厚労省に「身内ごと全員殺してやる」と脅迫手紙やメールを出したK-1出場の元キックボクサー逮捕

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【K-1出場の元キックボクサー逮捕 子どものワクチン接種めぐり…「身内ごと全員殺してやる」厚労省に脅迫手紙やメールか】

https://news.yahoo.co.jp/articles/e2c83fac6497acc6443a5d15b87198887c5b22fa

 

ああ、なるほどねえ…。

 

K-1に出場経験のある元キックボクサーが今年6月、厚生労働省に対して

 

「子どもたちへのワクチン接種をいつまで続けるんだ」

「必ずお前らの身内ごと全員殺してやる」

 

などと書いた手紙を送りつけ、業務を妨害した疑いがもたれています。

 

う〜ん…気持ちは分からなくは無いですよ?

ただ、そのやり方が現実に「効果的」かどうかを考えないといけません。

そもそも厚生労働省の役人だって仕事でやってるだけでしょう。

さすがに「そのうち安倍の二の舞になる日が来るだろう」などの「殺害予告」は、やり過ぎでしょう。

 

むしろ「やっぱり反ワクは、非常識で野蛮な連中だ。ネットの陰謀論の見過ぎじゃないの?」と思われてしまい、本当に情報発信をしたい人や、真剣に被害を訴えたい人には迷惑なのでは無いでしょうか?

 

コロナワクチンは実際にたくさん死者が出て危険です。しかし、偏向報道により事実が伝わっていません。

その怒りは私もよく分かります。

しかし物事には段階々々で「必要な手順」というものがあるのです。

また、自分がどれだけ感情的に熱意を持っていようと、一人で全員を助ける事は出来ない「現実」も知るべきでしょう。

仮にこうした感情任せな行為を続ければ、本当に接種は終わるでしょうか?接種しようとする人を思いとどまらせる事に説得力を持ち得るでしょうか?

 

気持ち「だけ」は分かるのですけどね、殺害予告はいくら何でもやり過ぎでしょう。

 

自戒も含めて、記事を読みました。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

なるほど、これは「あちゃ~~~」ですね。

 

いくらなんでも暴言が過ぎる。

 

見た目の印象も・・・、なんつーか、すごく悪い。

 

 

これじゃあ、きっと誰も庇ってくれないだろうから、私ひとりくらいは庇っておきます。

 

・・・

 

私はその選手のことは存じませんが、「K-1に出たキックボクサー」ということは、「腕っぷしは強い」はず。

 

そんな人が「お手紙」を出したわけですね。

 

でもそれで逮捕されちゃったということは、「本名で手紙を書いた」と考えてまず間違いないでしょう。

 

取り調べに対し容疑者は「子どもたちを守るためにやったが言葉の選び方を間違えた」と容疑を素直に認めているということ。

 

おそらく、これが真相でしょう。

 

・・・

 

もちろん手紙に書いた言葉があまりに悪すぎるし、犯罪として成立するとは思います。

 

だけど特定個人を指して脅したわけでもないし、行政への不満が犯罪的な暴言に繋がった。

 

気持ちは分からないわけでもないし、「情状酌量の余地」はあると思います。

 

 

そして、この容疑者には、嫁と子供がいるようです。

 

 

なんとか、今回だけは、軽めで許してやってもらえないかなぁ?

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 10
  • #10

    英二 (土曜日, 09 12月 2023 20:54)

    ご指摘されるとおり、特定個人を対象にしてないからこういう大規模そうな連行の仕方が適切なのか疑問に思っちゃいますね。腕っぷしが強いという前情報でお巡りさんが沢山行ったんだろうな。
    この件とは違いますが、安倍晋三へのヤジで警察に連行された(逮捕はされてない)方の判決がありましたね。1人は警察の対応が違法で、もう1人は他の聴衆と揉めたとかで適法のような判決がでたとか。ヤジで公権力を発動するなんて中国かよって。安倍晋三の負の遺産は、公文書改ざんで小林先生が指摘されてた民主主義を蔑ろにしたことですよね。

  • #9

    新米派 (土曜日, 09 12月 2023 09:53)

    個人的な感覚で言うと、脅迫や誹謗が法的及び慣習的に許容されている社会よりも、脅迫や誹謗が排除された普通選挙体制のもとでたまに薬害や戦争があるかも知れない社会のほうがまだマシだと認識しています。

