まいこさん「30日のライブ、お伺いできなくなりました」

 

投稿者:まいこさん

  

いつもありがとうございます。まいこです。

 

大変申し訳ありません。

 

30日のライブ、お伺いできなくなりました。

 

 

 

実は、年に一度、定期健診に通っている程度の持病があるのですが、

 

タイミングが悪いことに、昨日、初の自覚的症状が起こりました。

 

 

 

呑気に「からあげ20個定食」の写真をお送りしたときは、まったく異変はなく。

 

しばらくして症状が出たため、家族に定期健診をしている病院へ電話してもらうと

 

イブの日曜日のこと、専門医もいないということで治療を断られてしまい、

 

やむなく救急医療を受け付けている病院にかけこむことになりました。

 

 

 

小林先生も描いておられたCTによる確認で、症状の特定をしていただき、

 

点滴の投与、症状が落ち着いたところで帰宅できました。幸い、今朝は

 

昨日ほどではなく落ち着いているものの、まだ少し症状があります。

 

 

 

直前になって本当にごめんなさい。

 

対応してくれた家族にも心配をかけたくないので

 

今回、ライブへの現地参加は、お見送りさせていただきたく存じます。

 

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

いつも元気なまいこさんですから、大変驚きました。

点滴までされて、おつらかったですね。

 

ご家族の皆様も、さぞご心配のことと思います。

 

お体を第一に、静養に専念してくださいね。

そして一日も早く元気になってくださいね。

 

12月30日のご欠席は、もちろん残念です

しかし、また何度も何度も機会があると、信じてマスカラ♪

 

 

元気になったら、また力を貸してください。

 

まいこさんの力が無かったら、私の夢叶わない。

 

お大事にしてください^^ 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 23
  • #23

    ひょうろくだまノ介 (土曜日, 30 12月 2023 12:28)

    お加減が良くなった様でほっとしました。「夫婦の絆」のご感想、リカオンさんのそれと共に力のこもった奥深いもので、勉強になります。

  • #22

    枯れ尾花 (水曜日, 27 12月 2023 14:11)

    寒い時期は体調崩しやすいですしね。
    ご自愛下さい。

  • #21

    あるでぃー (水曜日, 27 12月 2023 13:28)

    お元気になられてよかったです!対処の仕方も習得されたとのこと、勝手ながら安心致しました。年末年始、どうぞゆっくりとご自愛くださいませ。

  • #20

    まいこ (水曜日, 27 12月 2023 12:13)

    皆さま、ご心配おかけしております。また過分のお言葉をいただきありがとうございます。
    お陰様で現在、症状は治まり、先ほど、今年最後の仕事も行うことができました。
    初の自覚的症状で分からなかった対処の仕方も、病院で教えていただきましたので、
    今回の経過をしっかりと検証し、次回は初期症状のときに適切に対応したいと思います。

    パソコン作業は、しっかりできますので、またインデックスやサムネイルなどで、
    ファンサイトのお手伝いをさせていただいたり、皆さまとコメント欄で交流させていただけましたら幸いです。
    今後も、どうぞ宜しくお願いいたします。

  • #19

    トマト (水曜日, 27 12月 2023 00:36)

    ゆっくり休んで、早くよくなりますように。

  • #18

    大須賀淳 (火曜日, 26 12月 2023 22:10)

    どうぞお大事になさってください!

  • #17

    さとがえる (火曜日, 26 12月 2023 22:00)

    まいこさん、いつも生放送の目次使わせていただいてます。ありがとうございます。
    この年末年始はどうかお大事に。

  • #16

    牛乳寒天 (火曜日, 26 12月 2023 20:09)

    まいこさん、お大事になさってください。お正月は万全で迎えられますように!

  • #15

    madoka (火曜日, 26 12月 2023 17:38)

    まいこ様

    お大事になさってください。

  • #14

    タロー.G (火曜日, 26 12月 2023 16:04)

    私も先週末に職場の忘年会でしたたかに飲み過ぎ、土曜日から月曜日まで腹痛にうなされ、今日医者に行って胃腸炎と診断され、マスクを強制され(できないので、と言ってネックカバーで防御)、薬をドッサリ貰ってきました。
    クリスマスをちゃんと祝えず、妻子に申し訳ない思いです。
    本当に、年末は体調気をつけていかないとですね、お大事にしてください。

  • #13

    やん (火曜日, 26 12月 2023 13:43)

    ファンサイトの至宝まいこさんに何かあれば一大事です。
    ご無理なさらず、年末年始ごゆっくりなさってください。

  • #12

    和ナビィ (火曜日, 26 12月 2023 10:45)

    持病の自覚的症状の発症は身体からの「知らせ」、それに耳を澄ませてご静養ください。

    > 12月30日のご欠席は、もちろん残念です。しかし、また何度も何度も機会があると、信じてマスカラ♪----まいこさんの力が無かったら、私の夢叶わない。

    makeupチャマミちゃんも応援。 以前よしりん先生が「わしが『こういうことをしたい』と思っていると、不思議なことに必ず助けてくれる最適の人物が現れるんだよね。」と仰っていたのが印象に残っています。ま・さ・に!。「準備のない者にchanceは来ない。そしてchanceってのは貯蓄できない」(by CHEHON adversity)。

    どうぞおだいじに

  • #11

    菅田正人 (火曜日, 26 12月 2023 06:19)

    まいこさん、ゆっくり休んでくださいね。

  • #10

    千本通り (火曜日, 26 12月 2023 00:34)

    病気って悪くなる時は急に来るので仕方ないですね。とりあえず安静にして治してください。
    お大事に。

  • #9

    mantokun (月曜日, 25 12月 2023 22:07)

    まいこさん、どうぞお大事になさってくださいね。年末年始はゆっくりお休みして、早くお元気になりますように。

  • #8

    RUIDO (月曜日, 25 12月 2023 21:59)

    まいこさん。
    クリスマスイブの夜に大変でしたね…

    30日は残念ですが、お体をゆっくり休めて下さい。お大事に…

  • #7

    パワーホール (月曜日, 25 12月 2023 21:54)

    まいこさんへ
    無理をなさらず年末年始はゆっくり休んでください。
    そして、元気になってください。

  • #6

    ピエール (月曜日, 25 12月 2023 21:48)

    まいこさん!!お大事になさってください~!
    体が一番の資本です。
    チャンスは必ず来ます。大阪に来る機会、またあると思います!!

  • #5

    小夜侘助 (月曜日, 25 12月 2023 21:48)

    まいこさん
    早くご快復されますように

    お身体お大事になさってくださいね。

    ファンサイトYouTube のチャット欄でお声をかけていただいた時は嬉しかったです。
    まいこさんがライブ参戦される時を楽しみにしています。

  • #4

    あしたのジョージ (月曜日, 25 12月 2023 21:44)

    まいこさん、お大事にして下さいね。

  • #3

    ひとかけら (月曜日, 25 12月 2023 21:35)

    お大事にして下さい。

  • #2

    リカオン (月曜日, 25 12月 2023 21:32)

    ええ〜?まいこさん大丈夫でしょうか?お大事にして下さい!

  • #1

    サン (月曜日, 25 12月 2023 21:19)

    どうかお大事に、ご自愛くださいませ!