すったもんだですってんてん きっと君は来ない ひとりきりの初見読みライヴ(2023年12月23日)

 

12月23日(土)22時

 

YouTube生ライブ

inカレーの実家 

 

 

きっと君は来ない

ひとりきりの初見読みライヴ

 

https://youtube.com/live/zE8hv99nO3A

 

0:00 オープニングトーク 寒い夜だから

・お酒を飲む機会が増えた今年

・上皇陛下お誕生日おめでとうございます

 

 

12:27 今年すべきことは、今年のうちに

・父の名言 逃げたいと思ったら、もっとつらくなる

・週に1回 必ず初見読みを続けた今年

 

 

16:21 笑いにおける「よごれ」について

・実存をかけていない

・逃げを用意している

・M-1の審査員

 

 

28:00 兄の引っ越し

・施設退所の後

バンパーってなあに?

・タクシーで送り迎え

・ニコラスさんの申し出

 

 

45:10 あと一歩の勇気を出していただくために

・「公園デビュー」の不安を和らげ、常に新規の人のことを考えたい

・「常連のゴーマン」ライジングを申し込むのもハードルが高い ・初心に戻るには

 

 

59:14 クリスマス・イヴの疑問

・101人の名前

・あくまでもフィクションです

 

 

1:07:58 「西から攻め上がる」を本気出して考えてみた

・「自分の中の常連的意識」に反抗し新たな仲間を集め一大勢力にするイメージ

・あの日の情熱と固い決意はいずれこうなると分かってた 

・ゴー宣という共通言語があれば見ず知らずの者同士でも楽しく語り合える

・毎日、聴いている「アガリサガリ」 復讐心はエネルギーになる

 

 

1:13:12  初見読み「夫婦の絆」 第9話

・一郎の言動に議論百出

・大須賀社長と茅根組長 リアルとフィクションの融合

・蜜子の危うい思考 

・沙耶の決断とは?

 

 

1:40:35 本日のお菓子

・チップスター うすしお味

・来週のSPA!初見読みは、来年に

 

 

1:43:44 雑談タイム

・12月30日の観覧メンバー

・ゴー宣版流行語大賞&今年の出来事 記名の理由

・小林よしのりライジング「大谷翔平の記者会見を見て」

・「なんばしょっと」は『本日の雑談』が理想 ・クリスマスイヴ談義

・ゴー宣ファン同士が仲良くしてくれるのが嬉しい


  

 

≪トークテーマ≫ 

 

①バタバタだった1週間

 

・「3年ぶりの忘年会」のラッシュ

 

・兄の引っ越し

 

・80歳のオカン

 

 

② 「西から攻め上がる」を本気出して考えてみた

 

・「公園デビュー」の不安と、「常連のゴーマン」

 

・あの日の情熱と固い決意はいずれこうなると分かってた

 

  

③ 初見読み「夫婦の絆」 

 

 

④ 雑談タイム 

 

・岸田政権と皇統問題

 

・12月30日の観覧メンバー

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    牛乳寒天 (日曜日, 24 12月 2023 22:53)

    先程、YouTube拝見しました。
    色々お気遣いをありがとうございます。このサイトを立ち上げ、深浅隔てなく数々のゴー宣ファンの声を掬ってくださっているカレーさんに大感謝しております。現時点で多大なる努力をしつつ、それを楽しさに変えてサイトやYouTubeの視聴者方に提供してくださっているのが伝わります。そんな明るさや男気、語彙の豊富さや知性にも感服しています。

    そう感じつつ。一歩踏み出せなくて本当にごめんなさい。単なる天然ボケやネット音痴に加え、新たにチャレンジする事にビビッていたり、できる人に甘えている所もあります。自分のペースにあった事しかできないけど、カレーさんの野望の大きさや、よしりん先生への熱情は強烈に伝わるので、私も負けじと少しずつビビりや甘えを乗り越えていきたいです。

    自分の甘さというと、一番痛感するのが皇室問題です。言葉で参戦するのがいかに難しいか、自分が投稿するにあたり言葉をすごく考えるようになりましたし、皆さんのコメントの深さを見ると自分の足りなさを反省したり、本当に勉強になります。

    今の自分には、ネット関係のハードルを越える事も大事ですが、知識や語彙を増やすべく良書読む事の方が取っ掛かりやすく、優先順位が高く感じています。それならライジング欠かせないじゃんと一人ツッコミできる話なんですが、手の届く所から押さえていこうと思います。

  • #9

    希蝶 (日曜日, 24 12月 2023 09:10)

    あといちおう解説…。
    クリスマス・イヴとは、クリスマスのイヴニングのことで、前夜ではないです。そういう誤用、既に定着していますが…。ライジングコメントに書いてあることもよんでみて欲しいです。
    でも…日本語として通じるのだから、別にいいのかな?原理主義はよくないのかも。(^_^;)

  • #8

    希蝶 (日曜日, 24 12月 2023 09:07)

    すみません…何時からやっていたのでしょうか?
    ホームページを見ていましたが、気づかなかったです。…(T_T)

    あとで拝見します。でも、コメントとかは見られないのですよね…。
    もくれんさんの方は、見逃さないようにします。その前に、流行語投票ですね…。

  • #7

    あしたのジョージ (日曜日, 24 12月 2023 00:25)

    ひとりきりのクリスマス・イブ生放送、お疲れ様でした。
    今日も面白かったです!
    30日は、楽しみにしています。
    おやすみなさい。

  • #6

    和ナビィ (土曜日, 23 12月 2023 21:12)

    ♪アガリサガリ アガリサガリ
    アガリサガリ my way
    右に左に 回り道でも
    Up in here Up in here ♪ (CHEHON)

    遅い時間のライブ
    「夫婦の絆・第9話」の初見読みも!
    ページをめくるとそこには・・・;;
    手に汗握る展開

    ゴー宣、夫婦の絆、ネットゴー宣DOJO、世界のゴー宣ファンサイト、ライジング、・・・
    これも それも あれも どれも
    躍動なんてもんじゃない、もっと激しく湧き上がるように動いている
    今ここに 今ここに 一時も目が離せません!

  • #5

    ワタリシマ (土曜日, 23 12月 2023 20:40)

    今夜の管理人さんの一人語り、楽しみにしています。

    ※イブちゃん、懐かしぃ~。

  • #4

    RUIDO (土曜日, 23 12月 2023 14:45)

    視聴参加したいところですが、明日は夜中起きなので見れそうもありません…

    楽しい生配信になる事を願っています!

  • #3

    ひとかけら (土曜日, 23 12月 2023 11:57)

    初めて買ったCDが山下達郎のクリスマスイブでした(笑)。

  • #2

    あしたのジョージ (土曜日, 23 12月 2023 11:24)

    今日はクリスマス・イブじゃないですよね。
    私も勘違いしてました。
    クリスマス・イブ・イブですね。
    そういえば昔、イブちゃんという女性タレントがいました。
    イブちゃん、どうしているかなぁ〜
    今日も参加させてもらいます。

  • #1

    Henkka (土曜日, 23 12月 2023 10:27)

    久保田利伸パロディー(笑)
    朝から笑いました。