《管理人通信》 失敗した・失敗した・失敗した

 

投稿者:カレーせんべい

 

失敗した その①

よしりんのブログより

https://www.gosen-dojo.com/blog/44007/

 

クリスマス・イブに、わしが愛人とどうやって会うのか?

という疑問を嬉々として喋っていたのを、わしの

妻が聞いて、報告してくれた。ろくでもない奴だ。

 

・・・

 

ぐわっ!

やってしまった~~!

よしりんの奥様がYouTube生ライブを聞いて下さったのは「嬉しい誤算」ですが、

よしりんに「報告」をなさったことは「顔面蒼白の大誤算」に他ならない!

 

 

朝食時にとんでもない会話がなされたのか~。

 

 

《関連動画》

59:14 クリスマス・イヴの疑問

 

 

 

失敗した その②

トッキーのブログより

https://www.gosen-dojo.com/blog/44008/

 

実際投票してみたら、「こりゃ減るよなあ」と思ったとこもあるけれども、

今それ言ったらせっかく開催してくれてるカレーさんが傷つくから黙っとくことにして…

 

うわ~~!

やっぱり今回の投票システムには不都合があったのですね~~!?

 

実際、まいこさんにも「投票システム」を提案されましたし、

喫茶ヲワカのメンバーにも「ポチっと投票できた方がいい」と言われました。

私も今気づいたのですが、せめて「メールでも投票可」にすることくらいは簡単にできました。

 

次回から必ず改善します!

 

誰もが、気軽に、気楽に、気持ちよく参加できる企画にしなければ

ゴー宣読者企画の良さが減る。

 

来年は「流行語大賞実行委員会」を1月から結成します!

皆様の意見を取り入れて、入念に準備します!

 

なので、どうぞお見捨てなく!

 

 

失敗した その③ 

昨夜、妻から借りた車をすってしまって・・・。

 

今朝、電話で謝罪して、私の方で修理して返すと言ったのですが、許してくれませんでした。

 

https://www.youtube.com/live/zE8hv99nO3A?si=ACsrL6EinBwjvzZM&t=1828

 

 

 

車好きにとっては「修理すればOK」ということでもないらしい。

車にまったく興味の無い私には理解ができない気持ちです。

 

もちろん非は私にある。

謝るしかない。

 

ただ「別に私利私欲で運転したわけでもない」という気持ちが若干私にあるから、謝り方にもイマイチ誠意が足らないのかもしれない。

 

心からの謝罪ができていないのでしょう。

そもそも謝ったら許してもらえると思う自体、戦後民主主義的・弱者の甘えなのかもしれない。

 

 

めんどくせっ!!!

 

別にわざとじゃないし、謝ってるんだから、さっさと許せよ!!

 

(↑私のこういう態度がダメなんでしょうね💦)

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    リバチー (水曜日, 27 12月 2023 10:05)

    カレーさんへの慰めの言葉は、他の方々が言って下さるから、私は別の観点からこのコメントを書いてみたいと思う。
    いや~、カレーさんの魅力が爆発した投稿ですね。この方は、失敗を謝る時が一番の魅力が発揮されるから、こう3回も謝罪する場面がある投稿なんて、個人的には笑えて面白かった。ナイス!
    自分のせいで起こった不幸は、必ず謝罪する所なんかカレーさんの誠実性が見られてグッドです!(その割に妻への謝罪文言が半ギレの所も正直で良い感じ~♪)
    そして、よしりん先生の会話に一悶着を与えるなんて、何て罪作りなファン!!
    年末もカレー節が炸裂してまんな~
    どうせならユーチューブでカレーさんの頭に電灯の光を当ててハゲを強調しながら土下座謝罪をすれば、再生回数爆上がりになるのにな~、もったいない!
    30日には木蓮さんに粗相をして、生土下座謝罪をしてもらいたいな~(まあ、それは無いと思うけど・・・)
    まあ、人間ついうっかりはよくやっちゃう事だから、あんまり気にしないで毎日を生きていきましょう!
    頑張れ!←(謝罪を!笑)

