性的同意サービス「キロク」提供開始

 

投稿者:カレーせんべい

  

性的同意サービス「キロク」提供開始 公式キャラ登場、LINEスタンプも

https://news.yahoo.co.jp/articles/7192e2d3b4e36dfe605481d958274936abfd3cc1

 

性交渉に同意した記録を残すサービス「キロク」。

Webサイトにログインし、

10個の同意項目にチェックを入れると

QRコードが作られます。

 

お相手がスマートフォンでQRコードを読み取り、

同意すると記録が残ります。

 

・・・

 

「わたしたち、これからおせっくすしますです」って、Web上に残せるか~~~?

 

一体どんな精神力だ!!!

 

もしかして「上級者向け」か? 高度なプレイの一環なのか??

 

このアプリ開発には弁護士が監修しているとのことだが、完全に騎乗位の・・・いや、机上の空論だな。

 

 

セックスの合意を契約書にするのは野暮すぎる。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 14
  • #14

    おおみや (日曜日, 17 12月 2023 12:49)

    新しい性活様式?一体どれ程持ちこたえられるのか、ですね。カウンターとして延々と記録にだけは励み、実際には延々と何もしない、そうやって膨大な情報だけを残し続け、更に高度な返しとしつつその御二人の歴史遺産に出来るかも知れません。駅前デッキ上にしつこく何枚も存在した横断幕「みんなで取り組もう!新しい生活様式」はあっという間に姿を消しました。その前に写真は残しておきました。
    キロク、スマホ無い人はどうするのかな。代替にアナログな書面でも用意すると逆に高度化スパイラルに引っ張り込めるかも。そして、手をつなぐ等にも同意契約が必要と進んでいけば…だだでさえ(面倒なだけだから興味を持つ気にもならない)という多くの若い世代の価値観が更なる加速する?うちの職場の若手は典型的な草食系ですから既にこういうものの先を行っていると言えなくもないです。
    そして、更にその先を行っているのは動物達なのかも。ホルモンVSキロク…収斂はどこになるのか、それでも日々は続きます。

  • #13

    (土曜日, 16 12月 2023 08:24)

    風俗嬢の性被害防止に利用できるのでは。
    夫婦間、恋人間では使い方が想像できない。SFの世界。

  • #12

    牛乳寒天 (金曜日, 15 12月 2023 18:05)

    よっしいさんに同意です。
    女性だから性病や妊娠など、リスクが大きいので、記録残せるとしたら助かる場面はありそうです。

    でも、確かに不粋なんですよね。
    こういうのに素直に従う人は男女問わず良心的な人が多そうですが、一番問題なのは相手が拒んでもガンガン押しきって、何かあってもシラをきるような人ですからねぇ。こんな仕組み、すぐ形骸化してしまうんだろうなと思っちゃいます。仮に利用して、後々問題起きて問い詰めても、「記録してない他の奴もいるんじゃないのか」と疑われたらそれまでだし。

  • #11

    通りすがり (金曜日, 15 12月 2023 12:34)

    契約書がないとレイプ扱いされるリスクも生じかねません。ただ、契約書の義務化までいけば、行き過ぎですが、そのような関係のカップルを否定することはできないと考えています。

  • #10

    さとがえる (金曜日, 15 12月 2023 12:25)

    #8よっしいさんの言われるように、性的な問題のリスク管理には使えるのかもしれません。

    ただ、ヤフコメで「機微がない」というのを見て、納得した自分がいます。
    今後、「認証」しないと関係が持てなくなると、婚姻数・少子化が加速しそうと思い危惧してます。

  • #9

    ひとかけら (金曜日, 15 12月 2023 05:07)

    コメディで相手と笑いながらやってみるなら良いかも知れません。

  • #8

    よっしぃ (金曜日, 15 12月 2023 01:18)

    女性にとってはレイプのリスクなどが低減されるし、男性にとっても美人局のリスク、個人的には有りだは思います
    本当は嫌なのに言葉や雰囲気の恐怖で性行為をしてしまう、強くノーと言えずになし崩し的に許してしまう、そういう部分は排除していけば良いと思いますけどね

  • #7

    通りすがり (金曜日, 15 12月 2023 00:43)

    #5田舎のおっちゃんさん

    契約書の申請自体が、セクハラの対象になりそうで何をやっているのか分からない。
    ある意味よしりん先生の漫画のギャグとしては、良いセンスかもしれません。

  • #6

    晃明 (金曜日, 15 12月 2023 00:20)

    コンビニで酒とかタバコを買う時みたいな感覚で「認証」のボタンを押すのでしょうか?
    直前に相手からそんなことを求められたら一気に萎えると思うんですけどね。

  • #5

    田舎のおっちゃん (木曜日, 14 12月 2023 23:54)

    性加害、性被害の問題は実は本当にデリケートで、
    まさか契約書の取り交わしから始まる性行為などあるまいし···等と思っていたら、本当に契約書が出て来ましたか。
    そのうち行為の内容まで「次に行為○○を×回行い··」等などと細かく契約し合わないと後々トラブルになる···なんて展開になったりして。

  • #4

    はな丸 (木曜日, 14 12月 2023 23:51)

    AV女優と男優の契約に使えばいい。
    業界の健全化に寄与ってか。

  • #3

    パワーホール (木曜日, 14 12月 2023 23:50)

    性犯罪防止のため?利用する人なんてほとんどいないだろう。

  • #2

    くれは (木曜日, 14 12月 2023 22:58)

    これは普及しないでしょ。何だこれは。

  • #1

    通りすがり (木曜日, 14 12月 2023 22:32)

    コメディーを多分に取り入れたアダルトビデオのワンシーンのようです。