武見大臣「症状が一定数に達した際に接種を見合わせる基準は設定していない」

 

投稿者:くれはさん

  

【IWJ記者質問部分】武見大臣「症状が一定数に達した際に接種を見合わせる基準は設定していない」つまり、新型コロナワクチンで何人死のうが「許容範囲」!?~12.12武見敬三 厚生労働大臣 定例会見

 

https://www.youtube.com/watch?v=BdEtTb4pGMo

 

 

武見厚生労働省大臣の定例会見動画の切り抜きです。記者の一人が次のように質問しています。過去のレプリコンワクチンの安全性に関するものです。 

 

(レプリコンワクチンの)有害事象の種類は発現割合などにファイザー社ワクチンと比べて、明確な差は認められず、安全性は許容可能と判断したと言っていたが、ファイザー社のコロナワクチンは2000件にも及ぶ死亡件数が出ているが、これは許容範囲という判断で間違いないか? 

 

それに対して武見大臣はこのように述べました。

 

ワクチン接種後の副反応が疑われる症例については、定期的に開催している審議会において、評価を行っている。

 

審議会においては、症状が一定数に達した際に接種を見合わせる基準は、あえて決定していない。

 

 

・・・驚きました。

 

病気にならない為の予防接種で、少なくとも2000人以上が死亡しています。

 

重篤、病気まで含めたらもの凄い数のワクチン被害者がいると思いますが、こんな一大事が起こっているのに、厚生労働省はワクチンを取りやめる基準が存在しないということが明らかになりました。

 

続けて武見大臣はこう続けています。

 

その時点で得られる情報、科学的知見に基づいて、ワクチン接種によるベネフィットがリスクを上回ると考えられるか、検討を常時行っているわけであるから、現時点ではこれまでの報告によってワクチンの接種体制に影響を及ぼす重大な懸念は認められないと評価されている。

 

 

厚生労働省の大臣が、国民の命と健康が大勢奪われているコロナワクチン薬害疑惑について、自分の意見を言ってません。

 

頭では分かっているものの、責任の所在を検討部会のせいにしているように見えました。

 

完全に他人事です。

 

あまりにも酷い内容でした。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

 

日本国民が2000人死のうが、20000人死のうが、200000人死のうが、何の手も打たないつもりだ。

 

もはや自分の頭を使っていない。

 

これが「国民生活の保障・向上」を掲げている厚生労働省のトップ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    リカオン (土曜日, 16 12月 2023 09:04)

    政治家が総合知を働かさず、センモンカに判断を任せる。これではセンモンカをバックにした企業が操るがままになってしまう。
    そうならないために政治家がいるのではないのか。最早大勢の国民が亡くなったり体調を崩している事について想像力の欠如、自分ごとと判断できない責任の放棄。

    少なくとも自分で判断しようとするイギリスなどの他の国が羨ましい。

  • #4

    パワーホール (金曜日, 15 12月 2023 22:39)

    あまりにもひど過ぎる。コロナワクチン被害ときちんと向き合うのが厚労省の務めじゃないのか。
    千本通りさんがおっしゃるには武見太郎は父親が医師会会長だったとのことですが、日本医師会を作ったのは感染症学を日本に持ち込んだ北里柴三郎です。北里は千円札に選ばれていますがかなり罪深い人物としか言えません。草葉の陰でどう思っているでしょうか。

  • #3

    牛乳寒天 (金曜日, 15 12月 2023 17:56)

    接種を見合わせる基準はあえて決定しない。恐ろしい発言ですが、ちょっと堅苦しい表現にすると真意がわかりずらく、恐ろしさを薄められるんですね。自分の意志すら反映されず、最早自分の思考を手放しているような発言。腹が立ちすぎ、私も言葉を失いかけてますが、嫌というほど、属国のみじめさを噛み締めています。

  • #2

    大阪の一会社員 (金曜日, 15 12月 2023 05:55)

    日本医師会ねえ…
    国民の健康よりも、所属医療従事者の待遇充実を目的とする団体ですね。

  • #1

    千本通り (金曜日, 15 12月 2023 00:34)

    この人のお父さんが武見太郎、長く医師会の会長をしていて、医師会を圧力団体として確立しました。この人も医師会の後押しで議員になっているので、医師会にマイナスになることは発言しません。国民の利益より医師会の利益優先です。それでも片目つむって岸田政権支持です。トホホ。