらも湖畔が美しく良いコースでした。

  • #8

    ふぇい (火曜日, 26 12月 2023 20:17)

    ふぇいでございます。

    カレーさん採用ありがとうございます。
    皆さまコメントありがとうございます♪

    >あしたのジョージさん
    Xにもコメントありがとうございました^ ^

    >リカオンさん
    そんな大したものではございませんf^_^;

    >パワーホールさん
    来年こそは!応援してますよ^ ^

    >RUIDOさん
    結構大きめの観覧車です(^^)
    ほぼ同じ大きさの観覧車が群馬にもうひとつ確認してまして、
    甘楽町にある、こんにゃくパークで稼働しております。
    群馬県内大きめなのは伊勢崎市の華蔵寺公園、北軽井沢のおもちゃ王国。
    桐生市の桐生が岡公園など山の中の観覧車
    眺めがいいですよ(^^)

    >mantokunさん
    いつもありがとうございます。
    愛子さまを皇太子に
    成し遂げましょう!

    >和ナビィさん
    藤岡JCTとICのところですね。
    ハラダのラスクついつい買っちゃいます。
    まさに地元ですね。
    今回息子と揚げたてのコロッケ食べました。
    寒い中美味しかったです♪

    >茶呑みじじいさん
    持ち上げすぎです(//∇//)
    妻と娘がソフトクリーム食べてました。
    寒い中よく食べるよなと思いながら(・_・;

    また日常報告させていただきます。
    ありがとうございました♪

  • #7

    茶呑みじじい (火曜日, 26 12月 2023 13:12)

    良きパパ、仕事できるナースマン、そして最強の戦士。
    ふぇいさんは尊敬するスーパーマンです。

    ららん藤岡行ってみたいです。
    「​ららん茶屋BetsuBara」のソフトクリームを食べてみたいですね。

  • #6

    和ナビィ (火曜日, 26 12月 2023 09:49)

    ららん藤岡、高速道路からこのかわいい観覧車が見えます。地元産の野菜、手作りおやつ等の売り場が充実しています。広場のぐるりはお店、美味しいラスクのお店も(よく行列ができています)。関東方面に行くときは必ず立ち寄るすてきな道の駅です。
     お子さん方の笑顔、ふぇいさんのご様子が目に浮かびます((^-^))。

  • #5

    mantokun (月曜日, 25 12月 2023 23:22)

    凛とした冬の空気の冷たさが伝わってくるような美しい写真ですね。優しいお父さんと一日お出かけできて、お子さんたちもとっても楽しかったことでしょう。

    そして、そんな一家団欒のお時間の合間にもダンケーカルトの方々のお相手、お疲れ様でした。情報量たっぷりのブログの更新も、毎日ありがとうございます。寒さも厳しい折ですので、どうぞご自愛くださいね。

  • #4

    RUIDO (月曜日, 25 12月 2023 22:12)

    「ららん藤岡」。初めて聞きましたが、調べてみると、道の駅に併設された小さな遊園地みたいですね。

    イルミネーションも綺麗ですが、気になるのは「観覧車」!デパートの屋上にあったような、小さい観覧車も今や貴重品です…

  • #3

    パワーホール (月曜日, 25 12月 2023 21:55)

    キレイですね。
    子供達との時間を大切にしてください。

  • #2

    リカオン (月曜日, 25 12月 2023)

    素敵なイルミネーション。微笑ましいエピソード。優しいお父さんですね。
    その合間にSNSでダンケーカルトと戦っているなんて。人知れず悪と闘うスーパーマンやバットマンみたいです。

  • #1

    あしたのジョージ (月曜日, 25 12月 2023 21:45)

    Xでも見ましたが、綺麗ですね!