≪考察≫ こびナビ解散と意見広告運動

 

投稿者:グッビオのオオカミさん

 

【こびナビプロジェクト終了のお知らせ #こびナビ:コロナワクチンの正確な情報で元の世界を取り戻したい(一般社団法人 保健医療リテラシー推進社中 2023/11/30 投稿) - クラウドファンディング READYFOR】

 

https://readyfor.jp/projects/cov-navi/announcements/298465

 

え〜?なんだと!!!

こびナビの連中が11月30日を以ってプロジェクト終了?

つまりこれは「やり逃げ」やないですか?

手を洗うtakaに峰宗太郎に、忽那賢志!

 

あれだけSNSやテレビで河野太郎ワクチン担当大臣(そう言えばこのポストも一般国民には黙って無くなりました)の虎の威を借る狐の様に我が物顔に自説を押し付けて回り、反対意見や慎重意見をデマ扱いしていたのに。

コロナワクチンでの接種後の死亡者数は、厚労省のデータに反映されている分だけでも軽く2000人を超えます。

 

子どもの人権が大事なんでしょう?

じゃあ、本人はとっくに他界しこれ以上何も起きようが無いジャニーズ事務所などバッシングして無いで、今もなお接種を続けられているコロナワクチンを批判すれば良いのです。

そして、散々ワクチン接種を推進して来た連中に責任をとらせるべきだと思います。

それこそ正にこびナビこそは糾弾されるべきでしょう。

 

あいつら、やるだけやって逃げやがって…。

 

 

 

投稿者:こびないナビさん

 

活動休止状態だった「こびナビ」が11/30解散

https://www.itmedia.co.jp/news/spv/2312/01/news155.html

 

ヤフコメの1投稿目が「逃げるな」

https://news.yahoo.co.jp/articles/5b0bf01b2e2f974bbaa77c531971f92c6214c31e

 

 

投稿者:四国の住民さん

 

「こびナビ」終了 新型コロナワクチン情報伝える専門家プロジェクト「目的達した」

https://www.itmedia.co.jp/news/articles/2312/01/news155.html

 

12月1日の記事からの紹介です。

 

「こびナビ」が11月30日をもって活動を終了したとのことです。

 

コロナ渦もいよいよ終わり、次のステージに向かっていかなければという、前向きな世の中になってきていると思いますが、それだけで良いのだろうかという思いが強くあります。

 

時代の流れとともに変化していく、消えていくものはあるのですが、「こびなび」が社会の表からスーと姿を消していくとしたら・・・。

 

「こびなび」がやらなくても別の団体や人物がやったであろうと考えることも出来るのですが、この数年、厚労省やNHKなどと協力して積極的にワクチン接種の推進や社会に与えた影響を考えると複雑です。

 

目的(新しいワクチンに関する情報提供を行うこと)を達成したので終了しますではすまない、ワクチンの被害や社会に課題を残したことに対して検証や反省も必要だと考えます。

 

 

ちなみにNHKの「ドンと背中を押してもらった」妊娠中の女性がワクチンを打つまででという放送の中で「こびなび」とタイアップしているように見えて、「NHKそうのような放送を大丈夫か?」、「こびなびとべったりで大丈夫か?」と疑問と不快な気持ちになったのが、私が「こびなび」に対して疑問を持つようになった理由の一つです。

 

 

(管理人カレーせんべいのコメント)  

 

このまま逃がすわけにもいかないですね。

 

12月16日に発売される『コロナと敗戦/失敗の本質』の感想座談会をやります!!

 

「こびナビ」がこの国にもたらした害悪について、歴史に残しましょう!

 

・・・

 

それにしても、こびナビは、寄付金を集めてワクチン推進をしていたんですね(怒)

 

総額3000万円も集めていたようです(怒・怒)

 

 

ただ考えてみれば、意見広告運動の10分の1です。

 

収支報告を見ると、諸経費ばかりにお金を使っている。

 

しかも最終的のお金を余らせていているのか??

 

 

 

 

一方、意見広告運動のたけし社長は、諸経費は全て自腹を切っている。

 

皆様からの寄付金は全て「意見広告にかかった費用」だけに使っている。

 

さらには1円たりとも余らせることはなかった。

 

目的と手段を常に明確にし、

 

情報公開をして戦略を共有し、

 

目的に到達した時点で、スパッと解散。

 

 

たけし社長が、ゴー宣読者だったことを、誇りに思います。 

 

 

 


↓(スポンサーリンク)↓



コメント: 12
  • #12

    カフェイン中道区 (火曜日, 05 12月 2023 15:33)

    「正確な情報」って何?
    「薬学」になった後、「私達は知りませんでした」ってならんでしょうね?
    解散したってネットには残りますから、「知らん顔」は出来ませんよ?