  • #6

    ワタリシマ (月曜日, 25 12月 2023 00:23)

    その①:
    私は管理人さんを褒めてあげたい!!
    奥様とよしりん先生との間でどんな会話が繰り広げられたのか想像するだけでワクワクします。これぞ実写版「夫婦の絆」。先生は器の大きい人だから、気にする必要はないと思いますよ。
    その②:
    今回初めて投票しましたが、#3リカオンさんと同じ感想を持ちました。でも、どんな形であれここまで準備してくださった実行委員会の皆さんに改めて感謝したいです。
    その③:
    夫婦喧嘩は犬も喰わないと言いますので、ノーコメントということで…。年内に和解できることを祈るばかりです。

  • #5

    小夜侘助 (日曜日, 24 12月 2023 23:43)

    よしりん先生ご夫妻に、あたたかい会話のきっかけを作るカレーせんべいさま。
    グッジョブです。

    先生にムリやり血圧バンドをはめたり、奥様のお話は可愛らしくて大好きなので、これからもYouTube ライブからカレーせんべいさんの話題がご夫妻の間にのぼるよう、何かが起こることを期待しています♪

  • #4

    リカオン (日曜日, 24 12月 2023 17:28)

    ③もう一度車の傷の写真見たけど凹んでないし、塗装だけで何とかなりそうに見えます。それならば安く済みそうですね。私は塗装修理はいつも自分でして、業者に頼んだ事無いので価格はわかりませんが。

  • #3

    リカオン (日曜日, 24 12月 2023)

    生放送ありがとうございました。
    ①はそういえば先生の奥様がカレーさんのファンで視聴していたのでした。私も煽るようなコメントしてしまい、申し訳なかったです。(汗)

    ②選択する文章が長いので、スマホからだと何度も移動するのが大変でした。

    ③これを言うとカレーさん、奥様にほれみろと言いそうですが、うちの主人は私の車を運転してぶつけても修理代を払ってくれませんでした。
    また、私の車を貸したら長距離移動したために、契約していた保険の条件を逸脱したために追加の保険料を取られましたが、それも払ってくれませんでした。ガチョーン。

    バンパーは私の場合後ろが少し潰れて、交換となり、新品だと10万円以上かかるところ中古品で10万円以下だった記憶です。でも綺麗に新品同様の仕上がりでしたよ。細かい数字は失念しました。

  • #2

    平井 智也 (日曜日, 24 12月 2023 13:23)

    昨日は生放送をありがとうございました!

    先生のブログで、内容を聴いた奥様が先生に報告してカレーさんをディスるくだり、爆笑しました。やっちまったなカレーさん(笑)。

    真面目な話、ファンサイトだけでは伝えられない情報や気持ちを生放送で聴けるので、有り難いです。

    車を擦った件で奥様から許しを請うていない状況、自分にも矢印を向けられているようで、改めて自らを省みる心境になりました。自分もカレーさんも死ぬまで修行、互いに精進していきましょう!

  • #1

    千本通り (日曜日, 24 12月 2023 12:56)

    車の修理の件。カレーさんがバンパーも知らないほどの素人なら、「喫茶ヲワカ」の仲間に相談するのがいいのでは? 車両保険に入っていて自損でも保険が下りるのか? 下りたとしても保険を使うと次回から保険料が上がるので、修理代が安いなら保険を使わないほうが結局出費が少なくなることもある。それと塗装をし直すなら最低1日は工場に入れるだろうから代車が必要でしょう。奥様はどんな代車でもいいのか? 修理工場も「喫茶ヲワカ」の仲間の方がよくご存じなのでは? ディーラーで買ったのなら、修理代が高くてもディーラーに出す方が奥様は満足でしょう。一番いいのは、奥様に全部任せて、カレーさんが経費だけ払うというのがいいのだが。