ファイザー来期も売上高低迷

 

投稿者:いいまつたかさん

 

ファイザーの凋落ぶりがなかなかですね。

 

ファイザーの24年売上・利益見通しが市場予想届かず、コロナワクチン低調

https://jp.reuters.com/markets/world-indices/2JVIUJKEKNPNVD7Y7TFZKRYOTU-2023-12-13/

 

「新型コロナウイルスワクチン・治療薬の売上高は昨年がピークで570億ドルに達したが、来年は80億ドルまで落ち込む見通しだ。これはアナリスト予想の130億ドルを下回り、同社が示した今年見込みの125億ドルから一段と目減りする形だ」

 

570億→80億 7分の1・・・・もう全世界的にコロナワクチンはオワコン決定でよいのではないでしょうか。

 

さすがにコロナにおいては、世界はワクチン一択という状況にはもうならないと思われます。

 

我が国も上得意先から脱っせねば・・・・ 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

ファイザーがの2023年7月~9月決算では、最終損益が23億8200万ドルの赤字(前年同期は86億800万ドルの黒字)でしたから、経営不振は明白です。

 

私が投資家なら、ファイザー社の株はリスキーだと判断するけどなぁ。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    リカオン (金曜日, 15 12月 2023 12:22)

    野心的な事を考えず、バイアグラでも売って細々と営業していて欲しい。

  • #4

    千本通り (金曜日, 15 12月 2023 00:42)

    ファイザー本社のあるアメリカで次期大統領候補のトランプやロバート・ケネディJrが反ワクチンなんだよね。そりゃ、売れんて。対して日本は良いお得意さん、医師会も在庫一掃に協力的。

  • #3

    パワーホール (木曜日, 14 12月 2023 23:17)

    いいことですね。
    ファイザーに転職した和田耕治や金もらっていた二木芳人や寺嶋毅はどうなるんだろう。彼らには怒り心頭だが、今すぐにでもファイザーと手を切って国民に謝罪するとともに改心してウイルスとの共存共栄実現に残りの人生を捧げてもらいたい。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 14 12月 2023 23:07)

    ちなみにインフルエンザの薬として、タミフルというものがありますが…
    少し古いネット記事なので、現在の状況は変化しているかもしれませんが、
    「ITmediaビジネスONLINE」2014年12月9日配信の記事によりますと、
    全世界の75%のタミフルを日本人が消費し、2位のアメリカの約20%を大きく引き離してダントツの一位(笑)だそうです。
    だから、世界の製薬会社に目をつけられるのでしょうね。
    ため息しか出んわ。

  • #1

    通りすがり (木曜日, 14 12月 2023 22:29)

    日本進出も失敗に終わってほしいです。国産ワクチン社と共倒れになってほしい。