ファイザーが日本にmRNAワクチン製造工場を作る方針

 

投稿者:くれはさん

  

 

ファイザー日本法人、感染症ワクチン国内製造も視野

https://www.nikkei.com/nkd/industry/article/?DisplayType=1&n_m_code=024&ng=DGXZQOUC22D800S3A121C2000000

 

記事によりますと・・・

 

ファイザー日本法人の原田明久社長は平時から新たな感染症に対するワクチンの製造能力を確保し、いざという時に生産できる体制を整える重要性を訴える。

 

国内で生産できる体制を持つことも必要だとして、今後mRNA(メッセンジャーRNA)ワクチンの製造拠点を国内に持つことも視野にあるとした。

 

 

・・・とのことです。

 

モデルナ、VLPセラピューティクス・ジャパンに続き、ファイザー社も日本国内にmRNAワクチンの製造拠点をと考えているようです。

 

日本も含め、アジアへの輸出も視野に入れている模様。

 

製薬会社側がコロナワクチン薬害を認めている訳がないので、こういう発言も出ますし、将来的には工場が日本国内にも出来るのでしょうね。

 

記事を読んで知りましたが、愛知県武豊町に「名古屋工場」が既にあるようです。

 

こちらの工場では現在mRNAワクチンは作っていないようですが、ここが拠点になる可能性もあるとか。

 

そうか、愛知県には既にファイザー社の工場があったのか。大村知事の「射ちまくりたい!」発言も、そういう背景があったのかもなと思ました。(あくまで推測です) 

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

mRNAワクチンのメリット:ウィルス、遺伝子配列さえわかれば、従来のワクチンと比べて早く製造できるので、パンデミックが起これば、大儲けできる。

 

 

 mRNAワクチンのデメリット:安全性と有効性が確認されていない。新型コロナワクチン接種後に死亡した疑いは2000人以上(これとて氷山の一角?)で、なおかつワクチンを接種したとてコロナに感染することは確認されている。

 

・・・

 

ごく簡単にメリットとデメリットをまとめてみましたけど、よくもまぁこんな得体の知れないワクチンを日本国内で量産しようとするもんだ!

 

もし私がワクチン遺族なら、mRNA工場を見ただけで「傷つく」でしょうね。

 

でも、そこは、ええねや?

 

日本でmRNAワクチン工場が次々作られるのは「新型コロナワクチンによって死亡した人への同情と関心が無い」からじゃないのか?

 

もはや、社会正義の基準が全く分からない。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    マムシに注意 (火曜日, 12 12月 2023 13:16)

    本当に怖いのはmRNAの注射ではなくて、それらの会社が地元自治体を牛耳ってしまうことではないでしょうか。それこそ息のかかった人物を議会に送り込むぐらいはしそうです。

  • #11

    もこ (月曜日, 11 12月 2023 21:56)

    自省など端から期待できない

  • #10

    ごっとん (月曜日, 11 12月 2023 21:22)

    カレーせんべいさんのおっしゃるとおり、粛々と得体の知れない新型ワクチンの開発拠点や工場建設が進むのは、ワクチン被害者への同情・感心の低さにあることが背景にあるものと感じます。

    マスコミへの信頼度が異様に高い日本では、そもそも報道においてワクチン被害の扱いがあまりにも少ないことも無関心さに影響していとも思います。

    職場のパワハラ上司がワクチン被害に関して以下のような発言をしたのを聞いたことがあり、普段から人を小ばかにする物言いの悪さも相まって、その発言の酷さにうんざりしたものです。

    「コロナワクチンで死んだ奴ってさぁ、数十万人にたかが一人だけだろ?そんなの無いに等しいじゃん」

    いや、治療薬でなく予防目的で接種したもので、ごく一部が報告されてるだけで2千人を超える死者が出るてるワクチンなのに、少しはおかしいと何故思わないの?と腹が立ちました。
    ただ、そもそもmRNAワクチンを問題にしているのは参政党や陰謀論に影響を受けた人らという印象により世間では警戒され、普段の生活で考える機会自体が本当ないものだなぁと。

