≪ゴー宣ファンの日常≫ クリスマスイブの過ごし方

 

投稿者:まいこさん

  

ファンサイト管理人さま

 

クリスマスイブにかけてのYouTubeライブ、ありがとうございました。

 

12月23日をクリスマスイブイブと称するのは是か非かというところ、

 

平成の天皇誕生日は家族でクリスマス行事を楽しむ日にしていたなあと感慨深く思いながら拝聴していました。

 

 

クリスマスイブとなった日曜、

 

以前からチャレンジしてみたいなと家族と話していた専門店の「からあげ20個定食」をいただいてきました。

 

 

 

クリスマスに醤油味ベースの唐揚げを食べる人はいるのかしら?と思っていましたら

 

持ち帰りのオーダーが大量に入っているようで、席について注文すると

 

「少しお時間がかかります」とのこと。

 

 

 

しばらくして運ばれてきた定食は、シェア、持ち帰りOKで、ほどよい程度にお店でいただくことに。

 

その間も、次から次にテイクアウトの方が訪れていましたので、

 

クリスマスに和風の唐揚げを楽しむご家庭も多いようです。

  

 

夜は、注文しておいたケーキと、ラザニアを作って、M-1を観ながらいただきつつ

 

フィギュアの日本選手権の結果も気にしつつ、イブを過ごします。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

からあげ20個定食!?

 

今年最大のチャレンジじゃないですか!!

 

 

サザンオールスターズのアルバム「キラーストリート」の中に収録されているThe Track for the Japanese Typical Foods called “Karaage” & “Soba”という歌が大好きです、私(笑)

 

鳥カラアゲ定食 誰もがほぼ満足♪♪

 

 

それにしても、この写真は飯テロとしての「殺傷能力」が凄まじい。

 

からあげ食いてぇ~~~!

 

食い改めてぇ~~!

 

 

☆ゴー宣ファンの日常、募集中☆

sekainogosen@gmail.com

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    hirosy (月曜日, 25 12月 2023 17:04)

    >12月23日をクリスマスイブイブと称するのは是か非かというところ、

    非だと思います。
    参考ページ:
    http://koyomi8.com/reki_doc/doc_0755.html
    イブはeveningのイブ、25日の夜はクリスマスじゃない、ということだそうです。
    祇園祭の宵々山とは違うんですね~

  • #9

    枯れ尾花 (月曜日, 25 12月 2023 08:39)

    昨夜、入ったハンバーグのお店でハンバーグセットを頼みましたが、鳥の手羽先が一つ付いてました。
    「あ~今日はクリスマス・イブだったんだな」と気づいた次第です。

  • #8

    あしたのジョージ (月曜日, 25 12月 2023 07:15)

    まいこさんもギャル曽根バリの大食い女子だったのかと思いました。
    いっぺんに食べる訳ではなかったのですね。
    鶏の唐揚げは美味しいですもんね。
    ご飯のおかずにもいいし、酒飲みながらでもいいし、私も大好きです。

  • #7

    和ナビィ (日曜日, 24 12月 2023 23:21)

    昨日23日深夜のライブ、話題もたくさんあって楽しかったです。カレーさんお一人の空間での長丁場、お疲れ様でした。でも不思議と「独りだけ」という感じはしませんでしたね。カフェに寄ってみんなでゴー宣お喋りをしているような雰囲気でした。

     まいこさん!「からあげ20個定食」の写真にビックリ仰天ドン!☆。仰る通り「以前からチャレンジしてみたい」の心意気で臨むメニューとお見受けしましゅた;。からあげ山でごはんとみそ汁の定食全景が見えないではありませんか。ほどよい色にカラリと揚がっている様子。 皆さんお若い! モリモリ食べられちゃうんですね 6(^ρ^)9。

     クリスマスイブの夕食、今日は主人の生家に行って主人の母親(97)と弟と私達夫婦(私が一番若い)で楽しく食事しました。小さいグラスにノンアルビール、「生きててご苦労さん!」とまずは乾杯するのが恒例です。
     ニシン昆布、さしみ、富山の鱒寿司、ポテトサラダ、野菜たっぷり炒りおから、スライス柚子大根、しじみの味噌汁。---どれも軟らかく食べ易いものにします。普段おかゆの義母も食が進みました。

     RUIDOさん、いろとりどり、料理法もとりどりの鳥料理! さすがにクリスマス、すごい量を用意されるのですね。今夜たくさんのご家庭で食卓に上がったことでしょう。
     冬至の頃、一番日が短く暗くなり、寒さも増してくる、---丁度そんな時に何ときらびやかなイベント・クリスマス☆。赤と緑のクリスマスカラー、金と銀、鈴の音、音楽、サンタクロース、ケーキ・・・何となく華やかで楽しくて、真冬に向かうココロが歓迎する“お祭り”だったんでしょうね。

  • #6

    牛乳寒天 (日曜日, 24 12月 2023 22:24)

    からあげ、美味しそうです。しかも1個が大きい!身近にこんなお店があって裏山鹿です。

  • #5

    やん (日曜日, 24 12月 2023 20:25)

    20個すごいですね。
    お店はからやま?

  • #4

    パワーホール (日曜日, 24 12月 2023 19:58)

    私は、明日スコーンとカヌレを購入し食べようと考えています。昨年まではブッシュドノエルでしたが、個人的な事情から食べるのをやめました。

  • #3

    RUIDO (日曜日, 24 12月 2023 19:20)

    和風唐揚げを堪能するクリスマス。良いと思います!20個の盛りは見栄えも良いですね♪

    因みに自分は今日の職場で
    「ムネ肉唐揚げ・約100パック」
    「モモ肉唐揚げ・約30パック」
    「地鶏骨付きモモ焼き・約180パック」
    「若鶏骨付きモモ焼き焼・約250パック」
    「丸鶏ローストチキン・15パック」
    他色々… を用意してきました。それでも夕食は唐揚げです(笑)

  • #2

    翔んでおおみや (日曜日, 24 12月 2023 19:01)

    私は若い胃袋では無いもので…この写真のメニューであれば「から揚げの下のキャベツを先に頂く作戦」ですね。そういう頂き方ですと(胃の活動が先に促進されるらしく)その後の進みが違います。キャベツがのっている金沢カレーを食す内に気が付いたものです。

    クリスマスイブの夕方、初の試みとして【駅マスク率調査、未来を担う若いカップル限定バージョンで100組チャレンジ!】をしてきました。対象は20代前半までの2人歩きの男女=どう過ごしている(またはこれから)かどうかは知る由もありませんが、も~楽しそうで楽しそうで。  結果は
    共に素顔=65組
    共にマスク=19組
    男性のみマスク=1組
    女性のみマスク=15組
    と、なりました。総計するとマスク率=27%に。鼻栓刑事の様な鋭い視線で優しく見守る「未来の?夫婦?の絆」らしき日常の1コマ。直前の全年代対象では55パーセントでしたので温度差が際立ちました。唐揚げも♡カップルの皆さんの時間も♡「程よく熱く」…って自分は一体何やっておるのじゃ… 
    ~埼玉より愛をこめて

  • #1

    ひとかけら (日曜日, 24 12月 2023 17:27)

    まいこさん1人で唐揚げ20個定食を食べるわけではないですよね?唐揚げ、ケンタッキーはクリスマスの定番とはいえ今年は食べませんでしたが私は私なりのクリスマス料理を食べましたよ。