「あいさつとスカートは短い方がいい」福岡県中間市の福田健次市長に辞職勧告決議

 

投稿者:カレーせんべい

  

「あいさつとスカートは短い方がいい」と発言した市長に議会が辞職勧告決議 賛成多数で可決

https://news.yahoo.co.jp/articles/7bccb64e1ea5f6ce8a164f614bdeaac3b40fc677

 

 

 

これが「時代」なんだなぁ。

 

でも「スピーチとスカートは短い方がいい」って博多華丸・大吉の漫才であるヤツじゃん。

 

しかも福岡県の市長か。

 

謝罪と撤回をしたのだから、アホな昭和ギャグとして、許してやってくれんかね?

 

別に特定個人を指したセクハラではないじゃん!

 

辞職勧告は明らかにやり過ぎ。

 

 

・・・でも私も発言には気を付けよう。「時代」に殺される

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 7
  • #7

    匿名 (金曜日, 29 12月 2023 13:04)

    福岡県民です。投稿者様のご意見に同意です。私もこれを聞いたとき、博多華丸大吉のネタ(福岡のおじさんネタ)を模して、市長自身も「福岡のおじさん」(ピエロ役)で周りを和ませようと仰ったのではないかと思いました。
    全国の放送ではそれには触れないのが不思議です(事務所の圧力がかかっているのか・・・)。市長が気の毒です。

  • #6

    パワーホール (金曜日, 22 12月 2023 21:26)

    竹田恒泰や北村義浩の妄言こそ問題視されるべき。

  • #5

    牛乳寒天 (金曜日, 22 12月 2023 16:08)

    なんでそんな失言しちゃうかな、と呆れますが、辞職勧告まで話がいくと違和感あります。単に笑かそうとしてスベっただけなのに、一つミスすると代償バカでかすぎて恐ろしいです。

  • #4

    通りすがり (金曜日, 22 12月 2023 12:25)

    かつて、ミニスカが流行した理由として、本音部分としては、強風で煽られるかもという男性の期待、また、女性側からは、これで男を虜にするというのがあったはず。
     それを公の場で、あからさまに言うのはさすがにまずいので、スカートの丈の短さの斬新さという衣装の型に表現を留め、そのことによる効果の言及は言わずもがなで、建前により許されていたのだと思います。
     今回の件は、建前も封じるということで、嫌な時代になったものだと思います。

  • #3

    はな丸 (金曜日, 22 12月 2023 07:48)

    元々嫌われてたのかな。
    けど、やな感じ。
    誰か傷ついたの?

  • #2

    田舎のおっちゃん (木曜日, 21 12月 2023 23:36)

    この人は福岡のローカルタレント出身で、
    元々こういった軽口、タメ口が身上で、
    そのキャラ込みで縁もゆかりも無い中間市の市長になった人。
    選挙民もわかった上で投票しているハズ。
    まあ政争で、足を引っ張る理由にされたんでしょうな。
    個人的にはそんなに好きなタレントさんじゃなかったから、どうでもいいんだけどさ···。

  • #1

    リカオン (木曜日, 21 12月 2023)

    「胸触っていい?」でお馴染みの福田事務次官を思い出して吹いてしまいました。
    謝罪したならば、なぜ注意されたのか理解していただき、後の発言を気をつければ良いのでは。
    私も時々男性に逆セクハラしてしまうので気をつけなければ。
    昭和はどんどん遠ざかって行きますね。