    そんな世間の空気のなかで、ワクチンに応用するにはミスコンセプションの疑いが払しょくできない遺伝子改変製剤の開発製造拠点が日本に続々と進出し、そしてやすやすと承認され続けられ、新型ワクチンの接種が次々と開始されるであろう将来に暗たんたる思いです。

    被害が自分の身にまで及んだら流石に上記のパワハラ上司も気づくでしょうが、そのときは薬害による被害が相当な範囲にまで広がってしまったという惨状を迎えてからなのでしょうか。

  • #9

    カーニー次郎 (月曜日, 11 12月 2023 20:52)

    2022年8月11日付の毎日新聞のオンライン記事に、「モデルナのワクチン工場建設の誘致案が政府、与党内にある」という旨の記事があります。
    おそらく、政府は日本を世界のワクチン工場する意向なのでしょう。
    近い将来、国内だけで無く、世界中にワクチン薬害を拡めた国、日本。となってしまうかもしれません。

  • #8

    千本通り (月曜日, 11 12月 2023 11:44)

    医師の中にもコロナワクチンを推奨する人と推奨しない人がいる。現在は推奨しない人が少数派(思っていても声に出さない、出せない人も多かろう)だから新たに工場ができて生産される。

    推奨する人の中にも(副反応を無視してもいいほど)本気で効くと思っている人もいれば、ワクチン接種は儲かるから推奨する人もいる。旗振り役の忽那賢志医師などは今さら旗を降ろすわけにはいかないから、行きつくところまで行かなきゃならんだろうし。

    しかし、大病院は職員に強制的に接種させるんだろうか? 5類だから無理やり打たせる理由にはならないだろうからこれからは拒否する職員も出てくるだろう。

  • #7

    マスオタカシ (月曜日, 11 12月 2023 08:20)

    私がいくら、ワクチン後遺症の方やワクチンで亡くなった人のご遺族の声を訴えても、興味を持たない人が多いです。つまり、それだけ無関心な人が多いのでしょう。(あ~、そうなんですね~という人が多い)。こういうのが続くと、言っても無駄という気持ちが生まれてしまうんです。でも、ワクチンで被害にあった人の声は私は大切にしていきたい

  • #6

    晃明 (日曜日, 10 12月 2023 23:15)

    アメリカからしてみれば「お前らの国を守ってやってるんだから武器とワクチンを買えよな」といったところなのでしょうね。
    ヤクザに払うみかじめ料みたいなもんです。
    自分で自分の国を守ることすらできない国の哀れな末路です。

  • #5

    田舎のおっちゃん (日曜日, 10 12月 2023 22:19)

    もう1年前になるのか、週刊新潮がファイザーがニュースや情報番組のスポンサーになってる記事を出したら途端に3、4ヶ月cm放映がピタッと止んだんだよね。
    何で止めるの?真っ当な(いや、人類を救った超素晴らしい)商品を宣伝するのに、何のやましい事があるの?と思ったもんだ。
    あれで連中も内心はヤバいと思ってるんだと判ったな。
    本気で自分たちは人類を救った、エッヘン!と思っていたらそんな記事程度で遠慮なんかする訳ないですもん。

  • #4

    通りすがり (日曜日, 10 12月 2023 22:09)

    阿片戦争のイギリスと清の関係に似ている気がします。

  • #3

    Henkka (日曜日, 10 12月 2023 20:29)

    日常に忙殺されて無関心になるんでしょうか… 
    知りたくない現実なのか。
    もう同志?の家族ですら、話題にすることを嫌がります(虚)
    永六輔が生前「人は2度死にます。本当の死と、人に忘れ去られた時です。」と言っていたそうですが、早すぎませんかねぇ??

  • #2

    パワーホール (日曜日, 10 12月 2023 20:24)

    日本をmワク製造工場にしないでほしい。

  • #1

    惜春 (日曜日, 10 12月 2023 19:53)

    これだけ舐められても腹を立てない人間が多数派なんだからどうしようもない。