宝塚歌劇団、報道された〝ドン〟〝女帝〟の存在「一度解体、再出発を図るしかない」

 

投稿者:台湾バナナさん

  

傷つきすぎた宝塚歌劇団「宙組」のブランド名 報道された〝ドン〟〝女帝〟の存在「一度解体、再出発を図るしかない」

https://www.zakzak.co.jp/article/20231211-BDXFV32ACRPSNGAYI27J6REJJU/

 

宝塚関連の最新記事ですが「傷つきすぎた」のはメディアのブランド名だろ、ジャニーズだなんだってキャンセルカルチャー煽りまっくったくせに…しかもその組織を今まで散々持ち上げたのは誰だよ!?

 

っといった感じで、今までと全く変わらない内容の記事で最新の意味がないのですが、今度は新しく「ドン」とか「女帝」といった単語が出できて、もう色々と突っ込み所満載なのですが、次には例によって「一度解体、再出発を図るしかない」だそうです。

 

またこのパターンかよ!!

 

ジャニーズだって、一度解体して名前まで変えて再出発させたくせに紅白では旧ジャニーズのスターたちが大活躍するなど中身は変わっていない(良い意味で)のですから、宝塚だって一度解体しても変わらないでしょう。

 

でもそれ以前に、日大アメフト部でもなんでも組織というのは人の集まりなのだから悪いところがあるのは当たり前であり、悪いことがあったらその都度その部分を直せば良いのです。

 

それなのにどーして最近はこう組織を丸ごと崩壊させようとするのでしょうか。

 

昔よりひどくなってる。

 

それにしても「ドン」とか「女帝」って…もう笑わせに来ているとしか思えません。

 

つまりそのドンを倒して組織を崩壊させ、そこから「キレイ」な組織に作り替えようという精神ですな。

 

でも確か昔に同じような事をやろうとした国がありましたね。

 

アフガニスタンとイラクっていう国なんですけど。

 

上記両国はテロ行為を支援したという「不祥事疑惑」でアメリカやイギリスに攻撃され、オマルやフセインといった「ドン」を倒しましたが、今両国はどんな国になっているんでしたっけ?

 

さぞやクリーンな国になっているんでしょうなぁ…。

 

そもそも一回の不祥事や疑惑で組織を崩壊させて良いなら、真っ先に崩壊させるべきは疑惑段階で他社の組織を崩壊させようとしたメディアだと思うのですが…まあ、キャンセルはやめておきますか。


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 5
  • #5

    リカオン (木曜日, 14 12月 2023 00:14)

    この「ドン」とか「女帝」とか、ワンパターンな煽り方をするね。大体使う言葉はお決まりなんだね。

  • #4

    パワーホール (火曜日, 12 12月 2023 22:36)

    宙組の公演が年内すべて禁止になるなんてあまりにもひど過ぎる。
    大阪に一会社員さんへ
    私は、日本感染症学会を解体してほしいです。奴らがこの3年間でやってきたことこそ悪行です。

  • #3

    カーニー次郎 (火曜日, 12 12月 2023 17:39)

    関西お笑い界の“女帝”であり、“ドン”である上沼恵美子女史も、「宝塚は一回、バーンと壊さなあかん」、と言っていましたね。

  • #2

    大阪の一会社員 (火曜日, 12 12月 2023 05:33)

    それやったら、
    財務省や厚労省も解体しろ…
    という論調は、マスコミはよう言わんのやね。
    表向き公の仕事をしている振りをしているあちらこそ、解体すべきでしょう。

  • #1

    千本通り (火曜日, 12 12月 2023 02:47)

    最後は歌劇団員がみんなで話し合って出直す以外ないと思うが。上級生の指導もやりすぎがあったかどうかは劇団員だけが知っているだろう。劇団の存続を一番願っているのも劇団員なのだから。