    したがって、脅迫や誹謗を辞さずにワクチン反対運動を実行する人よりも、脅迫や誹謗をおこなわずにワクチン推進運動をおこなう人のほうにどちらかと言えば同情心や親近感を覚えます。

    もちろん職場のワクチン圧力を無視してコロナ期を終えた自分としては、反ワク脅迫が向けられるとしてもそれは自分ではないと思っていますので、そういう意味では反ワク脅迫者は存分に暴れてもらっても私的には困らないし、ついでに言えばワクチン推奨を進めている人が被害に遭ってもやはり私的に困ることはありません。
    しかしながら公的な意見としては、コロナ期において科学や個人の自由や根本的な社会観・死生観について深く議論されることもなく強引にマスク・ワクチン運動が進められてしまったことも深刻な問題と捉えていますが、脅迫・誹謗によって直接的に私見を実現しようとする試みはそれ以上に謝絶するべきものだと言わざるを得ません。

  • #8

    トミキョウ (金曜日, 08 12月 2023 19:48)

    力の使い方、言葉の使い方なんだと思いますが、従順で羊のような若者たちだけではないことが良くわかりました。メールだけではなく、手紙まで。
    偉そうなことを言っている書いている私も政府や厚労省、新聞社に対してメールしか出来ていませんでした。
    書かれている内容の一部は褒められた言葉づかいではないのだと思いますが、手紙を書いて出すことすらできなかった自分より、素晴らしいと褒めてあげたいです。

  • #7

    RUIDO (金曜日, 08 12月 2023 11:56)

    また出てきちゃいましたね。「正義」だけで過激な行動に出てしまう人が。ホント困ったもんです。

    しかもその行動は「脅迫」。この人がやったのは、ただの「鬱憤晴らし」でしょう。「子供を守りたい」なんて全く考えていないと思います。

    結果的に「ワクチンを打たない=アタオカ」のレッテルまで強化してしまっています。最悪ですね…

  • #6

    Tsuka (金曜日, 08 12月 2023 08:20)

    気持ちはわかる。他にやれる方法も能力も無かったんでしょう。でも、正義の為ならやり方はなんでもいいのか?ってこと。

    公的には正しい(やり方はアウト)ことを表現していても、私心とのバランスを欠いているから感情の暴発になるんじゃないかな?と思います。パワハラも似たようなモノもあるじゃないでしょうか?
    僕もぶん殴ってやりたいヤツ、特攻してやろうかと思うヤツはいくらでもいる笑笑

    でも、僕には正義の為のテロには賛同したい気持ちはおおいにある。難しいところだなぁ。

  • #5

    パワーホール (木曜日, 07 12月 2023 23:26)

    私もコロナ専門家連中に感情的になるので気持ちはわかります。

  • #4

    ホッピー黒 (木曜日, 07 12月 2023 23:04)

    この方の気持ちはわかります。
    やり方は良くないです。でも理解はできる。
    くりかえしますがやり方ダメてす。
    少なくともこの人を罰するなら、放送倫理でダメ出しくらったNHKも何かしらの罪を負うべきと思います。

  • #3

    田舎のおっちゃん (木曜日, 07 12月 2023 22:54)

    格闘家って利口ぶらないだけでもっと頭が良い連中かと思ってましたよ····。
    むき出しの感情だけで正面から突っ込んでちゃ、強敵相手には勝てない世界でしょうに、何やってんのかねぇ。

  • #2

    大阪の一会社員 (木曜日, 07 12月 2023 22:36)

    #1リトル様のおっしゃられる通りです。
    この様な事が起これば、
    よっ待ってました!…
    とばかりに大手マスコミは、垂れ流す。
    長尾先生などの発言は取り上げもしないくせに。
    大手マスコミの小手先テクニックの一つ
    「印象操作」ですね。

  • #1

    リトル (木曜日, 07 12月 2023 22:28)

    その気持ちは凄ぉぉく分かる。
    でもダメ、本当に迷惑。
    間違えたのは一点「言葉の選び方を間違えた」だけ。

    それにしてもTBSさん、多数の理知的な方々のコロナワクチン否定の抗議は報道しないのに、金髪キックボクサーの乱暴な言葉の抗議は報道するんですね。
    逆じゃね?