しんぶん赤旗のサイトが群馬県吾妻郡草津町で行われた「フラワーデモ 訴え排除しない社会」の記事を削除

 

投稿者:magomeさん  

 

これからゴー宣が取り上げてきたテーマを中心にありとあらゆるところで「こっそり削除」の嵐が吹き荒れるんじゃないのかという予感が頭から離れません

 

「共産党赤旗、『セカンドレイプの町草津』フラワーデモの記事をこっそり削除」

https://itainews.com/archives/2031203.html

 

https://twitter.com/kyoshimine/status/1735196119876133081

 

「小林よしのりライジング Vol.486」で取り上げられた草津町冤罪事件を冤罪事件と見抜けずに加害者に協力してしまった記事をこっそり削除する事でなかった事にして責任逃れをする事がまる分かりですね。

 

草津冤罪事件に限らず、コロナ禍騒動、ジャニーズ性加害問題、「男系固執」による皇位継承問題など、ありとあらゆるところでこれから「こっそり削除」の嵐が吹き荒れそう。

 

かつて、本多勝一も「中国の旅」で文化大革命を絶賛してた箇所をこっそり削除してたそうな。

 

「世界のゴー宣ファンサイト」はもちろん、ゴー宣もゴー宣読者も「こっそり削除」は見逃しません。

 

真のジャーナリズムとして「こっそり削除」も未来永劫記録に留めていきましょう。

 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

「世界のゴー宣ファンサイトはこっそり削除を見逃さない」って、知らんかった(笑)

 

 

ゴー宣ファンから投稿があれば、情報共有企画として取り上げるスタイル。

 

それ以上でも、それ以下でもないです。

 

 

少なくとも管理人の私カレーせんべいは「ジャーナリズム」や「公」や「義務感」からはほど遠く。

 

「怒り」と「笑い」と「仲間意識」で運営しています。

 

 

そんなちゃらんぽらんの世界のゴー宣ファンサイトでもよければ、どうぞよろしく(笑)

 

誠実なゴー宣読者さんは「愛子天皇への道」サイトをオススメします(^^)

 

・・・

 

さて個人的には「削除とは卑怯だなぁ」と思います。

 

「どうして冤罪が起こったのか?」の正確な検証をやっていないから、反省や謝罪など口だけでしょうし、結果、再発防止など有り得ないわけです。

 

問題はそこなんですよね。

 

「証言を、検証せずに、事実として報じた」ことが過ちなんです。

 

そして今も、過ちを繰り返している。 

 

 

いくらなんでもマスコミは「ジャーナリズム」や「公」や「義務感」を持たなきゃダメだ。

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 9
  • #9

    リカオン (土曜日, 16 12月 2023 08:14)

    草津町長の件は町長を落とそうという動きに応じて女性が町長を嵌めたという認識なのですが、こんなのに利用されるフラワーデモも、マスコミも赤旗も本当に情け無い。

    フラワーデモがやっていた性犯罪を罰する法改正のための活動は密室で行われるレイプのような証拠の残らないものや立場を利用されて相手にされなかった行為を取り上げていただろうから、被害者と名乗る女性の言い分を全て信じて受け入れていたのでしょうね。その分チェック機能が甘いのを利用された。

    せめて草津の場合のように明らかに検証できるものはチェックして、悪利用されたり騙されやすい事をしていると言う認識はフラワーデモもマスコミも赤旗も持って欲しい。

  • #8

    和ナビィ (金曜日, 15 12月 2023 23:07)

    12/15、今日のよしりん先生のブログ【「公」と「私」について】読みました☆

    >カレーのサイトでこう言っている。『「ジャーナリズム」や「公」や「義務感」からはほど遠く「怒り」と「笑い」と「仲間意識」で運営しているファンサイトです』これは嘘である。---(後略)--

    ですって(^-^)9☆。カレー氏の本質を熟知され何と愛溢れる言葉でしょう。ファンサイトにて238冊もの『コロナと敗戦/失敗の本質』予約を取り纏めてくれたこと、また年末恒例流行語大賞実行の膨大な作業にも先生は言及されます。そして「公」と「私」の深い論の展開へ。大きく肯きながら拝読しました。(眼光鋭く白羽の矢をつがえておられる先生を目に浮かべつつ・・まいこさーん;;)

