島崎俊郎さん急死、コロナワクチン影響で免疫機能に狂いも

 

投稿者:いいまつたかさん

 

アダモちゃ~ん、早すぎるよ!!

 

島崎俊郎さん急死 天皇陛下執刀医が語るインフル死の怖さ…コロナワクチン影響で免疫機能に狂いも

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/08/kiji/20231207s000413H4730000c.html#goog_rewarded

 

自分はひょうきん族世代ですが、楽しませて頂いていただけに、本当に残念でなりません。

 

本当に芸能人の方の訃報の多さ・・・やはり本腰入れて、あらゆる点での背景の調査をすべきではないでしょうか?

 

また、上記記事内の天野篤医師のコメント

 

「元気な状態だったのならば、急性心筋梗塞で亡くなることはあっても、急性心不全はほとんどあり得ない。元々、心臓に何らかの病気があったのではないか」

「コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる」

 

遅きに失した感はありますが、このような言説が掲載されること自体、世間の認識も変わってきつつあるのでしょうかね。だったらスポニチさん、背景調査実施一択でしょ!!!!

島崎様含め、ご逝去された皆様のためにも、国やマスコミは真剣に考えて頂きたいですね。

 

 

 

投稿者:あるでぃーさん

 

【島崎俊郎さん急死 天皇陛下執刀医が語るインフル死の怖さ…コロナワクチン影響で免疫機能に狂いも】(スポニチ 12/8)

https://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2023/12/08/kiji/20231207s000413H4730000c.html

 

昨日、「ひょうきん族」の「アダモちゃん」で人気を博したタレントの島崎俊郎さん(68歳)が、6日に急性心不全で死去したというニュースが流れました。

 

体調を崩したのは一週間程前で、特に持病があったという報道は見当たらず。

 

他メディアは死因等については突っ込んでない中、「スポニチ」だけが比較的詳しく報道していました。

 

 

記事中、2012年に天皇陛下(現上皇陛下)の心臓バイパス手術を執刀した順天堂大医学部特任教授の天野篤医師の談話も掲載され、そこでは島崎さんの死因とは一応別扱いではあるものの(そもそもワクチン接種歴は不明)、コロナワクチンの弊害についても示唆。一般人にも名が知れた著名な医師の発言で、ある程度の影響力はあるかと思います。

 

「島崎さんはインフルエンザに感染後、一週間ほどで急性心不全で亡くなった。

『元気な状態だったのならば、急性心筋梗塞で亡くなる事はあっても、急性心不全はほとんどありえない。もともと心臓に何らかの病気があったのではないか』と(天野医師は)推察。

新型コロナウィルス下でインフルエンザが蔓延しなかった中で、流行が始まっていることについて『コロナのワクチンの影響で、免疫機能に狂いが生じている人がいる。(中略)インフルエンザだけではなく、他の感染症にも注意が必要だ』と警戒を呼びかけた。」

 

「スポニチ」と言えば毎日新聞系列。毎日新聞と言えばたけし社長の意見広告を見開きでやってくれましたね。記事タイトルも攻めの姿勢は感じる。ワクチンへの問題意識を持ち続けている記者が確実にいるように思います。

 

今更ではありますが、こういう記事がどんどん増えていって欲しいです。

少なくとも「新型コロナワクチンは免疫機能を狂わせる」は、臨床医の常識にならないともういい加減におかしい。まともな医者ならもう肌感覚でわかるだろうに!

 

(ちなみに、自分の知人とその家族だけでも、特に持病もなく元気だったのに、ワクチン複数回接種歴ありで、免疫機能低下が原因と推測される急性疾患にかかった人は何人もいます。

 

60代女性・帯状疱疹、50代女性・帯状疱疹と亜急性甲状腺炎2回(原因不明のウィルス感染)、50代男性・原因不明の肺炎(一時エクモに繋がれ生死の界を彷徨う)、60代女性・脊髄硬膜外膿瘍(黄色ブドウ球菌などの細菌感染が原因。健康な人に生じるのは稀)です。他にはやたら風邪を繰り返し長引くなど。

 

心臓関係では、持病がない人では、72歳男性・仕事も現役で活躍中だったが急性心不全で突然死、70代男性・心筋梗塞。あとは60代女性・2回目接種直後から狭心症の急激な悪化。)

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

地震速報が入ると、瞬間的に「原発は大丈夫か?」と身構えてしまいます。

 

芸能人の突然死の訃報が入ると、瞬間的に「ワクチンが原因か?」と身構えてしまいます。

 

もちろんほとんどのケースが無関係でしょう。

 

だけど、不信感によって警戒心を持たされた時点で「社会的コスト」が生じていると感じます。

 

 

ストレスを与えられて、迷惑です。 原発とコロナワクチン。

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 16
  • #16

    グッビオのオオカミ (日曜日, 10 12月 2023 17:20)