  • #11

    リカオン (月曜日, 04 12月 2023 20:04)

    人間って悪魔になれるんだと実感した3年。しかもこんな最後っ屁をするんだ。せせら笑う声が聞こえて来るようだ。

    このクラウドファンディングに出資して、打ち、後遺症になった人とか、いるのだろうか。

  • #10

    いいまつたか (月曜日, 04 12月 2023 17:59)

    自分が身内の接種希望を止めるべく奮闘していた時、身内が接種すべき根拠としてしていたのが、まさにこの「媚びナビ」サイトの内容でした。
    「査読された論文」等のキーワードもよく飛び交いました。
    結局身内は接種してしまいましたが、もし何かあれば「媚びナビゆるすまじ!!」とずっと思ってました。
    幸い接種後も容態変化なく、接種自体2回でとどまりましたが、寄付が3千万円も集まったところ見ると、自分の身内のように一定影響受けた層は絶対いるはずで、その点に対する責任は負うべきと思います。

    ただX(Twitter)で松本医院の先生が以下投稿されています。
    https://twitter.com/matsumotoclinic/status/1731486144590967114

    そのような人たちとどうこうやり合うのは、全くもって無駄です。そんな無駄なことに時間や労力を費やすのは意味がないどころか有害です。いますぐに止めるべきです。
    そんなことをするくらいなら、彼らのことは無視し、自分の信念に従って、自分や価値観の合う人たちと情報共有し、自分達の世界線を守っていくことこそが重要です。

    上記には共感しております。

  • #9

    madoka (月曜日, 04 12月 2023)

    諸経費の内訳がしょうもなさ過ぎる。
    クラウドファンディングの手数料とかに567万もかかるの?!
    ウェブページ運営費とか、ポスター費とか、あと交通費って、、誰の??!
    そして、残金はどこへ???

  • #8

    牛乳寒天 (月曜日, 04 12月 2023 17:45)

    医者がこんなに白状で詐欺まみれで、ヤクザまがいな逃げ方すると思わなかったなぁ。ワクチン被害が深刻なのにトンズラできる、その神経がすごいですね。学歴秀才を飛び越えた、とんでもない詐欺軍団でしたね。わかってはいたけど、最悪すぎだし自分の常識とはかけ離れてるし、嫌〜な気持ちです。

  • #7

    坂東いるか (月曜日, 04 12月 2023 09:51)

    権力に媚びナビが遂に解散したんですね。いい事です。ただしここにあるようにヤツらは寄付金3000万円(!)を集めていたそうですが、いったい何に使ったんでしょうかね!?まさかエッチな接待とかじゃないでしょうね。だとしたら我々国民をなめ腐ってますから、情報公開を求めて国民は怒らなければならないと思います。…ていうか金余っているなら国民に返せよ…。

  • #6

    大阪の一会社員 (月曜日, 04 12月 2023)

    患者と向き合う事より、この様な権力と向き合い、己の影響力を誇示する事に注力を傾ける連中には、嫌悪感しか感じない。
    大阪でも、読売新聞23.11.29朝刊27面によると、政治資金収入額上位10傑の内…
    1位 府医師政治連盟
    2位 府歯科医師政治連盟
    3位 府薬剤師連盟
    10位 府看護連盟

    そりゃ、政治に影響力が強い訳だ。
    と思わざるを得ない。

  • #5

    パワーホール (月曜日, 04 12月 2023 06:35)

    このまま逃してはいけませんよね。コビナビおよび感染症専門家たちには罪を償ってもらいたい。コロナ脳も陰謀論にはまった者たちも奴らの犠牲者だと私は考えています。

  • #4

    通りすがり (月曜日, 04 12月 2023 00:09)

    コロナはなくならない。
    でもワクチン離れが進んでいる。
    彼らは嘆き悲しまなきゃならないと思うのですが。
    そういえば尾美も消えた?

  • #3

    トマト (日曜日, 03 12月 2023 23:48)

    収支報告に目がいくとは、さすがカレーさん!
    私はカレーさんの投稿を読むまで、会計に目が向いていませんでした。
    でも、差額が8,661,799円ある事を知り、興味がわきました!(笑)

    という訳で、収支報告があるページのURL↓
    https://readyfor.jp/projects/cov-navi/accomplish_report

    それを読むと、この収支報告は、2022年1月7日時点のものなので、現在は差額ゼロになっているかもしれませんね。

    投稿文にあるニュースを読むと、今後、会計処理を行い、2023年12月中にはクラウドファンディングの活動報告のページに掲載するみたいですね。
    最終の会計報告を見てみたいと思います。

    それにしても、あらためて、たけし社長はすごい!!と思いました。
    諸経費をすべて自腹!!
    あらためて、たけし社長に感謝です。
    ありがとうございました!!

  • #2

    田舎のおっちゃん (日曜日, 03 12月 2023 23:23)

    マスメディア最大の武器は公衆の忘れやすさですからね。
    みなが今よりちょっとだけでも忘れ難くなれば、それだけで世の中はだいぶ良くなると思う。
    何も毎日ずうっと覚えておけとは言わないが、
    毎年、コロナの日、ワクチンの日、ジャニーズの日とかを設けて、大々的に振り返るように出来ないものかな。

  • #1

    sparky (日曜日, 03 12月 2023 22:03)

    世間が次の感染症で騒ぎ始めたら、どこからともなく帰ってくるでしょう。全員揃うかどうかは知らんけどw