     カレーさんのこうしたものの言い方(当サイトの運営姿勢について)、そしてこの件(赤旗がシレッと削除した記事)についても、証拠資料をたちまち添付して下さる周到さ。---有難いなぁぁ嬉しいなぁぁと感じます。

     ここは一瞬も止まらず躍動していますね。様々知ることもできるし皆さんのご意見も伺え考えさせられる。へけけさも、笑いも、そこに含ませた毒も、対象を一刀両断することもあると同時に自らへも向けている剣も、・・・毎日拝見している【世界のゴー宣ファンサイト】。何て面白いのでしょう。

  • #7

    パワーホール (金曜日, 15 12月 2023 22:46)

    タロー.Gさん
    私も同感です。
    普段は自民党のスキャンダルを徹底追及するのに自分たちのスキャンダルは抹消するなんて汚いです。それに、共産党は護憲派どころか本来は9条に異議ありとしていた政党ですしね。まさに、「おまいう案件」です。

  • #6

    青ネギ (金曜日, 15 12月 2023 21:50)

    草津町の共産党の町議は、初めから「そんな荒唐無稽なことはあり得ない」と、一貫して町長を支持しているんですよ。
    党中央と地方が『ねじれ』を起こしていますね。
    赤旗の記事を消したということは、党内で大問題になっているからですね。
    党中央は現場を見ずにテキトーに指示を出すことがあるので、末端の党員が大迷惑を被ることがあるんですよ。
    草津町の共産党の町議は、党の方針を無視している立場ですが、日本共産党は「個人の意見を留保する権利」を認めているので、指示に従わないからといって即除名ということにはなりません。
    ま、続報を待ちましょう。

  • #5

    タロー.G (金曜日, 15 12月 2023 19:03)

    これが護憲、人権の党、共産党の正体。
    コロナでメイン支持層の高齢者に媚び売って憲法違反のロックダウンを支持した政党、共産党。
    自分達が支持した連中が嘘だったと分かると謝罪もせず、コッソリと削除して無かったことにする卑怯な政党、共産党。
    自民党を批判する資格など、コイツらにはない!

  • #4

    牛乳寒天 (金曜日, 15 12月 2023 17:45)

    削除したからいいだろう、というわけにはいかないですね。さんざ自分勝手な正義振り回して世間を煽動してきたんですから、間違ってると気づいた時点で訂正や謝罪は当然です。まして被害者出てるなら尚更のことです。
    身近でそんな勝手な人いたら全く信用しません。大企業だろうが歴史ある大きな組織だろうがマスコミだろうが、それは同じことです。

  • #3

    大阪の一会社員 (金曜日, 15 12月 2023 07:38)

    1.コッソリ、削除
    2.都合の悪い事は報道しない
    3.充分な検証をしない
    「報道の自由」というものは、そんなものではないはずだ。
    その様な自分を律する事もできない人間が、他者に矢印を向ける事を仕事にしてはならない。

  • #2

    英二 (金曜日, 15 12月 2023 01:00)

    被害者と言われる人の人権が、司法における「疑わしは罰せず」を権利と捉らえて左派系がメディアスクラムを組んで、右側系が問題と捉えてないから批判も無しに消せちゃうんでしょう。
    本当の被害者である町は批判もしないだろうという甘えも推測できたのでしょう。地元の共産党議員が市長のところにこっそり謝りとかに行ったくらいでしょうね。これで少しは大人しくなるかな?

  • #1

    はな丸 (木曜日, 14 12月 2023 23:59)

    そりゃあ、私にも、こっそり消したい過去はありますよ。
    思い出すと顔から火が出るような、穴があったら入りたいような、恥ずかしい経験、いくつもありますよ。
    メディア様(というか共産党だけど)はいいねえ、いくらでもなかったことにできて。羨ましいったら。