    アダモちゃん、大好きでした。
    あの元気な姿を拝見出来ない事が残念です。
    死体解剖でもしない限り、コロナワクチンとの因果関係の証明は出来ないでしょう。
    ただ、天野篤医師の言う事には少し引っ掛かりは覚えます。
    心不全など、元々心臓に持病が無い人が急にはならないものだ。
    他の方もコメントしておられますが、確かに平均寿命以下の芸能人の訃報がやたらと増えたと思います。

    島崎俊郎さんのご冥福をお祈り申し上げます。
    アダモちゃん、ペイ!!
    …大好きでした。

  • #15

    パワーホール (日曜日, 10 12月 2023 16:17)

    先ほど島崎敏郎さんの件につき毎日新聞に意見を送りました。
    下記のURLから意見を送れます。
    https://www.mainichi.co.jp/contact/content.html
    とっきーさんがブログで紹介していたコロナに関する記事への意見も送りました。

  • #14

    ごっとん (土曜日, 09 12月 2023 22:56)

    「mRNAワクチン」の早すぎる拙速な実用化に対して警戒する世界中の研究者らが訴える内容を知るにつれ、時限爆弾またはロシアンルーレットのように健康被害を発生させる機序の特性から、メジャーにおいては「因果関係不明」で片づけられ、「病因の解明」は有耶無耶にされてしまうだろうなぁと思っておりました。

    肌感覚では、訃報を耳にすることが多くなってきておりますが、人の生き死には様々な因果によるもので、その領域にワクチンがどれだけ関与しているのかという臨床的なデータの蓄積はまだ少なく、やはり独立性が高く非営利な機関による検証ができる体制が必要であると実感しております。

    ただ、現在の日本政府では公衆衛生上、推進することには全力を注いでも、一切検証する気はなく、メディア・政界・行政ともにワクチン推進してきた関係者が退き、世の中の潮目がもっと変わらなければならないと思います。

  • #13

    パワーホール (土曜日, 09 12月 2023 21:09)

    私もコロナワクチンが関連していると考えている。コロナワクチンの弊害につき上皇陛下の執刀医が言及したのは大変意義があることだ。著名な医師や専門家には積極的に発言してほしい。それに、インフル等のコロナ以外の感染症でも高齢者や持病のある人は要注意ならばコロナ対策はいったい何だったんだと思わざるを得ない。
    最後に、島崎俊郎さんのご冥福をお祈りします。

  • #12

    英二 (土曜日, 09 12月 2023 20:24)

    ひょうきん族より前に、後期の「ザ マンザイ」にヒップアップがでてましたよね。やたら元気がいいトリオで。
    確かに五十代以降の芸能人が亡くなりすぎてます。前はこういうのが続くと大災害の前兆のように捉えてたんですけど、今回はワクチン疑っちゃうな。
    スポニチはグッジョブですね。

  • #11

    のんくん (土曜日, 09 12月 2023 18:23)

    年賀欠礼のはがきで、同級生の訃報を知って愕然としました。特に持病もなく元気だったのに、明け方突然心臓発作を起こし亡くなってしまいました。
    三月頃には両親のかかりつけの内科医が、脳出血で倒れてしまい、今は代診の先生が診ている様です。
    ワクチンとの関係は分かりませんが、芸能界でもBAKUTIKUの櫻井敦司や、MICHELLE GUN ELEPHANTのチバユウスケに続いて島崎俊郎さんも亡くなったニュースが続いているので、落ち込んでしまいます。


  • #10

    きたこう (土曜日, 09 12月 2023 17:00)

    兄貴夫婦は三回接種でそれ以上は接種する気はないそうです。親父は入院中に二回接種し、三回以降は絶対に打たすなと説得したつもりが母親は病院に言われるままに5回まで打たせ、今年の七月に亡くなった。妻と息子、娘には打たせていない。母親には一回目の時から、こんこんと説明して、打たないと言ったので、安心しきっていた。役所からの案内も破棄させた。兄嫁の親から誘われたときも理由をつけて断らせた。なのに、最近体が痛いと言い出し、病院に行ったら帯状疱疹だと診断された。医者はワクチンとの関わりなんて口にしないが、最近すごく帯状疱疹が増えているのだと言う。二回接種した五十半ばの同級生が心筋梗塞と帯状疱疹を患ったこともあり、母親には私に黙ってワクチン打ったんじゃなかろうねと聞いてみた。三回接種していた。ここ最近で一番ショッキングな出来事だった。あんたの言うこと聞いといたらよかったなんて今さら言われてもね。もう遅い。

  • #9

    独断 (土曜日, 09 12月 2023 16:25)

    自分の職場でも若い同僚の訃報がやけに増えてます。職場の人の親御さんの訃報も以前は80代以上ばかりだったけど、60代の訃報が増えてます。コロナワクチンの影響だと思います。

  • #8

    千本通り (土曜日, 09 12月 2023 14:47)

    島崎さんの死因はよくわからない。本当は病理解剖の対象だと思うが、遺族が応じているか? 持病か何かがあったんでしょうか? アダモちゃん大好きでした。ご冥福をお祈りします。

