「打たざるを得なかった」半ば強制接種の看護師がホンネを告白

 

投稿者:くれはさん

  

 

「打たざるを得なかった」半ば強制接種の看護師がホンネを告白【大石が深掘り解説】

https://www.youtube.com/watch?v=DNzv2MwZKl0&t=96s

 

高齢者施設で働いている人、医療従事者は半ば強制的にコロナワクチンを射っていた。今回の深堀解説はその点にスポットを当てております。

 

実際の声として、医療従事者の女性を取り上げています。この方は、奈良県在住の倉田さん。2児の母です。倉田さんは5回接種し、歩行困難、記憶障害になってしまいました。松葉杖と車椅子生活です。

 

3回目の接種で強い副反応がでたので4回目を躊躇いましたが、人工透析の患者さんがいる職場で働いていたので、自分が感染してうつしてはいけないと思い、射たねばならなかったとのこと。

 

全国有志看護師の会には、看護師から様々な意見が寄せられています。「接種しないと仕事を与えてもらえない」「接種していなかったので、通常業務から外された」「接種していないと先輩の上司から呼び出された」「退職してしまった」などなどです。

 

コロナ騒動の検証は全くなされていませんが、この「職種によっては半ば強制的に射った」ということもしっかり議論しないといけない問題かと思います。

 

番組後半では、病院、介護施設で働いている方で、接種後に体調不良になった場合は労災がおりるということを解説しています。CBCテレビはコロナワクチン問題をあらゆる角度で問題提起、情報発信をしてくれているので有難いです。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    グッビオのオオカミ (金曜日, 05 1月 2024 20:44)

    一応、私の職場はあくまでも任意接種を崩してません…他の職員も3〜4回目でさすがに大半の人は懲りた様子、接種してもしてなくても、オミクロンにはなってるし、むしろオミクロンの方が症状が軽いし…まあ、実は私もワクチン接種が死者が1000人を超えても続けるとは思ってませんでした。私は職場でこの件で何度も口論になりましたが…。
    知り合いの病院では接種しない理由を書いて出させられたり、所属長からの呼び出しがあったと言います。
    全員一律に強制接種した所もあると聞きます。また、ケアマネジャーがやる介護認定調査も、病院によってはワクチン接種済みでないと、直接面談させずにリモートでさせている所もありました。
    コロナワクチンの問題は「無かった事」にするには、あまりにも傷跡が大き過ぎます。

  • #4

    リカオン (木曜日, 04 1月 2024 22:53)

    接種受けないために勤めていた病院を辞めて、各地を渡り歩いている看護師さんも相当数おられますね。
    そのような方が枠チン後遺症映画上映に関わっていました。

  • #3

    とっとちゃん (木曜日, 04 1月 2024 13:52)

    4回目以降はアレルギーが出たためと嘘の理由を書いて提出して接種してません。
     今後、副作用が出たら自業自得なので訴えません。
     もしかしたら障害基礎年金の等級を高くできて年金額も増やせられる‥‥と妄想ですがポジティブに考えてます

  • #2

    とっとちゃん (木曜日, 04 1月 2024 13:35)

    私も接種を拒否したくて師長に相談したら、「任意って書いてあるけど強制だから」と取り入ってもらえず3回接種しました。

  • #1

    古也 (木曜日, 04 1月 2024 09:21)

    これ、業務指示かけてなく、同調圧力で打たせたということだけど、犯罪じゃないの?任意って、ことですよね。打たされた人が死んでも、誰も責任とらないだろうけど、犯罪じゃない?