  • #7

    枯れ尾花 (土曜日, 09 12月 2023 13:51)

    「今年のインフルエンザはこれまでのより症状重いみたいね、コロナワクチンのせいじゃないの?」なんてこと仰る馴染みの喫茶店の女将さん。私の叔父も77歳にしてリウマチ発症、近所のばあ様から「あんた、そりゃコロナワクチンのせいよ!」と云われ今更ながら射たなきゃよかった公文式と後悔しきり。多くの日本人がコロナワクチンのヤバさに気づいてきた印象はあるが…。
    来年はマイコプラズマが韓国、中国から伝播し大流行しそうで怖い。歩く肺炎と云われるくらい肺炎になっても重篤な状態になることは少ない感染症だが、これまでの通説は通用しなくなっているんじゃなかろうか?

  • #6

    惜春 (土曜日, 09 12月 2023 13:43)

    きちんと検証すれば、かなりの確率で因果関係ありだと思うけど、事実は闇の中。

  • #5

    くれは (土曜日, 09 12月 2023 10:59)

    芸能人(一般人でも)の突然死。

    私の住む町内でも、今年に入って2人突然死がありました。聞けばどちらも心臓発作の様です。

    ワクチンとは関係ないのか、あるのかは、解剖をして調べないと白黒はつけられないでしょう。

    リカオンさんの先輩さんのように、私も知り合いの方で接種後にリュウマチが悪化した人がいます。この方は病院の検査でリュウマチになるかもしれないので、気を付けましょうと言われていたそうです。悪化した時期を聞けば、どうも3回目接種後の時期と重なっているみたいでした。

    最近のニュースを見ると、ウィルス干渉という考え方が崩れてきているようにも思えます。例えばこちら↓

    https://news.yahoo.co.jp/articles/a367e3f96a10bc367c72bb3caf2596f363b00dfe

    過剰なマスクや消毒が原因ではと思いますが、ワクチン由来で免疫力が落ちている可能性もあるかと。

    徹底的に調べ、証拠がないと断定が出来ないのがもどかしいですね。

  • #4

    あしたのジョージ (土曜日, 09 12月 2023 10:49)

    ビートたけしさんのツービートやB&B、紳助竜介、ざ・ぼんち、のりおよしおなど色んな人達が活躍していた漫才ブームの頃に、島崎俊郎さんはヒップアップという3人グループで出てきて人気がありました。
    オレたちひょうきん族のアダモちゃんや天才たけしの元気が出るテレビのレポーターなど色々と活躍されていたと思います。
    明るくて、元気がいい印象でしたが、突然の訃報をXで知りました。
    アレが原因ではと、どうしても疑ってしまいますが、原因不明で片付けられてしまうのでしょう。
    有名人の訃報が相次いでいます。
    ご冥福をお祈りします。

  • #3

    大阪の一会社員 (土曜日, 09 12月 2023 06:04)

    ちなみにカレー様がコメントで触れておられた原発について、最近の気になる動き。
    現在、ドバイで開かれているCOP28において、ある宣言に日本も署名しました。
    内容は「世界の原子力発電設備容量を3倍に増加させる」というもの。
    日本は、活断層が多いという事情を抱えているため、個人的には他の道を選択したほうが良いと考えますが、いかがなものか。
    また、新型コロナワクチンや電気自動車の様に、国際的な決め事、約束事だから…
    と無検証、全体主義的に闇雲に政策として推し進められ、大手マスコミがヨイショを撒き散らす事の無い事を求めたい。

  • #2

    平井 智也 (土曜日, 09 12月 2023 02:12)

    島崎さん、「たけしの元気が出るTV」でよく観ていて楽しませてもらいました。合掌。

    有名人の死去など、どう考えても多すぎでしょうとしか思えないです。でも本人の遺族が救済申請などしない限り、真相はわからないまま。一般人も同様。ミクロで見れば一概に言えないですが、マクロで見れば状況からしてどう考えたって大半がコロナワクチンが遠因と考えるのが自然だと思います。

    良かれと思って政府が国民に勧めたコロナワクチン。様々な弊害のツケは将来へ•••。「急がば回れ」という教訓を得たが、時すでに遅しなのかな?この状況が虚しい。

  • #1

    リカオン (土曜日, 09 12月 2023 01:14)

    先日習い事の先輩に久しぶりにお会いしました。リューマチが悪化して習い事ができなくなってしまったとのこと。私は「あの変なワクチン打ちましたか?何回打ちました?」と尋ねると「3回打ったけど、2回目がきつかった。打つほど体がおかしくなるからもう打たない」と言ってました。いつもの納豆を勧めましたがもともと好みではないけど食べるようにするとのこと。

    間もなく同級生から連絡があり、一人暮らしの60代の友人が自宅で亡くなっていたと。お葬式の連絡を受けました。

    今日も新聞を開くとお悔やみ欄には100~70代に混じって40代、60代の死者の葬式が記載されていました。無関係かも知れませんが、若い死が多いと感じるのは私の考えすぎでしょうか。